ベソ頭胡麻実

2020.11.08

1回目の訪問

今はまだ穴場。

しかし必ず大人気スポットになるだろう文句なしの100点。花丸。Best of sauna。
安い。冷たい。ととのう。

サービスがとても良くテントサウナ初体験だったがここ以上の体験はなかなかできないだろう。

ヴィヒタやアロマ水を選び、会計。
その後扱いの丁寧な説明の後、サウナタイム。
サ室のコンディションはセルフで。
薪を焚べて温度をあげる。
セルフロウリュで湿度をあげる。
時計はないけど温度計はあり、いつもの施設の苦労を感じ、感謝の気持ちが止まない。しかし、セルフが嫌なわけでなく、セルフの楽しみを全身で味わう。集中するのだ。この空間を最高にするために…
…うん、やっと熱くなった。温度計は98度を指す。ただ熱いだけでは駄目だ。湿度を上げなければ。
セルフロウリュで湿度をあげる。
…うん、うん、熱い。とても熱い。
温度と湿度のバランスの大切さを実験的に体験できる。そんなこんなで、身体はチンチン。嗚呼、もう水風呂に入りたい。
ここの水風呂は湖。みずうみ。目の前に広がる猪苗代湖に飛び込むのだ。

15mほど砂浜を歩き猪苗代湖に飛び込む…。スタッフさんの話では12℃ぐらいのようだ。体感も同じく。冷たい。とても冷たいが、非現実すぎる状況に楽しさが優先する。海のように広い猪苗代湖。30m右手には鳥に餌をやっているファミリー、カップル。その奥には亀と白鳥の遊覧船。Chaos。

浜に常設のととのい椅子もあるが、この日は雨だったため、スタッフさんがテントサウナ横にタープを立ててその下にととのい椅子を用意してくれていた。ありがとうございます。素晴らしいサービス。
東北の寒気を全身に浴びる。それを3セット。ととのわないはずがない。

猪苗代湖は浮遊性のサンダルを履いて肺に空気を満たすと身体が完全に浮く。
大の字になり、猪苗代湖の冷たさと一体になる。空を見上げ、自分もまた、地球の一部でちっぽけで、それでいて今この時幸せを全身全霊で享受していることに、感謝の念で満たされている奇跡。

なにも考えるな。ここに来て、猪苗代湖に浸かれ。素晴らしい体験ができるのだから。

あ~。もうサウナイキタイ。
サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

  • 105℃
ベソ頭胡麻実さんのLAKE SIDE HOTELみなとやのサ活写真
40
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.16 12:35
0
ベソ頭胡麻実 ベソ頭胡麻実さんに100ギフトントゥ

わかりやすく素晴らしいサ活投稿。思わず行きたくなりました。家から猪苗代湖までは車で一時間半ですが絶対行く価値はあると確信しましたよ。
ベソ頭胡麻実
2020.11.16 18:21
0
あきひろさん ギフトントゥありがとうございます☆ めっちゃいいサウナなので是非とも行ってくださいませ。土日でもまだ予約いっぱいってわけでもないようですよ。1時間半で行けることが羨ましくてたまらないです笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら