TaNo

2020.11.19

1回目の訪問

昼休憩がてらカウントダウンをいただきます。

あの行きそうで行っていなかったメンズサウナこり・こり 惜しまれながら
24日 12pmをもって閉店なのです。

歌舞伎町ど真ん中、お昼どき、風呂・サウナにはほぼ人影なし・・最後の楽しむにはいい感じ。実は常連さんが結構休憩してたしアカスリもいっぱいだったんですね。

今日のサ活は、最後のこり・こりで昭和感満載でしたのでそれについて書きます・・あっでも私見ですけどね。

B2の脱衣場、浴室・・・・わからん・・暗がりで構造も複雑で・・・あれっ1周できるやん。それに施術者らしき人がうろうろ会う度にカタコトでマッサージ・・あかすり・・・って

いざ浴室へ・・壁面はすべてタイルなんかは昔のお風呂感ありあり・・シャワー超強烈だけど超すぐ終わる・・今日はこんなんもなんかうれしい出来事。

売りのトルネード風呂は故障となっているが、もう稼働する気がないのだろう・・・ちょっと残念・・・

めずらしいと思のだが、浴室の中央の壁が明らかにくり抜かれてテレビが当時はお風呂につかりながらテレビを見ていたんだろう感がありありでした・・・今は、コロナのニュース音声が誰もいない浴室内に響いているのであった、これもシュールだよね。それでもところどころからかすかな音が・・・うんっ、耳を澄ますと、どうやらアカスリのようだ、なんと浴室内のデットスペース的に変則的に2か所にアカスリがあって・・・それも立ち上がると上から施術者の顔が見え目が合うと・・あかすりやるって感じに思われてしまいそうでドキドキ感満載。

肝心のサウナはえ~と・・・遠いんやん。ストーブの100℃越えの典型的なドライサウナ、それも歴史を感じるこのサウナ臭・・そうこの匂いだよね・・妙に段差が多いサ室だがそこそこ広い。そこで登場、常連さんだろうオヤジたち・・・コロナどこ吹く風、隣同士で大きめの声で楽しく談笑。。それも話題が昭和感ありなんだよね、まず、飲んでいる薬の量がとんでもない話、そんな多く飲めないよなという話、合併症が多く大変だよな話、そして、キャバクラの話(詳しく書けな~い話)話は尽きないようだが、そこにカタコトの施術者が入ってきてアカスリ15時?とか一方的に話したと思ったら、オヤジのロッカーキーを強奪していった・・・戻ってきたら、オヤジと出ていった・・・同伴みたいに互いに分かっているんだね・・

こんな光景は久しぶり・・・でもこれもここでは見られないんだよね・もう・・およそかるまる とかとは正反対な施設なんだろうけど、紛れもなく、これもここもサウナだよねって思っちゃいました。

  • サウナ温度 60℃,108℃
  • 水風呂温度 16℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!