TaNo

2021.04.23

2回目の訪問

歩いてサウナ

みうら湯パネッパの巻

よくよく見ると綺麗なサ室。

ストーブからの奥行きがあまりない高低差のある段差に合わせて木壁と石壁が構成されていて熱容量の機能的にもいい感じの装いである。

そんな中、およそロウリュ開始20分前から全員退室のうえシャットアウトするんよ、もちサウナマットも全交換し万全の環境を整えるみうら湯はすごかです・・・それも知ってか前回に続きの参加なのである。

出足遅く、上段確保できず上から4段(3段目座れん)Startなり・・・とうか広いサ室に8人だけとう贅沢なロウリュの予感。

前回に比べなんとなく湿度がない気がしたが井上師も同様のことを・・・本日、入館者が少ないことによるらしい。そのため、マイルドな熱感。メーカー不明なるオーパーツごとくロウリュストーブも健在の中、そこはさすが井上師、ちゃんとロウリュのタイミング、スピード、量の匙加減が整っておる~。

最上段にロウリュを感じるとさらに扇ぎ入れロウリュが生き物ように広くなめらかに降りてくる。最下段のものに纏わったかと思えば、下から扇ぎ入れ、サ室内を縦横無尽にロウリュが舞い上がる。

ゆるりロウリュが纏わりつき全身・顔にほどよい刺激がほんと均一に感じ得るのが心地良いしかり。およそ15分弱、最大限の発汗を促されイベは終了となった。次回、さらに上段で体験体汗したくなるは必定。やはり井上師ならではと俺的には感じざるを得ない。

口上だけは、ふろくにと違いマニアックにはならないのは土地柄なのか本日、ロウリュとは何ぞやの講演であった・・・それなりに落ちはあったようななかつたような。

心残りは限定メニューの豚レバを逃したのが悔やまれるのであったとさ・・・

歩いた距離 1.5km

TaNoさんのみうら湯 弘明寺店のサ活写真
TaNoさんのみうら湯 弘明寺店のサ活写真
TaNoさんのみうら湯 弘明寺店のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,85℃
  • 水風呂温度 19℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!