2023.04.16

1回目の訪問

11:30-
タワーサウナ 10分×3

初の横浜サウナ!
いくつか行きたいところがあったけれど、入場料の安さと横浜から電車で10分ほど、しかも最寄り駅から徒歩1分と立地の良さが魅力でここに決めました。

サウナやお風呂のマナーを大切にしているのが印象的な施設で、所々にたくさんマナーの掲示がされているのが好印象🫰🏻

日曜のお昼で人はそれなりに多かったけど、マナーは花丸で全体に静か。

お風呂の種類も多く贅沢な悩みをしつつ、まずは漢方風呂で湯通し。

サ室は広めで5段構造
室温は80℃前後でちょっと低いかなと思ったけど、上段は高温。
激アツではないためじわじわと出てくる汗でゆっくりと長めに入っていられる。
他の方達も10分以上入ってる人が多い印象。
テレビありだけれど無音にしてくれていて、色んな好みの人に寄り添っているのも良い!

なにより楽しみにしてた90cmの水風呂
水温は17℃前後
ミントの入浴剤だから肌刺激を覚悟していたものの、ピリピリ感は全くなく爽やかな匂いでむしろ癒し。

サ室、水風呂が露天にあり導線もかなりいいため外気浴は最高の整い。
椅子もたくさんあり争奪戦なし。

サウナーに優しくサウナハットやマットの置き場も多くてなんの不自由なく無心でサウナを楽しめるのが嬉しい!


江戸?をモチーフにしているのか特に露天エリアは景観も良く、サウナも温泉も楽しみ尽くせました🥱

開拓できてよかったー!

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!