😽あかね

2023.02.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

町の公衆浴場初訪問。当たり🎯でした!

口コミを見て、沢山の方が行かれてるのは何故だろうと...『なにけん』から徒歩10分ちょっとの、俊徳道駅すぐです。

開店直前もう人が並んでいて、平日なのに人気なんだなと。

まず、脱衣ロッカー付近に、荷物を置くスペースがいくつかあって、狭いスペースを活用してよく考えてある、と感動。
浴場内もそうでした。

浴場は不思議な構造、階段を上がってボナサウナと露天風呂、階段を下りてラドンサウナと打たせ湯等、
スーパー銭湯をコンパクトにまとめたような、ジャグジーに電気風呂に炭酸泉、お風呂だけでも色々楽しめます。それで490円はお得感あります。

沢山の人がお風呂に浸かっていて、入り辛い雰囲気だったので、バスタオルを取りにロッカーに戻り、2階のサウナへ。なんと誰もいません(笑)
が、2セット目は、ほぼ満員(笑)

成る程、一番風呂に浸かって、サウナと水風呂数セット、考えることは皆同じ、そこに集中しますよね(笑)

常連さんのお話によると、どうも今日は、ボナサウナの温度が低めだったようで...
ゆっくり入っていて、汗が流れます。

そして導線が良く、
サウナの隣に水風呂、露天風呂に椅子がポツンと一脚。

コンパクトな露天風呂ですが、譲りあって、一人終わったらまた一人と、開け締めする雰囲気、なんというか...
貸し切り状態というか、自分だけの秘密基地のような。
ドアを開けた瞬間、
あ、好き。
と。

下の階のラドンのサウナもなかなか、耳が焼けそうに暑かった。だけど私一人(笑)とても良かったです。
打たせ湯も強烈だったし、炭酸泉も気持ち良くて、上げればきりがなく(笑)

何より、静かなんですよ。

混雑はないけど、サ室がいっぱいになるほど、人は結構いるんです。でも全く感じない。

先日は『第二寿湯』昨日は『満月』さんに行きましたが、賑やかな声が響き渡って、ワイワイガヤガヤ、それが町の銭湯なんだな、というイメージだったので、この差はなんだろうと...

そして...
着替えて番台さんに、ビールください🍺と。
お風呂上がり直!
ビール!直行!!!
皆さんのビールの写真で、もう飲みたくて飲みたくて(笑)🍺

番台前にソファーとテーブル、まるで喫茶店のよう。
ここでお姉様達の賑やかな話し声。
そっか〜お喋りは、お風呂上がりなんだ。
やっぱり女性のストレス発散だし。
うん。なんか良いなあ。
ついつい、まったりしてしまいました...

『なにけん』さんが工事中なので、
第2のホームです!もう決まりました!(笑)

歩いた距離 1.6km

😽あかねさんの永和湯のサ活写真
😽あかねさんの永和湯のサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!