ベホイミ@TAS魔理沙の人

2020.05.30

1回目の訪問

まさかホテルサウナでととのってしまうとは……!!

待ちに待った緊急事態宣言の解除。とにかく単調な日々から抜け出したくて、大した計画もなく電車に飛び乗り千葉市中央区へ遊びにやってきた。
選んだ宿は「ベッセルイン千葉駅前」。JR千葉駅から徒歩数分というアクセスの良さも魅力だったが、何よりサウナ付き大浴場があるのが決め手だった。

大浴場の終了時間は深夜1時。人が少ないことを期待して23時頃に突入。
お風呂は広く洗い場も多いが、サウナは定員4名、水風呂は2人入るのも厳しいコンパクトな作り。だが比較的新しいホテルなので壁板の痛みが殆ど無く、入室すると木の良い香りがする!勿論テレビも無いので、とてもリラックス出来る空間だった。
サウナは96℃と丁度良い室温。一方水風呂は体感19-20℃くらいとヌルめ。入り過ぎに注意だ。

夕方に飲んだ酒が少し残っていたので、ととのいを目指さずいつもより軽めの8分3セットで済ます予定であったが、3セット目で御一緒した方から話しかけられ、会話が弾んでいる間に12分計が一周……。
8分→8分→12分の3セットでガッツリととのってしまった。

2駅隣りの蘇我駅にはサウナーからの評価が高い「ドーミーイン」があるが、あちらは男女入れ替え制で片方にはサウナが無い。
時間を気にせずサウナに入りたい時はここに泊まろう。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 19℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!