旦那の熱波を浴びたい

2023.01.29

1回目の訪問

小さい頃から幾度となく通っていた【岬の湯】で、初めてのレビュー♪

2022.12頃、北海道ホテルへお邪魔した事をきっかけにサウナの凄さを実感し、馴染みのある岬の湯で初投稿をさせていただきます★

2023.1.29
外気温-8度
天気快晴

サウナ施設に関することは他の方が沢山書いてくださっていたので、ビギナーの感想を。

11:15到着。車は0台。
11:28車3台入庫。正面自動扉開錠。
11:30シャコタニアンTシャツ吟味。
11:45入浴。浴室は4組程度。
12:10サウナ開始!貸し切り!!!
12:30お1人同伴。
13:00サウナ室内マックス3人。
13:30終了。

サウナ室が混雑することなく丁度いい時間帯。14:30頃になると、脱衣所に人が多く見られましたので、朝一がオススメ!

海水浴帰りやウニ丼を目掛けて積丹へ来る方が多く、夏場は混んでいるイメージですが、冬場はあまり混まないイメージです。
以前までは冬場の露天風呂が閉鎖されていたこともあったので、それもあるのではないでしょうか。

リニューアルのお陰で、今回初めて【冬の露天風呂】を堪能させてもらいました。何度も通ったお風呂でも、【新しい感覚】で心地よく過ごせました!

サウナを始めた身としてはせっかくの外気浴を、とっても寒い外で!と思いました。夏場はInstagramに載っている通りの崖っぷちベンチがあるようですが、残念ながら、冬場はないです!雪が多い地域ですので、設置が困難なのがお分かりいただけると思います。

ですか、それでもなんとかして外気浴をしてみたい。

!!!!!!

木の平ベンチがあるじゃないか!!!!

雪道を歩く露天風呂はなかなか辛いものでして。道民ならわかると思いますが、ふわふわの誰も歩いていない雪道は冷たいと感じるだけでも、誰かが歩いた後の少し凍った雪道ならぬ氷道はとても冷たくて痛いのです。そして滑るのが怖く、ヨチヨチ歩きになり、湯に浸かるまでのたった数メートルがとても長く感じます。

それでも、
冷たい雪道を歩く勇気を持てる方は、是非平ベンチに行って、座ってみてください!

雪の上を歩く、私の素足はとてもジンジン致しましたが、そんなの平気です!壮大な海•空の下で身を委ねていると、自然と一体化した体が消えてしまいそうな心地よさに見舞われました。本当にいい所です。
(誰も外にいないので、自分の世界へGO)

※キャスターのついた木彫りの熊さんとお散歩できますよ
※チルアウト1つプレゼントありますよ
※まだまだ書けることがあったのですが、文字数が足りま←

旦那の熱波を浴びたいさんの岬の湯(Misaki no You)しゃこたんのサ活写真

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 12℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!