のまりな

2023.07.15

1回目の訪問

サウナ飯

一階露天風呂はセルフロウリュ可能でサ室は全体的に新しく木材の良い香り。湿度も適度にあり温度は86℃と低めだが汗はドバドバ出た。

アロマ水は入口に解説があったが香りはしなかった。
柄杓は木製ですくいにくい。ドバドバかけ過ぎないようにする工夫かも。

サ室は上段5人、下段3人程収容可能だが利用客は少ないので混むことはない。
12:30〜15:30の利用時で基本1人、多いタイミングで3人。耳栓の必要がないくらい静か。

その代わりに外気浴はリクライニング1脚と浴室内にととのい椅子2脚のみ。リクライニングには露天風呂を通らないと辿り着けない。外が埋まっていたら脱衣所の扇風機前のベンチがオススメ。露天スペースはまだ余裕があるのでイスを増設して欲しい。

欠点は水風呂なしでオーバーヘッドシャワーしかないこと。しかしそれでもなんとかなる。サ室と一緒にシャワーも改修した雰囲気だがなぜ水風呂を作らなかったのか。
というより露天を水風呂にしてしまえばよいのに。

気になる点もあるが、5時間入り放題でガラガラで820円なら水風呂なくても大満足。まさに穴場。

のまりなさんの中国割烹旅館 掬水亭 狭山の茶湯のサ活写真

麺食堂くにを

つけ麺

都心の行列店でもおかしくない旨さとオリジナリティ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!