ほういち

2023.02.01

1回目の訪問

歩いてサウナ

口コミと言うより日記ですが

不意に余裕ができ、大東洋でも行こうかと思いましたが、前から気になっていたこちらに行ってみることにしました。

福島駅を出て徒歩2分以内の立地。

早速ホテル阪神大阪に向かい7階の受付しに行く。

7階でお支払いになるが、一般利用だと3000円もかかる。流石に高い…

ソレなりのお値段がするので、少し安くなる裏技を…

阪急阪神第一ホテルグループのカードを提示すると1900円まで安くなるので持ってる人は利用しよう。
(受付の場で無料新規入会も可能)

受付を終えて、中に入るとホテルらしい落ち着いた作りの脱衣場がお出迎え。

着替えて早速浴室に向かうと

はじめに、サウナ室がお出迎え。

そこから左に進むと洗い場と他の湯船が出現。

全体的に綺麗で上質感がある。さすが阪急グループの建物。

しかも、出ているお湯は天然水というから驚きだ。(加温はしている模様)

それだけではない、値段のおかげか格式のおかげか、客層のは雰囲気や民度も良く居心地が良い。
(関西の人特有の銭湯でくっちゃべるやかましい輩などは居ない)

黙浴も守られている。

サウナ自体は90度近くのよくあるタイプだ(オートロウリュなどは無い)広々としていて開放感もある

あと何より素晴らしいのサウナから水風呂までの"動線"が極めて良い。

表現が難しいがここまで良い動線、作りのサウナも中々無い気がする。
(是非体感してください)

風呂上がりに大阪市内の景色を楽しめる休憩所もあるのでゆっくりとくつろごう。

都市部のど真ん中にあるが、そんな喧騒も忘れられて明日への活力を満たせる、そんなサウナかと思いました。

#サウナ
#水風呂
#休憩スペース
#黙浴
#関西
#大阪

歩いた距離 2.1km

ほういちさんのホテル阪神 阪神サウナのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!