2023.01.22 登録

  • サウナ歴 4年 3ヶ月
  • ホーム ユーランドホテル八橋
  • 好きなサウナ テレビ無しのメディテーション系サウナがお気に入り🧖水風呂サンキュウ!!
  • プロフィール NO SAUNA NO LIFE
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナの妻

2024.03.31

1回目の訪問

近くにあったら毎日でも行きたい…
そんなサウナです🧖‍♀️

最近ようやく春めいてきた秋田。
朝からすこぶる天気が良かったので、ドライブがてら行ってきましたー!!

サ室は93-4℃、同室の方がいらっしゃると遠慮して一杯だけど、ちょうどタイミングよく一人になったので、たっぷりムシムシをいただきました(^^)
外気浴をすれば、白い帽子をかぶった鳥海山と青空が見える。白と青のコンストラストが美しすぎ‼︎もう最高のととのいですよ☺️
温泉♨️ロウリュ🧖‍♀️硫黄泉の水風呂があるサウナなんて他にあるかな…
最高っす(^з^)-☆

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
19

サウナの妻

2024.03.17

23回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナの妻

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

ちょっぴり足を伸ばして仙台にやってまいりました。いわゆるサ旅です。

日帰りスパを併設しているドーミーインということで、大浴場がひろーい😊
ロッカーもたくさんあって、混雑知らず。これはよい!!

こちらの施設のメインは、1時間ごとに行われるオートローリュとオート熱波かな。ロウリュタイムの5分前に館内放送がかかり、希望者は続々とサ室へ…
時間になると、ぴかっとストーブにスポットライトがあたりスタート!!
ロウリュが終わると天井から風が吹いてきます…ふわっと熱い風が降りてきます。

初めてのオート熱波に興味津々✨
熱い時で104℃、しっかりと熱さをいただきました😊
もちろんおかわりしまくりました。

キリン ビアポート仙台

スプリングバレージャパニーズエール

できたて隣から直送。おいしいに決まってる❣️

続きを読む
16

サウナの妻

2024.01.27

3回目の訪問

ゆっくりサ活をしたかったので、近場のオアシスにやってきました😊

秋田ではおそらくお目にかかることのないボナサウナなので、思いっきり楽しんでいます。

水風呂は強冷水ではありませんが、これって秋田あるあるかな…冬は外が寒いのでキンキンです。

シニアサウナーとご一緒させていただきましたが、場所取り率75%でがっかりしました🥲
会話のご様子から判断して同郷と思います…残念🫤無念🫤
他県からいらしたサウナーの皆さまに不快な思いをさせないように改善して欲しいな。

続きを読む
27

サウナの妻

2024.01.21

1回目の訪問

井戸端サウナ

[ 秋田県 ]

サウナミーティング Vol.2
〜井戸端サウナ x MUSIRO SAUNA ~

イベント参加にて、初めての井戸端サウナさんへレッツゴー(๑˃̵ᴗ˂̵)

はりきりすぎて、入室時に頭をガッツリぶつけて星が見えた🤩

炎の温かみが優しい。
薪サウナははじめてだったので、薪の香りを楽しみつつ、ロウリュ失礼します(^^)

天井からこれまた優しさたっぷりのヴェールが降りてくる❤️❤️❤️
本日はホップの香りです🌿

薪の香り、パチパチと燃える音、炎、身体が感じる温かさ、五感バチバチ刺激のサウナでした🧖‍♀️

続きを読む
24

サウナの妻

2024.01.21

2回目の訪問

サウナ飯

サウナミーティング Vol.2
〜井戸端サウナ x MUSIRO SAUNA ~

Vol.1からの2回目、Vol.2出席してきました☺️

低温多湿でじとーっとぬくだまる…それも、ウォーリュしながら。
Vol.1でウォーリュの威力を学習済なので今回は壁にバシャバシャ失礼いたします❤️❤️❤️

今回参加された方の中に、熱波師の方がいらして、たくさんの技と共に熱〜い風をたっぷり送っていただきました!!!
しあわせ過ぎる🥰

からの

味噌樽水風呂へドボン

ととのうよね

チビコス キーマカレー

サ飯カレーは最強だ

続きを読む
25

サウナの妻

2024.01.20

22回目の訪問

3時間リラックスプランにて、ほっと一息ユーランド☺️

1周目10✖️2
フィンランドの森を挟みつつ
2周目7✖️3

2周目は穏やかにととのいました🥰
1周目は、あーユーランド的な感じで軽くととのいました。

続きを読む
29

サウナの妻

2024.01.17

1回目の訪問

野乃さんの新店がオープンするとのことで、かけつけました‼︎
なんとラッキーなことに、オープン初日の予約がとれたのです☺️yay❣️

感想は、、、

いいとこどりのパーフェクト💯

【サ室】
温度は90℃でセルフロウリュ付。ドーミーイン青森と同じようなつくりでした。青森ではストーブが大きいためか短く感じたひしゃくがなんと伸びてました‼️
長さ︎80cmはありそうなロングひしゃくに変身で快適にロウリュでました🥰
腕が熱くない!!
ドーミーインコちゃんストーンもお見逃しなく❤️

