りりり。

2020.03.12

1回目の訪問

中野で夜遅くまでやってるサウナはないかと探したところ、最近気になってた香藤湯さんが深夜1時までやってる!
これは行くしかない!

あらかじめマップで最短ルートを確認しておく。
中野駅から徒歩9分。
お、このルートは簡単そうだぞ!これなら方向音痴の私でも楽に行けそう☺︎

時刻は既に23時30分。
いくら1時までやっているからといって、あまり長居して迷惑はかけたくないなあ。
だからなるべく早く着きたい…!!

ってことで駅に着いた瞬間ダッシュ!!

マップの指示通りに南口から出て向かうも、、あれ?笑 違う道通ってない?私。。

マップをガン見して向かってたのに迷うなんてどんだけ方向音痴なんだ🙄

そんな中、やっと到着…!!
あんなに迷ったのに時刻はまだ23時35分!
目標の40分着を大きく上回るペースで到着!

息切れしながら受付の女将さんに「サウナ付きでお願いします!」と宣言。

…あれ?返事がないぞ、、?まさか。。

女将さんを見ると表情が曇ってる。
「…サウナね、ちょっと待ってね聞いてみるから」と言うと女将さんは誰かに電話をかける。

「女湯サウナやってるー?」
・・・
「サウナ入れます!どうぞ」

やったあ!ありがとうございます…!!

ウキウキ状態のまま脱衣所へ入るとすぐに誰かの話し声が〜

「水風呂入った??アカだらけだったでしょーー捨てておいたわよー」
「え、本当ですか?目が悪いから気がつかなかったー」

盗み聞きしてると、どうやら体を洗わずにそのまま何度も水風呂に入った方がいらしたらしい。

…おお。笑 入る前に聞きたくなかったな…笑
若干テンション下がりつつ洗い場へ!

MYお風呂セットでしっかりお清め。
お風呂の温度が好み(42.3度くらい)で嬉しい☺️

問題の水風呂は…
全然綺麗でした…!!(それでも頭からかけるのは躊躇してしまいシャワーで汗を流しましたが。笑)

というのも、先程お話しされていた方が尋常じゃないくらいバシャバシャ水を捨てて完全に入れ替えていたから。笑

おかげで予想よりも温度も低くて気持ち良かったです!笑

肝心のサウナは格納式!
若干足元の温度が低く感じましたが、ちゃんと汗が出る🙆‍♀️

いまいちアカ問題が頭から離れずに集中できませんでしたが、、施設自体はとっても良かったです!

脱衣所内のちょっとした休憩スペースと自販機のナイスなラインナップ(クリガイ.ポカリ.イオンウォーター.オロナミンC等)もいい!

次回は時間に余裕を持ってゆったり楽しもうと思います〜

0
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!