TaNo

2021.03.12

1回目の訪問

みうら湯復活井上勝正パネッパの巻

なんと京急高架下のフラットな温泉なのだ。

しっとり湯、さっぱり湯が交互に変わり、すべてのお風呂、サウナを楽しめちゃう。地元常連さんが多くノンビリ平日をゆるりしているね。

イベ前、体を少し温め、2セットを、黒湯温泉はぬるっと感あり、open直後はもっとヌメリ感ありらしい

15分前、客出し、扉開閉による温・湿変化を抑え、いい感じに。サ室上段でも90℃なくマイルドで我慢できず1453イン、いつものことながら、やってもうたです

サウナ:
パッ見、遠赤外×2ストーブ?・・片方?あれっイズネスとも違うも同じようなオートロウリュウの対流式のようだ(はじめてみる)5段構成だが天井高く3m以上?(最上段からは少し手が届く標準)それで奥行きが狭く高低差がかなりあるんよね。最上段からは見下ろす感じ。レンガ?で構成されている上部は効果的に熱さが保持されるようである。

イベ前、ほぼ扉開閉ないのでベストコンディション、井上師もこれはとうなってたね。
定員割れ10/14名にて1500sTARt

対流ストーブにロウリュウのよう、水さし&やかんらに2Lほどを持参。
いつもの口上、本日、感染症対策について、とうとうとね、もちろん、参加者に無茶ぶりも忘れない、大抵、反応に困る若者って図で落ちは”温めて!冷やす!が大事!”そうそれには!みうら湯に通うのですと(笑)。

前後して水さしにてじわりじわり茶をくむようにロウリュウを。この高低差と最上段の天井近くでグリル感はないものの一気に体感上昇、汗が吹き出す。たったこんだけのロウリュウでこれかと、コンディションが良すぎるねと内心やばってね

第2注入!ほんとロウリュウが駆け上がる感、すでに両脇の若者は下段移動しうなだれ中。まだ自分は背筋まっすぐ深呼吸で気持いい感じ・・・だったんだが。実はまたほぼ空腹で、急激に体力奪われるかのように辛くなり、残念ながら全ロウリュウ終わるも108熱波直前で離脱・・ああ残念至極。この時点でインから25分、やっぱ早く入りすぎたね。

それでも水風呂は極楽で休憩中、グワングワンとトロけたね。最後、露天の菜の花湯(ショッキンググリーン?蛍光すぎ(笑))、黒湯を堪能のうえ、サウナ1セットでととのえ完了という感じ。

今日は、さっぱり湯でしたが、ほんとくつろげる湯舟が多く、露天にも石のヒンヤリ感がいい休み処(4、5人寝ころべる)に他に5、6人の寝転び湯や座り湯、足つぼ湯なんかあるんよね。それに内湯にはさらに寝湯もあるんやで。

次回、しっとり湯のサウナを堪能するも良し、ロウリュウリベンジも良しってとこですな。

  • サウナ温度 60℃,84℃
  • 水風呂温度 15℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!