TaNo

2021.01.31

1回目の訪問

とにかく外気浴したいをいただきます。

スカイスパ確定のため、繋ぎで時間、コストそして外気浴・・・いろいろあるがお初の湯けむりの里に。グループ中でも休日入浴のみ900円しなかったね。ただ、ちょい最寄り駅からバスなんだけどね、そこはNAVITIME大活躍で事なきを・・・ブルーラインで1本 横浜がポイント。

前置き流し、パネッパじゃありまいし(笑)。

外気浴 とんとんと最上階に露天あり、いや青空一望、爽快壮快、眩しいも陽もあたりホッコリがたまんなかったね。寝ころび湯、つほ湯、絹湯、さらにテレビ見れる露天もあり、一部、座湯があり周囲から見ると股関丸出しなんだが、本人は陽射しいっぱい受け、これかなり心地好しだったね、人工温泉でもね。

内湯も多くてなぜか炭酸風呂が2つあった、ひとつは不感温なのでじっくり入りたいとこ・・・ここで常連あるある、おっちゃん顔だけ湯面から出してなんと頭をゴシゴシ・・おい・・・ずっとだよ。
そんなん見て入れんやろ、みんな!

サウナ 宮前平より大きいとちゃうか。ちょうど満天の湯と似ているツイン遠赤外線のスタジアム、全5段で3段目入口。SDで18人入れるかなぁ。ただ、満天の湯ほど熱くない、最上段でも90℃いかない体感ぐらい。

水、16℃ちょい、正方形で広め。確かに多少やわらかく感じたが、どうも備長炭の壁をつたってくるらしいからだと。バイブラなしで循環は弱いかなぁ。
冬場は長居しないので夏場にもう一度、味合ってみよう。

休憩 露天にととのいチェア 3脚、寝ころびの湯になるんだが、サ室満席になるぐらいなんだが、チェアはほぼ空いているんだなぁ。まあ、ハット被りはひとりしかいないし、みなさんルーチンとして外気浴が入ってないみたいね。自由気ままになんだね、常連や地元ファミリーが多く愛されてる証拠かもね。

小一時間ちょい、4セットで切り上げ。ランチは・・・時間もなく焼きカレーを流しこんだ・・・今度、ゆっくりかなぁ。とくに高級感もなく多くの家族連れが一同に介せるぐらい広いレストラン
スペースだね。

おっと・・・時間が・・とバス停に急ぐのであったのさ

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16.7℃
0
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!