2023.01.28 登録

  • サウナ歴 17年 8ヶ月
  • ホーム ホテルキャビナス福岡
  • 好きなサウナ サウナ室はテレビ無しがいい。音も無くていい。水風呂は深めが良い。椅子はプラスチックで。室内で風が少しあるのが好き。
  • プロフィール 酒好き。ただサウナに行く時は大体バイクだから呑めない。泊まりでゆっくりサウナ入って浴びるほど呑みたい。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

アルコーギー

2024.04.04

9回目の訪問

本日は久しぶりにキャビナスに。
安心感が半端ない。慣れ親しんだ施設は楽である。

18:30のアイスロウリュにも久しぶりに参加。この時間はなかなか参加しづらいので嬉しい。

キャビナスのサウナと水風呂は非常にマイルドで個人的に丁度良いくらいなのだが、ロウリュだけはマジで熱い。この熱さだけはほんとうにたまらん。
全身にあまみが出て最高だった。

続きを読む
6

アルコーギー

2024.03.26

4回目の訪問

最近はココにしか行ってない…ココの中毒性が凄すぎる…

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 10℃
2

アルコーギー

2024.03.16

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 10℃

アルコーギー

2024.03.04

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • 水風呂温度 10℃

アルコーギー

2024.02.19

1回目の訪問

今日は最近気になっていたこちら。評判も良いので期待大!

結論だけ言えば最高である。コンパクトな店内なのにそこまで狭さを感じなくて非常に心地よい。サウナは二つとも湿度マシマシで息苦しさを感じない。頻繁にあるオートロウリュで発汗もすこぶる良い!

水風呂はグルシンで構造も色々考えられてるが、私は身体がでかいので足がどうにも収まらない…最終的には足を出して肩まで浸かるスタイルで落ち着いた。

しあがるーむは椅子も多くて室内なのに換気よし。インフィニティーが心地よい。けど枕が取り外されててちと悲しい。何故か一個だけ折りたたみキャンプ椅子があったのが気になった。今度座ってみよう。

サウナ内で飲める水筒入りのオリジナルドリンクもなかなか面白い。意外と冷たいままでびっくりした。ただ個人的には炭酸は腹にたまるのでしんどい時もある。

昼過ぎから行ったのでかなり快適に過ごせたけど、夕方や夜はかなり混みそうだな。予約制なので人数は考えてると思うがそこのとこどうなんだろう?

アメニティもしっかり準備してあり、サウナハットだけで気軽に行けるのは嬉しい!近くの安国寺駐車場にバイク止めれるし。

なんにせよ天神エリアにこれだけ気軽に行けるのが出来たのは最高だ。再訪間違いなし。

続きを読む

  • 水風呂温度 9℃
28

アルコーギー

2024.02.12

4回目の訪問

三連休最終日という事でいつも以上の混み具合。
毎回何とかサウナの隙間に入り込む。
これもまた良し。

続きを読む
1

アルコーギー

2024.01.30

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む
0

アルコーギー

2024.01.19

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アルコーギー

2024.01.09

3回目の訪問

年明け一発目はこちら。
ここ最近のサウナは2回に1回はふくの湯花畑店に通っている。ちゃんと回数券も購入済み。
23時頃に行く事が多いのだが、いつも大盛況。ものすごい人がいる。
混んではいるのだが、サウナも水風呂、外気浴もストレス無し。みんなわいわい賑わっているがそれもまた良いBGM。
しかし、24時過ぎるとみんな帰って急に寂しくなる。そんな時は炭酸風呂にじっくり浸かり、今日のサウナを振り返り。
いや〜落ち着くなぁ。
次は他のふくの湯にも足を伸ばしてみたくなるね。

続きを読む
0

アルコーギー

2023.12.31

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アルコーギー

2023.12.28

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アルコーギー

2023.12.01

5回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

最近、色んなことでバタバタしておりサウナでリフレッシュ!といっても頭の片隅では考え事。
サウナに行く頻度も少なく、行けても集中出来てない気がする…

何とか仕事終わりにまとまった時間を確保。サウナチャンス!これは本腰入れてサウナに行くしかない!ディープリラックスだ!

さて、その為には条件がいくつか。ゆっくり目をつぶってサウナに集中出来るところ…
まずテレビは無し。何かBGMなどあれば良し。
休憩スペースがちゃんとある。寝転べるとなお良し。
行った事のある場所。

と、いう事で前置き長くなったが条件にあう近場はウェルビーだ!

実は最近足が遠のきがちなウェルビー。バイクで移動してる身としてはキャナルの一部が閉まっているので、近隣の駐輪場がないのだ。博多駅から歩くしかない。誰かいい場所知りませんか?
七隈線が伸びたので他のみんなは行きやすくなっているとは思うのだが…

中身の説明は今更いらないとは思うが、やっぱり快適である。
ただ水風呂の手すりの壊れ方が酷くなってたり、森サウナ故障してたり、タイル剥がれそうだったり…みんな優しく使って欲しいものだ。

また、金曜の夜って事で繁盛してるのは何よりだが、あまりに大きな声で騒がれるのはちょっとつらい…
特に今日は集中して入れる環境を考えてこちらを選んだのに…まぁ私の勝手な都合なんですけどね。
むしろ活気があって良い!と言うべきなのだろうか…
モヤモヤしつつもサクッと90分で撤退。
いい感じのアロマでアウフやってもらったのでそれで満足って事で!

