ゴンザレス

2021.08.21

5回目の訪問

【漢方励明薬湯、青蒸洞、イズネスの三段構えと中央に鎮座する庄川の伏流水、バリエーション豊富な外気浴で昇天間違いなし。心と体に沁み渡るアラ活🐬】

鯖江の越の湯でイズネスに焼かれたのも束の間、更なるイズネス衝動に駆られ行ってきました。
荒ピーステッカーの限定配布情報が前日に流れ、サウナーが殺到すると思いながらも構わず突撃。到着後、なんとか荒ぶるイルカステッカーをいただき、ノーマルバージョンも3枚購入。タオルをいただいて3時間コースで入館します。

シャワー状に溢れ出る庄川の伏流水と薬湯の香りに出迎えられ、かけ湯を丹念に行い洗体。当初は苦手だった薬湯ですが今ではクセになりいの一番に入ります。8種類の生薬から揉み出された至極のエキスは適温で体に付着し、体の芯まで沁みていく心地。ティンがピリ始める頃合いを見て脱出、イズネスと対峙することになります。

日頃の行いがよろしいのか、丁度オートロウリュが開始。激アツの蒸気の塊が上空から少しづつ落ち潜熱祭り。熱を食らうとはこのことかと実感できるオートロウリュです。
耐えた後の庄川の伏流水もまた体に沁み入る心地よさ。佐野の名水はここに健在です。

外気浴は畳処へ移動。適度な高さの枕に頭を預け、微風を感じ畳の感触を背中一杯で味わい、1セット目から贅沢な気分に浸ります。

2セット目は青蒸洞へ。入った瞬間、ほのかにいい香りが。。ハーブのような香りですがはっきり特定ず、およそ20分の瞑想サウナ。時々岩壁にオートロウリュが発動。追加の蒸気でじわじわと蒸される感じがたまりません。

大休憩の後、再度イズネスへ。またしてもオートロウリュが発動し蒸気をたっぷり堪能。名水を限界まで浴びて声が浴室に漏れ響きます。。もはやととのい散らかしたことは言うまでもありません。

浴室から出て定番のバーモントドリンクを購入。こちらも五臓六腑に沁み渡る味わい。
そろそろ帰ろうかというところで、リアル荒ピーさんと遭遇!お久しぶり!スースーサ活や熱波のお話などさせていただき、青蒸洞のハーブはハッカを刻んだものだということも教えていただきました。2日間蒸気で蒸した後、お風呂にも投入するらしいです。ハッカの効果についても教えていただき、心にも沁み渡る時間を過ごせました。
最高のサ活を堪能できるアラピアさん、来月中頃まで休業となりますが、明けに大復活祭があると信じて心しておきます。

6
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.08.21 17:11
5
しょうさんスタイル爆笑した🤣
2021.08.21 18:00
5
ゴンザレスさん、今日のサ活、気合い入ってますね~😅(笑)
2021.08.21 20:09
5
ところどころしょうさんが言わなそうな感じなのがまたツボ!🤣
2021.08.21 20:53
4
流行りに乗っかりました笑
2021.08.21 20:57
4
ゴンザレス ゴンザレスさんに137ギフトントゥ

アッパレ サ活☺️
2021.08.21 21:36
4
「ティンがピリ始める」…名文だわ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!