ベソ頭胡麻実

2022.03.10

11回目の訪問

歩いてサウナ

お世話になっているパイセンにラッコの恐ろしさ、否、素晴らしさを体感してもらうためにイン!

午前中から10kmランしてクライミングしてからのぉ〜だったのでガチギマる予感しかしなかったものの、腹減りすぎ問題で美味しすぎる担々麺をいただいてからのサウナだったのでととのえず〜。でも、やられた〜🤣って感じには絶対なるからそこんとこが恐ろしい、否、素晴らしいところだよね!

#サウナ
サウナ強化週間ということでいつもよりもパワーアップしておりました笑
出入り口から熱が逃げないようにビラビラがつき温度も高い!
前まではなかったけどサウナマット置き場に常時上からシャワーが出てる仕掛けは流石SKC、気配り最高だなと感心。
ちょうど19:30からの氷ロウリュに当たったのでラッキーでした。
私らサ室に入ったときに上段2席しか空いてなかったので少し詰めてもらっていれていただきました。ありがとう、心優しきサウナ紳士。
程なくSSK氏登場。笑いを混ぜたサウナの楽しみ方と説明をしながらゆ〜っくりとロウリュをして湿度を上げていく…。
有り難い話とサービス精神と温度湿度とアロマの香りとで五感がフルに癒される…。
ふと隣を見るとすでに苦悶の表情のパイセン…。無理は禁物ですよと目で伝えると退室してしまいました…。フットワークが軽くなったところで空いた下段に移動。
氷ロウリュの恐ろしさは体験済みで私には下段がちょうどよいです。つーかこれが限界。
氷ロウリュが始まると上段中段は2分もかからず誰もいなくなっていました…おそろしや…

#水風呂
これまたいつもよりキンキンに。チラーフル回転!かはわからないですけど、刺激的すぎるほど刺激的な温度差にパイセンはイキかけてましたね。否、イッてました。出てなかったけど。

#休憩スペース
ロウリュをして水風呂にダイブしたいだろうに、SSK氏は巨大うちわで外気浴中のサウナーに優しい草加の風を送り続けてくれました。なんたるサービス精神。なんたるプロ意識。なんたる体力。
上司にしたい人堂々のナンバーワンなんですけどーーー!!!


今回もラッコちゃんにしっかり心を掴まれて幸せな気持ちになりました。
やっぱりまた草加のサウナイキタイ。

歩いた距離 15km

ベソ頭胡麻実さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12.8℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!