続きを読む
1

アルコーギー

2023.11.15

1回目の訪問

水曜サ活

先日ふくの湯の花畑店に行き、なぜもっと早くにふくの湯に行かなかったのか!と感動。
今日は春日まで足を伸ばす。

施設が広い!昔よく通っていたスーパー銭湯を思い出す…
サウナ室には春日席と呼ばれる最上段の席が二つ。見た感じ狭いかなと思っていたが、座ってみるとあぐらをかけるスペースがあった。確かにこれは特等席だぁ〜
水風呂も深めでまた感動。
外気浴も椅子たくさん。メッシュの寝転べるものも二つ。インフィニティーも三脚。ホースが繋いであるのもポイント高し。
こりゃあいいところだぁ〜

何よりも良いのが値段。これでこの値段安いね。回数券を買えばもっと安くなる…有効期限も二年…ふくの湯全てで使える…次回来店したら買うな。

またこちらの春日店は夜中の3時まで空いてるらしい。仕事がてっぺん過ぎに終わる身とすればこれはありがたい。花畑の方は朝6時から空いてるので、早い時はそちらもいいね。

何にせよ、ふくの湯。気軽に行ける安さ、幅広い営業時間。今後もよろしくお願いします!

続きを読む
3

アルコーギー

2023.11.15

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

アルコーギー

2023.10.08

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アルコーギー

2023.09.25

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アルコーギー

2023.09.12

1回目の訪問

旅行でこちらへ。
夕方にらかんの湯に日帰りで入った後に遅くにチェックイン。外でご飯食べて戻ってから風呂に入る。
サウナが22:30までとの事なので諦めていたが23時でも動いていた。ラッキー!

50度との事だが、湿度高めで発汗ヨシ。ただ扉を開けっぱなしにする輩がいると一瞬で冷める。扉の開け閉めは素早く確実に。
室内は3人ゆっくり座れる。詰めたらもう少し座れそうだがタオルが3枚ひいてあるので3人にして欲しいとの事だろう。
座ると正面大きなガラス張り。浴室がよく見渡せる。つまり浴室からはどこからでもサウナが見えるってことさ!姿勢がよくなるね!謎の新感覚。

水風呂に入ると溢れた水がすぐ隣の温かい浴槽に入る。これいいのかな?
寝転ぶ様に入れるのはいいな。

休憩椅子など無いけどホテルについてる温泉、サウナとしては十分ではないでしょうか?

ちなみにホテル自体は老舗で部屋、サービスともに最高です。しかもお安い…

嬉野にまた行く時はこちらで決まり!ですね!

続きを読む
23

アルコーギー

2023.08.16

1回目の訪問

水曜サ活

本日は前から気になってはいたけど、ローカルルールなどが怖くてなかなか行けてなかったこちらへ。

サ活見る限りでは不安が高まるが、他の刺青さんがいる福岡の銭湯と比べるとかなりマナーが良いように感じた。もしかしたら時間帯、日にちの関係だからかもしれないが…

常連さんの挨拶や別れ際。会話などすごいアウェー感だが、一人でこそっと片隅で楽しむならむしろ良いBGMにすら感じる。いつの日かこの輪に入りたくなるぐらい。

肝心のサウナだが、程よい広さで狭くもなく。設備も綺麗にしており快適だった。
ローカルルールのサウナマットで場所取りというのはホントにあるのだろうか?基準はどこにあるのだろう。浴室にいる人数とサウナマットが敷かれている数にかなりの差がある様に思った。
常連さんが使ってなさそうなマットを出る時に回収して座面等を吹き上げて退出していた。いい人だなぁ…

そして水風呂。
かなり良く冷えており、あがった後は身体に甘い痺れが残るほど。深さ、広さも十分ありかなりおすすめの水風呂だ。ずっと浸かっておきたい…
二人ぐらいは余裕で入れそうだが、何故か二人は入らない。混み合う時は水風呂待ちが出来そうだ。

整いスペースは浴室の場合、縁に腰掛けるか洗体場で椅子に座っておくか。もしくは脱衣所にベンチ椅子があるのでそこで休憩するのだろう。
真ん中の洗体場を潰して整い椅子を置けないだろうか?是非とも検討して頂きたい。

風呂は熱く非常に私好み。風呂と水風呂の交代浴だけでも良いかも。電気風呂と水風呂を交互に入るお爺さんもいた。ちょっと気になる、今度やってみようかな…

それと蒸し風呂もある。入ってすぐにビート板のサウナマットを引いて入る。4枚あったけどあのスペースに四人座るんですか!?
まぁ、それはいいとしてこちら定期的に蒸気が噴き出てくる。それがなかなか良い温度!こちらもなかなか楽しめますよ。

総評として、是非ともまた来店したい!むしろ通いたい!と思えるほど良い施設、利用者だった。
サ活をみて自分と同じくビビってる方多いと思う。大丈夫、かなりいいから。一度堪能して欲しい。しかも¥700だし。

ただ、自分にはあそこでサウナハットをかぶる勇気は出なかった…

続きを読む
33

アルコーギー

2023.07.25

4回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

リフレッシュを求めて今日はウェルビーへ。地下鉄の櫛田前駅が出来てからアクセスしやすく非常に助かる。
16:30入り。17:00のアウフまでには1セットいけると考えたのが良くなかった。
3分前くらいでもこの時間なら間に合うかな?と考えていたが残念、満席。同じく間に合わなかった同志の方々と森サウナ行き。

3セット目は急に人の気配が無くなった貸切状態のサウナでじっくりと。
アイスサウナてバシッと締めるか!と考えてたら…アイスサウナのサンダル新しくなってる!前のは少しヌルヌルしてたからね。
が、中に入ってみるといつもより温度高めに感じる…壁の霜が無い?なんか板が綺麗?髪の毛が凍らない?毛皮ふさふさ?少し物足りなさを感じたけど椅子があるのでそれで良し。

夏休みが近くなってるからか若い方が沢山いた。この時間ならと狙っていたが大繁盛である。穴場の時間帯を探さなくては…

続きを読む
23

アルコーギー

2023.06.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む