2023.01.23 登録

  • サウナ歴
  • ホーム ひだまりの泉 萩の湯
  • 好きなサウナ ロウリュサウナ(セルフ&オート) TV無しサウナ
  • プロフィール 約1年間サ活レビューをしてきましたが、 暫く中止します。  同士のサウナーと共有したいと思った事だけ記載しようと思います。 2023/01/30 サウナ•スパ健康アドバイザー 取得しました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Hi

2024.03.10

1回目の訪問

久しぶりの書込み。
とても良いところだった。

が今まで行った中で一番民度が低かった。 周りを気にせずぶつかって来るご老人、サ室退出時サウナマットに溜まった汗を気を使わず垂れ流しながら退出する方、混雑時に3人席を2人でゆとりを保ちながら占領、かけず小僧多数。
北欧では考えられないですね。

凄く良いところなのに凄く残念。
でも、多分また行く

続きを読む
21

Hi

2024.03.01

7回目の訪問

続きを読む

Hi

2024.02.17

30回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Hi

2024.02.13

29回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Hi

2024.02.09

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

Hi

2024.01.23

28回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Hi

2024.01.16

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Hi

2024.01.09

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Hi

2024.01.02

3回目の訪問

サウナ飯

2024/1/2に1ヶ月以上ぶりにサウナ行ってきました。
12分10分10分と3セットして久しぶりに整えました。

胸はまだ治っていないがリハビリサウナ気持ちよかったです。

笑がおの湯で大好物のカレーうどんが売り切れていたのが残念でした。

生ビール

とんこつラーメン写真忘れた。

続きを読む
5

Hi

2023.11.28

1回目の訪問

サウナ飯

昨日ですが、蘇我に遊びに行ったので行って来ました。 入館し綺麗な佇まいで期待して中に入りました。
浴場に入ると簡単に言ってしまえばそんなに感動と言うか好印象な感じは受けませんでした。
サ室のサウナマットが交換されていないようで汗で濡れていたり散らかったマットがそのままだったりと残念に感じました。
1度従業員の方(バイトかな)が入って来てサウナストーンにただの水をバケツ一杯手酌で掛け退出。
アロマでも無く拡散することもなくサウナマットを直すわけでもなく
雑だなーと思いもう来ないなと思いました。
確かにお客も少なく感じました。

整えなかったが4セットで終了

サ飯は美味しかった。

辛いラーメン

激辛ラーメン。画像では見えづらいが一匹の海老が印象的でした。

続きを読む
13

Hi

2023.11.22

27回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

マイホーム萩の湯へ行って来ました。
通常通り3セットでしたが、具合は悪くないのですがいつもと感覚が違く3分ぐらい経つとサウナが苦しく感じ6分が限界でした。

最終セット後休憩時外気浴の整い椅子に座れたのですが若干寒く若者の話し声が気になり早めに撤収しました。

まぁ良い銭湯なんだけどマナーのない爺さん達とかが残念ですね。

カツ丼& G

本当は旨辛麻婆食べたかったけど売り切れじゃしゃーないですよね。

続きを読む
30

Hi

2023.11.16

26回目の訪問

サウナ飯

今日は仕事休みだったのでいつも通り自転車→プール→萩の湯→3セット→サ飯

今日は何時もより混んでいたと思うが皆様(ドラクエ含め)マナーも良く終始ゆったりリラックス出来ました。
最近は外気浴すると直ぐ身体の熱が無くなってしまうので内気浴が丁度よいです。
気持ちよかったー

カレーうどんに迷ったご飯

牛スジかな?塊が入っていてメッチャ柔らかく美味しかった。ご飯は悩んだけど食べてしまった

続きを読む
21

Hi

2023.11.14

25回目の訪問

サウナ飯

久しぶりのサウナ。当方風邪をひいてしまい治ったと思ったら仕事が忙しく、健康診断、仕事で講習等など忙しくサウナに行っている時間がなく、ようやっと本日萩の湯にイン出来ました。
サウナx5 水風呂x5 休憩x3
と3セットで久しぶりに整わせて貰いました。 
途中3人組のドラクエが、まぁうるさい。最初は遠慮して話していましたが、段々とボリュームアップしてきました。
サ室には黙の貼り紙も無くなっているのでコロナ前の有り方に戻っているとは思いますが、サ室は静かにしてもらいたいものです。

根岸担々麺

こちら初のラーメン。 美味かった。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
38

Hi

2023.11.02

24回目の訪問

サウナ飯

シゴオワ萩の湯直行イン。
サクッと3セット+サウナ水風呂追加。
世間一般では明日から三連休だからか萩の湯レストランは宴会騒ぎ。 仲間っていいよね。 一人寂しくノイズキャンセルイヤホンで雑音シャットダウン
俺も休みたいなぁ~。

シゴオワ直行バイクでインなのでビール飲めないからエナジードリンクで我慢。

明日もがんばろー

カツ丼

相変わらずカツ丼。 やっぱ美味いな。

続きを読む
37

Hi

2023.10.31

23回目の訪問

サウナ飯

今日は1日ゆっくりしようと考えていたのですが毎度自転車を1時間位乗り自宅で昼寝後、萩の湯インしました。
先ずは洗体後炭酸泉←お決まり
サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→休憩を1セットとし3回繰り返し
岩風呂→熱湯で終了
大体2時間半位です。何時もよりかは空いていてゆとりは有りましたが、室内の整い椅子で自分が入室してから退出するまで寝ていた馬鹿がいました。退出する時も寝てたのでまだ寝てるのではないでしょうか。
多少のうたた寝は仕方ないにしてもガッツリ寝は大迷惑ですよね。漫喫じゃねーんだよと思いました。 
退出する際に洗い場の椅子に汚物が付いていて驚愕しました。 誰だか知らないけど解らないように流せよな。  良い銭湯だけに客を選べないのは残念です。 なら客がマナーを守るべきだと思うんですよね。
整いに来て気持ち良くゆったり出来ましたが嫌なもの見てしまい気分が悪くなりました。 早く忘れよう。

