ベホイミ@TAS魔理沙の人

2021.08.27

1回目の訪問

人生は自由だ。サウナに入るためだけにニューオータニに泊まってみても良いのである。

県内に泊まれる良いサウナは無いものかと探していたところ、目に止まったのがニューオータニだった。サウナイキタイのレビュー件数は少ないものの、妙に各々の評価が高い。
フィットネスクラブの中にあり、本来は、会員でなければ入らないが、「湯ったりお風呂&サウナスタイ」というプランを利用すれば、大浴場に限り利用可能という。
「サウナのためだけに金払い過ぎでは?」という自制心を好奇心が勝り、朝食付18400円のプランで宿泊してみた。

館内はふかふかのバスローブを着て移動する。バスローブやタオルをかけるハンガーが大浴場の内外にあるので、サウナハットをかける場所には困らない。

男性側は高温・低温・ミストと3種のサウナがあり、高温サウナは90℃前半とベーシックな設定。テレビ付だが、リモコンが入口にあるので、サ室に私一人の時は消して瞑想に励んでいた。
テレビが視界に入らない個室のようなスペースがあったりして、なかなか面白い作り。

水風呂は20℃とマイルド。多分普通の水道水だが、掛け流しされていて水流もあるのでフレッシュでそこそこ冷たい。

そしてここの真骨頂は、バスローブを着てくつろぐ休憩スペース。
何しろ高級リゾートホテルのスポーツクラブのラウンジだけあって、圧倒的なラグジュアリー感だ。座り心地の良いソファ、テレビを見ながらのんびり出来るリクライニングチェア、マッサージチェア、そして薄暗い部屋で横になれる「メディテーションルーム」。
何気にアクエリアスが飲み放題なのがサウナー的には嬉しい。

感動するようなサウナ施設かというとそこまででは無いけれど、かなり満足度の高い空間だった!

夕食までニューオータニで食べては破産するので、サ飯は駅前のビル「プレナ海浜幕張」で一人焼肉。

ベホイミ@TAS魔理沙の人さんのホテルニューオータニ幕張のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 21℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!