絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ともぞう

2024.04.17

17回目の訪問

ご近所サウナ!いや、しかし空いている。夕食後の21時頃訪問。混雑表記は2。確かに空いている表記だが、過去は満員御礼で情報が正確でないことも多々あった。でも、この日は本当に空いている。温度もいつもより高く感じ。久々の幕張温泉の底力をみた感じがする。この日はゆったり休憩も外の気温が気持ち良くほんと良かった!たまには、このような日もあって良いのでは、ないだろうか。

続きを読む
0

ともぞう

2024.04.14

1回目の訪問

発訪問。少し年季が入った感あるも、サウナは広々良い感じ。普通のサウナの入れ方なら40人位入れそう。そこを10人以下で入るから広々ゆったり入れました!水風呂が少しずつ温度高めの17.6度そこが残念だったかな。休憩スペースは内にベンチ外にリクライニングベッド×3.イスが6位?しかし、雨の日は濡れますね。昼間だったのでお日様ぽかぽかで日焼けしました。

続きを読む
16

ともぞう

2024.04.06

1回目の訪問

こちらは初訪問。こじんまりサウナですが朝の時間は、まだ空いてました。しかし狭小サウナ故に扉開閉で室温低下がしょうがないところ。しかし、屋外で桜の花見をしながらの休憩はほんと良かった。

続きを読む
1

ともぞう

2024.04.04

2回目の訪問

会社の同僚と訪問。基本皆、サウナ仲間。静かに楽しみました。
ここは、ほんとゆっくりするのに良い。
次回は1人で来よう。

続きを読む
1

ともぞう

2024.03.20

16回目の訪問

ご近所サ活。珍しく休日の訪問。ここは、めちゃくちゃ休日混んでるので基本休日は行かない。。。目的は、アカスリをすること。アカスリ後のサウナが発汗最高との事で。初アカスリ。ほ~いつも以上にさらっとした汗。これははまりそうですわ❗

続きを読む
0

ともぞう

2024.03.12

4回目の訪問

会社の半休が取得出来たので。折角の平日休み。こちらでサ活に勤しもうとやってきました。おいおい、平日の午後だよ!めちゃくちゃ混んでるんですけど。岩盤浴なんて受付制限で新規停止中。なんで?一つは、シルバーdayによる先輩方多数。終日雨予報も影響?一番の理由は、大学生が春休みだから?まぁ~若いグループが多かった。基本、団体行動だし。但し、施設規模かま大きいので、サウナや休憩場所が確保出来ないは、なかったので流石です。
最初に洗体からの炭酸泉からのドラゴンサウナに入室。毎時00分のドラゴンイベント回避するために3分頃に入室するも、まだまだ絶賛イベント開催中。おまけに最上段しか空いてない。いや~一発目から熱波の洗礼を受けました。でっなんだかんだで4セット堪能。土日に訪れる事は、避けているけど。どんな感じなんだろう。

続きを読む
10

ともぞう

2024.03.02

1回目の訪問

本日北海道旅二日目。
安定のドーミインに宿泊しサ活!
うーん。やはりととのえる。
3セット消化しいくぞ!釧路の居酒屋にafterサ活飯🍺

続きを読む
17

ともぞう

2024.03.02

3回目の訪問

朝ウナ。朝からばっちりととのいました。流氷は風で遠く沖合いに流されましたが、まだまだ景色は別世界!昨晩と入れ替えでKAKUのサウナ。
こちらもばっちし整う事出来ました。やはり、朝活も良いね~休憩屋外で二度寝するところでした。
3セット堪能🎵

続きを読む
19

ともぞう

2024.03.01

2回目の訪問

本日夕食後の二回目サウナ。
さすがにオールインクルーシブだったので、食べ過ぎの飲み過ぎ。
身体にも良くないな~と思いつつ2セット堪能しました。夜も照明で流氷見えるんですな。やはり最高でござんした。

