学生のころ、友達とチャリンコ漕いでよく行った光が丘のおふろの王様もいまは閉店してもうない。
懐かしい思い出の詰まったおふろの王様に行きたくてニューオープン、といっても1年くらい前の話だけど、ワクワクを抱えて入店。

サウナブームの中開店した店舗とあって、オートロウリュあり、有料のゆったりスペースありとかなりクオリティの高い施設でした。

#サウナ
17:30のアロマ水ロウリュを狙ってイン。
白樺ミックスのアロマ水を5回バシャリと。いい香りと熱気が体を包む。嗚呼…幸せだ。やわらかサウナマットとビート板。
湿度と温度のバランスがよくかなりしっかり玉汗をかける。
スチームサウナ室はやや温度が低く若干物足りなさを感じたものの塩の浸透圧効果でこちらも汗びっしりかけます。毛穴がきれいになるような気がするので2セット目に挟んだのは正解だった。3セット目の高温サウナ室でかなり気持ちよく汗をかけた。

#水風呂
黒烏龍茶のような黒い温泉冷水風呂にこの日はハッカがミックスされて清涼効果をプラス。水質がいいのと気持ちのいい冷たさでととのいへの道を着実に進む…。

#休憩スペース
室内にも露天スペースにもととのい椅子とベットがたくさんあり、座れないっていうことがなかった。特に露天スペースのベッドは埼玉の空と風が気持ち良い。
ととのう〜。


やはり王様クオリティはハンパじゃないってこと。王様があったからいろんなサウナにイキタイと思うようになったといってもいいくらい、自分には原点的な施設。
それでも途中でラッコの刺激が頭をもたげるのは立派なラッコ中毒の証拠…。

次はホームサウナのラッコにイキタイ。

歩いた距離 3km

ベソ頭胡麻実さんのおふろの王様 和光店のサ活写真

明太チーズ玉子焼

ハッピーアワーが嬉しい。メニューが豊富で迷うくらいある。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!