たか

2023.02.22

1回目の訪問

#サウナ
遠赤外線サウナでした
82〜85℃くらいでしたが中々の暑さで発汗が凄かったです。
これが遠赤外線の効果なのでしょうか?
収容人数も10人は余裕で入れて広々使えて最高です♪
TVもあって飽きませんでしたね。
照明は少し明るめかな。もう少し暗めでもいいかも。

#水風呂
内風呂の方は15℃くらいですね。
季節で変動するらしいですよ。結構冷えてて良かったです。
驚いたのは露天風呂のお風呂が一つは源泉掛け流しのあっつあつの温泉。
そしてもう一つの程よい暖かさで入れる温泉だった場所がなんと水風呂に!
元々は露天風呂として使ってたはずが何故か現在は水風呂になってました。20℃に設定されていてゆっくり入れます。
そして何より広い…普通に暖かい温泉として使ってたので物凄く広い…泳げちゃうくらいだけどマナー違反なので我慢…
夜は七色に変化するライトアップで映えましたね〜

#休憩スペース
内風呂に腰掛けスペースが5人分くらいかな
ゆったり使えて満足です

露天風呂の方には材木が置いてありそこが腰掛けスペースとなってますね。2人分ですね。
普通の椅子とか置くのはスペースが厳しいのかもね…
夜に行って空いてたので1人で利用できました

#
お風呂も熱すぎず、ぬる過ぎずで長湯出来ちゃうし泉質も滑らかで最高です
数年前に家族で行って以来でしたが最高でした!
親父と爺ちゃんと行ったなぁ〜とか思い出しちゃいました。
あの時爺ちゃん気持ちよさそうにしてたな〜。
湯に浸かりながら爺ちゃんを思い出して、また行って来たよって…
また俺もいつかお爺ちゃんになったら孫と行きたい温泉ですね♨️
ありがとうございました

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃,14℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!