続きを読む
20

ともぞう

2024.03.01

1回目の訪問

憧れの地。初訪問!チェックイン後に速攻準備を行いサウナへGo🏃♨️明るい時間に行かないと。今しか見られない風景が。ほんと贅沢です❗サウナの窓から流氷を見ながら入れるなんて。
ほんと、心も体もととのいました🎵
サウナ3セット堪能🎵まだまだ入れるな。ちなみにしょくはオールインクルーシブ🎵食べすぎておなかやばいっす。

続きを読む
19

ともぞう

2024.02.19

15回目の訪問

ご近所サウナ。若干空いてる様子なのでサ活してきました。
いつもより、少しあつめ?でもないような。まずまずのサ活でしたな~3セット堪能し終えました。

続きを読む
20

ともぞう

2024.02.17

2回目の訪問

地元の温泉。もう、何年位経つんだろ完成してから。門入ダムの上流にあります。となりには、キャンプ場もありキャンプする人には、最高ですな。今日は連れもいたので2セット堪能。ありがとうございました。

続きを読む
8

ともぞう

2024.02.16

1回目の訪問

共楽湯

[ 香川県 ]

初訪問。噂に聞いたThe 銭湯。エモいわ~。地元の方が日常的に通う銭湯。ここも、芸能人来るんだ~サインが結構あった。サウナは良い感じ。アルミの水冷枕も良い感じ。お風呂は古さに良さを感じます。サウナは大丈夫だけどお風呂はご機嫌により、熱かったりぬるかったりらしいです😅番台でお金払ったの何年ぶりだろう。ほんと良い雰囲気でした。3セット堪能。

続きを読む
3

ともぞう

2024.02.15

1回目の訪問

由良里の湯

[ 香川県 ]

初訪問。サウナ付けて600円。安いのでは?いやーここ。良い感じですね。フィンランド式ではないですが、しっかり熱く汗かけます。あと、水風呂も良い感じ。残念ながら時間なくワンセットで終了😭

続きを読む
16

ともぞう

2024.02.12

1回目の訪問

三連休最終日、本日は早朝からサウナ。いや~空いてますね。6時~3セット堪能。
ドライサウナ、カラカラ系でした。

続きを読む
9

ともぞう

2024.02.10

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

やってきました。しきじ。
土曜日の朝。混むだろうな~と覚悟して向かいました。9時までのモーニングプライスの時間は結構混んでたんですが、9時を過ぎると、空いてる~。やはり、ここは薬草サウナが人気なんですな。フィンランド式も良かった。あと、水ですね!マグネシウム、カルシウムたっぷりを推してるミネラル水。最高でした。
たっぷり5セット堪能しました。

続きを読む
2

ともぞう

2024.02.08

14回目の訪問

本日の混み具合は2..おっ空いてる?そうは、いきません、安定の混雑度😅
しかし、いつも思うがここの湯は、男性グループが多すぎ。ぞろぞろ4、5人でサウナに入り場所探し。そんな都合良く空いてません。
本日は、3セット堪能出来ました。

続きを読む
8

ともぞう

2024.01.28

1回目の訪問

キャンプの後に初訪問。
日曜日のお昼前。結構混んでる時間帯。初回のクールがオートロウリュウタイム。なんか、滝みたいにロウリュウされるんだと感心しながら待つ熱波。いや~結構くるな~混んでいたが、上段キープ出来てしっかり、堪能できました🎵今回は4セット‼️

続きを読む
13

ともぞう

2024.01.26

13回目の訪問

あら~平日でも混んでるな~20時過ぎから入湯。まずは、炭酸泉でゆっくり体を温めてからサウナへ。流石に発汗早いね~今宵は3セット堪能しました🎵

続きを読む
1

ともぞう

2024.01.24

2回目の訪問

今朝も朝ウナ堪能させていただきました。良いですね~朝活!しっかり、朝から発汗し、朝食バイキングでしっかり朝ごはん。ありがとうございました。3セット堪能🎵

続きを読む
20