Amago Page

2020.04.04

1回目の訪問

遂に行ってきました。話題の かるまる 。
コロナの影響で恐らくお客さん少なくて広々使えました。
ビルの6階がフロントです。
料金は後払い制で下駄箱のキーがそのままロッカーキーにもなります。番号がロッカー番号と違うので一瞬混乱しますが、かざすとロッカー番号がパネルに出てくれるシステムがあり、安心。
部屋着を着替えて浴場の10階に移動するのですが、初めてでそれがわからず、素っ裸でエレベーター内に入ると部屋着を来たお客さん数名と鉢合わせ、恥ずかしい目に合いました。

#サウナ
まずは前日に予約した11階の薪サウナへ。やはりコロナの影響か。今日は独り占め。暗い部屋でヴィヒタが飾ってあり、癒されます。
店員さんが、二度アウフグースしてくれて、大満足。店員さんの話だと80度から90度くらいらしいです。
10階には3つのサウナが。
ロケットのような筒の中に最大4人が基本立って入る蒸サウナ。これかなり熱くて一人で二度入りましたが、痛くなって3分我慢出来ませんでした。体感的には90度はありそうでした。
ケロサウナはテレビもなくてセルフロウリュウもできて無茶苦茶癒されます。定員は10名?で会話禁止です。特に入り口から左手の二段目(最上段)が特に熱くてベストポジションでした。温度計は92度でしたが、体感的にはもっとありました。
岩サウナは初めて出会った五段式定員約30名の大画面テレビ付きの会話ありサウナでした。5回全て最上段でしたが、体感温度は100度近く感じました。温度計は92度でした。2度アウフグースを楽しみましたが、1度目はあまりにも暑くて不覚にも初の途中退室してしまいました。

#水風呂
なんといっても水温約8度のサンダートルネード!通常約15度に5分は浸かる私ですが、1分が精一杯!身体中が痺れる程冷たい。とくにおいなりさんが痛いっ^_^しかもそのトルネードが油膜を一切作らせてくれません。それらが、遂に私をととのいへと誘ってくれました!
11階のアクリルアブァントこの水風呂も中々の冷たさで、約11度でした。深くて透明な浴槽は本場フィンランドの氷湖を思い起こさせてくれます。
10階にあるやすらぎ、昇天の二つの水風呂は水風呂というよりぬる〜いお風呂という感じで休憩として長風呂させていただきました。

#休憩スペース
まず一番気に入ったのが、10階にあるマットレス付きリクライニングチェア。岩風呂でのアウフグースからのサンダートルネードとこのチェアでととのいまくりでした。清潔感あります。
同じく10階のバルコニー、11階の屋上もナイスでした。

総じて今までで一番高価でしたが、満足度も最高のサウナ施設でした。

  • サウナ温度 95℃,85℃,92℃,92℃
  • 水風呂温度 30℃,25℃,11℃,8℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!