サウナーおでん

2020.01.26

1回目の訪問

「あ、あ、よっしゃそんじゃ今からサウナ行こそうしよ!よっしゃよっしゃ」

ってなった時大抵0時近いのやめたい。

やりたい時にやりたいことをしてしまう性質が原因。そうすると必然的に生活習慣も乱れる。知人が「刹那的に生きたい」と言っていたが、刹那的に生きていることを毎秒悔いている僕から言わせてもらうと、良いことなんか何も無い、なぜならサウナ入れる時間が無くなるから。まあその人多分サウナーじゃないけど。

閉店まで最低2時間は見積もりたいので、加茂湯同様午前3時まで開いている紫野温泉へ。加茂湯とも距離が近いのもあり、ここら辺の道はすっかり深夜でしか通らなくなった。すべからく人も少ないので、勝手にこの地域は過疎化したものだと思い込んでいる自分がいる。このように自分の見たものしか認められないのは僕は良くないことだと思っている。何の話だ。

個人的に、紫野温泉の特色は夜遅くまでの開店ともう一つあって、それが露天風呂である。やったぜ、外気浴ができる!

ここにも過去何回か来たことがあったが、時間帯のせいか、たまたまか、若者が多いことも特徴かもしれない。何であれ歳が近い人達が集団で押し寄せて来ることが多いように感じる。この日も例に漏れず大量の大学生に飲まれた。でもおっさんが押し寄せてくるより全然良い。あと若い人が多い方が将来性(?)ありそうで良い。

サウナは体感結構熱め。でも水風呂はぬるめかな?ただ深夜の外気に触れるとなるとこれくらいがちょうど良いのかもしれない。
紫野温泉はマンションの1階にあり、露天風呂から見えるのはほぼマンションのみ。逆にマンションからも見れちゃうのでは?と些か不安になるのもまた乙。嘘。

結局この日は、大学生のしょうもない話を小耳に挟みつつ3周でしっかりととのえた。

帰る頃にはすっかり深夜3時になる。生活習慣が乱れる最大の原因はサウナなのでは?という確信めいた疑問が浮かんでくる。が、すぐにサウナのリラックス効果により眠りにつくのだった…

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!