【水風呂】
水風呂はサ室の前にあり、キンキンの強冷水12℃深さ90cm、首まですっぽりつかれます。

【内外気浴】
浴室が地下にあるのですが、露天スペースの天井が格子状になっていて自然光が入ってくるようになっているので、感覚的にはほぼ露天です。

外気浴中に、うわぁここ最強だなぁ…って壁にもたれかかったら、張り紙を見つけたんです。
以下…

『ととのい革命』
『ととのい増強レバー』

ととのい増強レバーとは?
さらなる"ととのい”を目指し
誕生しました。
レバーを優しく回して下さい。
"ととのい"の新境地へいざないます。


早速バルブをひねると霧のシャワーが頭上からしゅわーっと…

外気浴 ととのい椅子オットマン付3つ
    ととのいレバーがあるのは隅っこの 
    椅子のみ
内気浴 ととのい椅子1つ

【その他】
ジェットバスがあって、ボタンを押すとものすごい勢いの水圧で肩・背中・足裏を刺激してくれる。
マッサージチェア2脚あり。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
28

サウナの妻

2024.01.07

2回目の訪問

サウナ飯

2日目…
日中は青森観光へ。
サウナを楽しみたい私はサウナに予定を合わせるのです。
大浴場スタート時間に合わせて向かうと…

サ室は貸切😊‼️
贅沢時間を味わうことができました❤️

あまりに寒すぎると内気浴が恋しくなるので、中にもととのい椅子があるといいな…

お食事処 おさない

刺身定食

ほたてうまし

続きを読む
24

サウナの妻

2024.01.06

1回目の訪問

年末の仙台野乃さんのね、ステキングっぷりを忘れられず来ちゃったのですよ…できたてほやほやの『ドーミーイン青森』さん。
こちらは、セルフロウリュできちゃうんです‼︎
もうビジホの域は超えて、神です✨
もし、私がオフィスワーカーなら間違いなくドミニスタ。神に誓って…

checkinして、早速レッツゴー‼︎
まずね、サ室の温度が96℃で、控えめに言っても熱い💧それにロウリュしたら、、、

外気浴スペースは二つずつのととのい椅子とオットマン。今回は空いてる時間帯に当たったので、かちあうことなく外気浴ができました。
熱々の肌にチラチラ舞い降りてくる雪がすーっと溶けていくのだったり、間接照明が湯気をライトアップの演出だったり、小窓を開けると青森湾が見えたり、もうサイコーにととのいました❄️

続きを読む
30

サウナの妻

2024.01.04

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナの妻

2024.01.03

21回目の訪問

水曜サ活

新年初サウナは、ユーランドへGO!!
年末はカラカラ高温サウナでおさめたので、すこ〜しだけロウリュが恋しくなりました❤️

混んでるだろーなと思ったら、
やっぱり混んでた💧

2024年の今日もサウナに入れることに感謝をしながら、フィンランドの森🌳休憩をはさみながら計4セットいただきました。

続きを読む
29

サウナの妻

2023.12.28

4回目の訪問

サウナ飯

クリスマスも終わって、一気に年末ムードです🎍
わたし的大蒸仏スペシャル!!
今年は大変お世話になりました野乃さんへやって参りました。

日本海側の冬はどんよりグレー空なのですが、太平洋側は空が青いんだよな😊
サイコー!!

今回はギリギリ平日扱いなので、お客さま少なめ、サ室も多くても3人ほどよい感じでした。
ととのいの要素として、私の中で清潔ってワードが大切で、ドーミーインさん系列は、どの部分をとっても美しくて心から大好きです。
強冷水風呂に入ってシャッキーンと生まれ変わる感じも大好き😘
ドーミーイン愛が止まりません❤️❤️❤️笑

せっかく仙台まできて、ほとんどホテル内でサ室と部屋を行ったりきたり。
でもこれがすごくしあわせだったりします🥰

滞在あと1日…
今年の鬱憤を蒸しに蒸されてスッキリするぞー!!!

うみのおきて

生牡蠣

亜鉛とろうぜ!!

続きを読む
29

サウナの妻

2023.12.24

20回目の訪問

突然どかっと雪が降ってきて、身体がまだおいついていなくて、ぷるぷる☃️
こんな日はやっぱりサウナなんだよね😊

一日どっぷり沼るぞ!!って気合い入れて、ゆったりコースをチョイス。
間にかっぱ亭、フィンランドの森も、仮眠も挟みつつ、2セット✖️3で大満足🧖‍♀️
大寒波のおかげで、水風呂がさらにキンキンだぜ!!←気持ち的に☃️

ではでは、
メリー トトノイマス🎄
みなさま、ステキな Christmasをお過ごしください✨

続きを読む
35

サウナの妻

2023.12.13

1回目の訪問

サウナ飯

宿泊施設併設のサウナって最高!!
京都のバスって間違えそうで乗れなくて、私の移動は基本地下鉄と徒歩です。。。
テクテクと歩いて疲れ切った身体にサウナに入るとすこぶる回復する。
サウナ効果はすごいんだなと改めて感心✨

宿泊者が大多数のためサ室は多くても3人くらい、タイミングが良ければ貸し切りでした。
温度は96℃アツカラ系、ヒーリングミュージックを聴きながら心身ともにリラックスできました。
一つ気になったのが上段の二ヶ所くらいにある木の壁の汗でできた人影☺️頭と背中がくっきりついていて、敏腕サウナーの証を感じました笑

水風呂は11℃くらいで水風呂キンキン、熱々に熱せられた身体と相性バッチリ過ぎる!!

