ベソ頭胡麻実

2020.12.18

1回目の訪問

北山公園でクライミングを楽しみしっかり疲労を溜めた。ホテルのチェックインを済ましすぐに向かう。今日は風呂が入りたくてたまらない。

受付を抜けてからのシステムがわからず少し戸惑った。ロッカーに荷物と服を入れて置いてあるサウナパンツを履き上階に上がる。つまり上裸でOK。

洗体コーナーは充実。シャワーの出も温度調節の反応も良い。身体を清め、とりあえず中央の湯船に浸かり下茹で。デカくてまん丸。意外に珍しい気がする、デカくてまん丸。ジェットや寝湯などの解し系コーナーはなんだか少し嫌なオイニーがしたのでスルー。

30分に1度のロウリュのタイミングになったのでメインサウナへ。
コロナ禍でも氷を置いてくれて感心した。感染予防をしっかりすれば氷も置けるもんね。
レモングラスのアロマ水。落ち着く香りの風を2発浴び、おかわり10発。ごちそうさまでした。
しっかり汗をかいて水風呂。優しい20°オーバーと本場フィンランドに近い11°。もちろん本場の方でしょー。バイブラがないので意外と長く入れて、水風呂入りすぎ状態に。実は最近ととのわない。ま、いいんですけど。外の木製の椅子に座る。これもまた珍しい。お次はフィンランドサウナ。セルフロウリュをして体感温度を上げるも、冷え切った体は温まらず。
雰囲気はこっちの方が好き。サウナは暗い方がいいよ。

食事処のスタッフさんの心遣いやサービスが気持ちよくてサウナと同じくらい蒸されたから良し。

塩サウナに行けなかったからまたここのサウナイキタイ。

サウナ:10分 × 4
水風呂:3分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

ベソ頭胡麻実さんの神戸サウナ&スパのサ活写真
ベソ頭胡麻実さんの神戸サウナ&スパのサ活写真

  • サウナ温度 95℃,110℃
  • 水風呂温度 23℃,11.7℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!