愛しのホームサウナの姉妹店。お初お邪魔になりました。
丹沢登山帰りに寄れるサウナを探していたらピーンときました。もっと近くにいいサウナもあるし、遠回りなんだけども迷うことなく足が向いておりました。なんなら登山も早くに切り上げてしまう始末。反省。
ラッコ中毒も考えものです。

草加に比べるとやや野性味を感じビビりながら入館。受付の女性の優しい笑顔と対応にすぐに安心し早速浴場へ…。

#サウナ
混雑時にはソーシャルディスタンスを守るように座る位置を指定する張り紙や上段から出口まで通路を作っていたりと、草加より快適に過ごすためのルールが多いのは何故だろう…。
そして久々に会えました。お尻タオル。草加はマットに変わってしまいましたが、好きなんですよ、お尻タオル。感動の再開に「おぅ…」ってちょっと声に出てしまいました。大量に消費されるので洗濯も大変だろうに…頭が下がります。
コンディションは言わずもがな。
『サイコーですかー?!サイコーでーーす!!』

#水風呂
バイブラはないので纏えます羽衣。ちょっと長めに入ってバッキバキにキマればいいじゃんですよ。たゆたう水面と羽衣のクラシック水風呂スタイルを愛でればいいじゃんですよ。

#休憩スペース
草津の湯がある露天には規則正しく同じ方向を向いたととのい椅子が。これはちょっと珍しいんじゃないですかね。嫌いじゃないむしろ好きだ。だって見つめ合うと素直におしゃべりできないしね。休憩が終わったら椅子を湯で流すなんて素晴らしいマナーが定着してきましたが、それ用にホースの長いシャワーがあるのには感心しました。
ヘッドレストのあるととのい椅子も◎。

#ごはん処
なんと!草加では休止中のカラオケに興じる先輩たちの姿が!!
時間限定とかっぽいし、消毒はじめ感染症対策ばっちりだったけどあるべき姿の光景と先輩たちの沁みる歌にちょっと涙が出ましたよ。最高に酒がすすみました。

#ビンゴ
ジャックポットがあったり景品が多いので当たりが多かったりとここでも草加との違いが。ビンゴって参加してるだけでも楽しいので全然いいんですけど、ちょっと盛り上がりが弱かった気が…。というか、本気と書いてマジでやってる人が多くてやや殺伐としてました笑
遊びほど真剣にやった方が楽しめるなんて言いますしね。そういうのも含めて楽しかったです笑


最高の飯と酒に楽しいグッズ盛りだくさんで散財が止まらずそろそろ禁止令が出されそうな雰囲気なので、いったんお茶を濁すために次回はアウェイサウナイキタイ。

歩いた距離 11km

ベソ頭胡麻実さんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真

瓶ビール

キンキンに冷えてやがります。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!