アツアツからキンキンで急激に冷やされた身体の行き先は・・・

ととのいの先の世界ですね。

錦市場食堂 高倉屋商店

ビールと漬物

続きを読む
24

サウナの妻

2023.12.11

1回目の訪問

今週は野暮用のため京都へ…
最近の私ってばついついサウナ付の宿泊施設を選んじゃう🤣

こちらのご施設はすごく珍しい!!
何がって、
女性にしかサウナと大浴場がないというホテル山楽さんです。まさに女性の味方😊
逆パターンは多々あるだけに、すごく嬉しい❤️

そして、最大のアピールポイントはセルフロウリュ🧖!!
ラッキーなことに大浴場には程よくお客様はいるものの、サ室はほぼ貸切✌️
ストーブはMETOSだし言うことなし❣️
ととのえ処と名付けられた3人分のスペースがセッティングされていて、フットバスが準備されています。セルフで水やお湯を入れるシステム。
色んな温度を試したけど少し冷たいくらいのぬるま湯が良かった。
今までに感じたことのない、温度感がわかららなくなるような不思議なととのいに出会うことができました❤️

風があればもっといい😊!!
殿方用があればもっといい😊!!
サウナ好きの夫婦やカップルは喧嘩になってしまう恐れあり。

続きを読む
19

サウナの妻

2023.12.01

3回目の訪問

サウナ飯

SAUNA RESET Pint

[ 東京都 ]

雪降る秋田から、びゅーんと弾丸サ旅。
早起きして朝イチの便に乗ったのに、座席に座ると雪のため飛べません🥲だって。
しばらくするとアナウンスが入って、パイロットが翼の状況を確認して判断しますって!!
するとコックピットからパイロットさん登場して、翼をじーっと見つめる。大切なことはいつの時代も自分の目で見ることなんだね。

アクシデント続きでしたが、やっと到着した時の嬉しさと言ったら、サイコー🤗

私の中でPintさんはNo. 1の大好きサウナなんです❤️
自分のペースでロウリュできて、寝っ転がっても、ひとりアウフグースしてもいい‼️
全てそろっているので、持ち物はサウナハット だけでいい‼️
サ旅には最高なんですよ、みなさん😊

本日は、欲張り4セットいただきました🧖‍♀️
水風呂は11.7度のキンキン、外気浴はまだまだ気持ちよい温度、賑わってる浅草のサウンドもととのい要素の一つです。

ととのいの先の世界がここにはあるんだ…
来てよかった🌈

泉州屋台

三種盛り

食べたいものを盛ってもらったらこうなりました😋

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
22

サウナの妻

2023.11.26

1回目の訪問

サウナ飯

本日はムシロサウナさん(蔵サウナ)とトドノイドコさん(テントサウナ)のイベントに行ってきたよ。

初ムシロサウナ!!

外のテントサウナ、中の低温高湿サウナを行ったり来たりできるおいしい企画です。

まずは蔵サウナへ。
最初は下段しか空いてなく若干の物足りなさを感じていたのです。そして、隙を見て上段に移動するも、ん⁉︎って感じながらも1ラウンド終了。

味噌樽の水風呂へ突入し、外気浴へゴー。
またまた初の、インフィニティー!!!

2ラウンド目にその時が…
スタッフの方がデモに来てくれたのです。

ウォーリュー!!!

壁にバシャバシャっと四方八方お水をぶちまけるんです。その後、ロウリュ…ジュッ!!
天井、壁、壁、壁、壁…
包み込まれましたー!!!

ウォーリューの力すごっ!!

この後もテントサウナで薪のパワーを感じたり、熱波🔥体験したり、サ飯食べたり最高の一日を過ごしましたとさ😊

ありがとう❤️

キーマカレー

チビコスさんのカレー、いつ食べてもうまい!!

続きを読む
28

サウナの妻

2023.11.23

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナの妻

2023.11.20

18回目の訪問

ちょっとぬるっとしたり、カランのお湯が止まらなかったりで色々あるけど、やっぱりサイコー!!

最近はジムのサウナで水風呂なしでちゃちゃっと済ませていましたが、やはり水風呂の大事さを痛感(^^)

キンキン水風呂の向こうには、スバラシイセカイが…
本日も露天サウナで3セット、あまみちゃんこんにちは😃でとといましたとさ。

そして、本日のサ飯は、かっぱ亭「辛辛にらそば2辛🔥🔥」ごちそうさまでした!!

続きを読む
34