カツ丼とレモンサワー

カツが卵で包まれていない所がサクサクで何時もより美味しく感じた。ごちそう様でした。

続きを読む
19

Hi

2023.10.25

22回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

昨日チャリ後インしました。
トータル4セットなんですが最終セットに入る前に水風呂を3分位入りサ室準備万全にしサ室イン上段奥の自分的にベストポジションに着座し1分経過後なんとサウナマットの交換しますー退出お願いします🙇
ってもぅ最悪でしたが快適に蒸されるためには仕方ない。
退出し再び水風呂で待機。マット交換後10分入り水風呂→休憩で締めました。

カレーうどん

久しぶりのカレーうどんにエナジードリンク ライスの注文忘れた。

続きを読む
37

Hi

2023.10.22

2回目の訪問

サウナ飯

昨日は休みを頂いたので久しぶりにおおたかの森竜泉寺の湯にイン。 お昼頃の到着で先ずは昼食。館内レストランは本当にありがたい。
昼食休憩後浴場へ行き洗体後久しぶりのドラゴンサウナ。 10分入れませんでした。
と何だかんだセルフロウリュウサウナも含め全5セット 16:00時のドラゴンロウリュウで締めました。 
土曜日というのもあってかメッチャ混んでいましたがタイミング良く毎セット休憩時整いベッドをゲット出来ました。
カプセルホテルサウナとは全然違いアミューズメント的な感じですが、凄くディープに整えました。 館内レストランで晩飯食べて帰宅。 帰宅後直ぐに就寝してましたので本日投稿。
さてコレから仕事だ。頑張ろう。

麻婆豆腐定食

石焼きと思って無かったので出てきた時間違ってない?と思ってしまった。

続きを読む
32

Hi

2023.10.17

6回目の訪問

サウナ飯

BMX→プール→サウナセンターのルーティンで今日もインしました。
疲れが溜まっているのか今日は足がつってしまい早く身体を休めなきゃと思いサウナセンター早目に行きました。
ドライサウナ10分×2
スチームサウナ10分+ドライサウナ10分×1
水風呂×3
休憩×3

今日は水風呂が15℃位でサウナセンターの割にはマイルドでした。
自分好みな水風呂

レストランで熱波師のひかりさんに食事を持って来て頂き、もしかして17:00のアウフグースはと思い帰る直前サ室にリターン。 案の定ひかりさんのアウフグースでした。
華麗なるタオル捌きでバックミュージックに合わせダンスしながら優しい風と時に強い風送って頂き最上段でしたが完走。
時間がなく水風呂に入り休憩飛ばし帰宅準備
最後ひかりさんと少し話せて、とても幸せな1日でした。
またひかりさんのダンス見ながら風受けたいなー。

燻製カレーにトッピングカツ

ルーがもう少し欲しかったかな。 美味しかった。

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
42

Hi

2023.10.10

5回目の訪問

サウナ飯

プール後のサウセンイン
スマートウォッチが掃除したら出てきたので初スマートウォッチ付けてサ室にインしました。
スマートウォッチのタイマーを10分にセットして合計4セット
その4セット目に事件が
4セット目はスチームサウナからのドライサウナで終了と決めていたのですがスチームサウナのととのい椅子に座っていたら3分位して椅子が動き出し転倒しました。
サウナハットを口元まで被っていて何が起こったかわからなかったのですが、立ち上がり椅子を見たら椅子の後ろ足が2本折れていました。
こんな事あるんだと脱衣所からフロントへ教えてあげてからドライサウナで締めました。 最後の最後がちょっと腑に落ちなかったです。 まあ最終的には気持ち良かったのでまぁいっか。 左肘を打ってしまい少し痛いが良く怪我するんで直ぐ治るでしょう。 帰りフロントの方にスタンプ多目に押して頂きました。感謝

お会計の時オロポの値段入っていなかったけど自己申告で支払いしました。
飲み物の値段が入っていないのが続くな〜 何かに人間性を試されているのかな〜

麻婆豆腐定食セットとオロポセット

2流の美味しさでしたが満足

続きを読む
34

Hi

2023.10.08

4回目の訪問

サウナ飯

本日身体がバキバキで仕事が辛く仕事終わりにマッサージを予約し60分のもみほぐしからのサウナセンターにイン
寿湯、萩の湯と悩みましたが終始落ち着いている激混みしないサウナセンターにしました。 矢張り期待通りのサウナセンターです。 世間一般は三連休初日なのに広々サウナに多くて5人 もぅ最高です。
時間も遅めになってからのインだったのでラストオーダー前、先にサ飯。 館内レストランだったので間違えてサウナ前からの生ビールを注文してしまいました。 矢張りサウナ前のビールは今一パッとしない。 からの4セット。
4セット目はミストサウナからのドライサウナのコラボで終了。おかげでバキバキな身体も完全回復。 身体のメンテナンスも必要だと改めて気付きました。
あとは帰ってアイスを食べて寝るだけ。
明日も仕事頑張ろーっと

とんかつ定食セット

見栄えもスタンダードでスタンダードの美味しさ。 とんかつに間違いはないな。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
41