仙台旅の最終日はいつもサウナ遠征。今回はサンピアの湯に来てみた。
スポーツセンター併設という健康ランド的な立地でありながら、ストーブはイズネスで勿論オートロウリュもありと中々本格的。
サウナマットなどは一切敷かれておらず、自分でマット代わりのタオルを敷いて座る仕様。床がボロボロになりそうだが清潔感を保っているのは客のマナーの良さ故か。みな汗を拭き取ってからサウナ室を出ていた。
水風呂は17-18℃くらい。かなり広い。
休憩椅子は露天風呂に5、6脚。三連休の最終日ということで中々賑わっていて、まあ足りない。仕方なく風呂のヘリに座る場面がほとんど。
しかし、いよいよサウナシーズン到来という感じの涼しい風が吹いて、なかなかにととのっちゃったのでした。

仙台牛すき煮膳

サ飯がやたら豪勢。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!