サウナーおでん

2020.01.19

1回目の訪問

深夜1時来訪。やはり3時までの営業、夜型人間にとってはとてもありがたい!

今までの来訪時にはまだととのえの存在を知らなかったため、サウナにはほとんど見向きもせず湯船に浸かるのみだった、何という寂しい日々!

スチームサウナなんて京都市内に他にあるのだろうか?時間も時間で1人で占領して味合わせてもらった。温度計も無く砂時計も何分か記載が無いところが気になったがそれもこれも許容範囲、なぜならこの加茂湯という銭湯が好きだから。我が儚き短き人生で最も通ってきた銭湯なのだから。だからこそ初投稿は加茂湯に捧げる。そういうこと(?)

3セット行って(2セット目にはほぼととのっていたが)完全にととのい、僕は完全体となった。実はサウナー歴はとても短いのだが、その中ではベストととのえだったと言えるだろう。加茂湯でベストを更新できてよかった!

ととのいのせいか水分不足のせいか、少し頭がふらつきつつも不快感は無く謎の千鳥足で店を後に。そして店の前の自動販売機で水を買い、ととのいの余韻を味わうべくその近所を散歩する暴挙に。時刻はもう午前3時近い。千鳥足で水を片手に徘徊する様、間違いなく完全な酔っ払いであったが、間違いなく酒は一滴も摂取してないのだ。

オチをつけるとすれば、散歩し過ぎて身体が冷えてめちゃくちゃ寒くなったこと、現在漏れなく風邪を引いていること。
あ、あとちょうど僕が千鳥足になった頃ちょうどテレビで千鳥が大漫才をしていたことも追加で…

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!