2023.01.19 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ARISAUNA

2024.04.10

14回目の訪問

【死闘の日】

4月10日。
勝手に死闘の日に制定したアリサウナです。
死闘て…笑
あっ、赤星憲広の誕生日やった気がする。おめでとうさんです。


体調崩したり、なんやかんやでなんか最近サウナ行ってなかったので久しぶりのサウナ。
天山から650円のハガキ来てたので🫶ありがてー。
でも、誕生日のお祝いハガキは700円やねん。なんでやねん。

人も多すぎず、安定の良き温泉で。
死闘…もせず、闘うこともせず…超安定リラックスサ活。

そういえば、本日から愛しの推しが幼稚園に行きました。泣きもせず帰ってきたので、ご褒美のイチゴを献上。泣くやろ、普通。突然バスに揺られて知らんとこ連れられて何時間も居させられたら。ドナドナやん。

2歳児さえ、あたらしい世界に果敢に挑んでるっちゅーのに。雨にも負けて、風にも負けて、食欲にも負けて、今日も怠け、得るものもなく日々が過ぎている32歳(あと10日)
ダメ沢賢治や。


それでも、まあええやんー!
幸せ、幸せ〜!
と、今日も自分に甘い32歳(あと10日)でございました。


べ、べ、別に。
4/20は私の誕生日だよ!祝ってくれ!って言ってるわけちゃいますよ…??????

続きを読む
18

ARISAUNA

2024.03.26

2回目の訪問

旭湯

[ 京都府 ]

チェックイン

続きを読む

ARISAUNA

2024.03.19

1回目の訪問

草津湯元 水春

[ 滋賀県 ]

チェックイン

続きを読む

ARISAUNA

2024.03.18

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ARISAUNA

2024.03.07

13回目の訪問

【37 3150】

この日に合わせて生理終わった!よかった!笑
レディースウィーク中はサウナ行きたくなりすぎて涙ちょちょぎれるので、お気に入りの皆さんのサ活には目を通さず。サウナに行ける!ってなったらまとめて読んで気分上げさせて頂いてます🫶(一気にいいね付けてすんませんー)

ほんで、今日!
まとめて読んでる時に目に止まった宇宙サウナさんの天山の湯サウナの日情報!
行くっきゃないやん!

21時はパンパンで40人くらい!
ヴィヒタの香りにブロアーに!!!最高すぎる!!!
まず、1発整いのその先へ!
(仰いでくれた方々、ほんまにありがとうございました🫶天山さん、今日はバイト代倍出してあげてください。)

ほんで、イオンウォーターのプレゼント。
500ミリ一気飲み!!!

23時はちょっと空いてて、またまた整いのその先へー!!!!

爆爆爆整いました。
まじで、最高すぎた!
この情報を伝えてくれた宇宙パンダさん!ほんまにありがとうございました!!!
あなたの!おかげで!最高でした!!!

30分置きのオートも揺らぎの炎がついて、送風の時間も長くて最高!!!!

ここ最近、神様から仁左衛門の券もらったり。トントゥ抽選会2回連続当選したり。(応募したの多分トータル4.5回)宇宙パンダさんの情報に触れ、最高の天山を味わえたり…

座敷童ならぬ、座敷トントゥが住み着いてるんちゃうかってくらいラッキーや!!!
みなさん、ほんとにサンクスです!

守護霊トントゥ女に名前変えよかな🫶笑

続きを読む
18

ARISAUNA

2024.02.28

18回目の訪問

水曜サ活

鴨川湯

[ 京都府 ]

【獅子雄:ししお】

私『あんた今日も優しいええ顔してるねぇ』
獅『。。。』

私『「カイケイジムショ」って鏡広告、何回見ても「ケイムショ」が浮き出て見てるんやけど、前世は極悪人やろか』
獅『。。。』

私『電気風呂入ったら身体がヒップホッパーみたいになるんやけど、みんなそう?友達は太ってるからや!って言うねん。』
獅『。。。』

私『この前な、中国人のおばちゃんに楊貴妃も太ってたから大丈夫って励まされてん。笑 ほな、楊貴妃も電気風呂入ったら揺れてまうなあー。』
獅『。。。』

私『今日もやっぱり水風呂が最高やわ、ありがとう獅子雄。鴨川湯に水風呂しかなくなっても私は来るからね。でも入浴料290円にしてね。』
獅『。。。』

獅子雄からの返事は聞こえて来なかったけど、心整うひさ🦆でした。

続きを読む
21

ARISAUNA

2024.02.26

1回目の訪問

サウナ飯

【ついてる一日】

昼に起きて洗濯して干しただけで、『まじ今日頑張った〜』って思っちゃう頑張りハードル低すぎアラサーありさです。どうもみなさん、こんばんは。

本日はトントゥの化身、優しさの神様から頂いた回数券で仁左衛門に!ひさびさ!

桂の横綱で山盛りおネギ入れたラーメン食べて、いざー!!!今日は空蝉の日。

やっぱり広い!仁左衛門!
ほんで温泉が最高や〜。
電気も強烈。長居確定。

仁左衛門ちゅきちゅきポイントは、2つの源泉。どちらも露天の岩風呂から数段の階段を登るんやけど、一つは熱め、一つは不感湯よりちょっと冷たい源泉。

まずはゆっくり温泉を楽しむ。
露天の熱湯行ったり、それよりちょっとぬるい源泉行ったり、冷ための源泉を行ったり来たり。時々、打たせ湯を肩に直撃させたり、強烈電気当てに行ったり水入ったり…

いつサウナ入るねん!!!ってことで、サウナへ。でっかいストーブのドライサウナで温泉で余熱を蓄えた体からしっかり発汗。
2セット目では身体にキラキラ光るものが現れて、ついにダイアモンド精製できる身体になったか!って思ったけど汗やった。美しくて光り輝く小粒の綺麗な汗でございました。笑

サウナ後は水風呂からの不感湯源泉。
冷冷交代浴がほんまに気持ちいい〜

ほんでまた熱い方の源泉。
小雨も降ったりしてたけど、雲間に欠け始めの丸い月が見えて。
岩に水が打ちつけるナイスサウンドと小枝のこすれる音、気持ちいい温泉に月。
整うっていうか危うく平安貴族、ありさ式部やった時代にタイムスリップするとこやった。あぶない、あぶない。
(最上のみやび感、伝わってますか〜)

温泉とサウナをしっかり堪能させていただきました🫶

今日は神様からのチケットでお風呂行けたり、ユートピア白玉の風呂の日抽選会が当たったり、靴ばこ37番空いてたり、お母さんからアイシャドウもらったり、お風呂混んでるのに何回か露天貸し切りタイムがあったり。
ラッキーがいっぱいの一日。
ラッキーって自分がどうにか出来ることじゃなくて、私がついてる!!って感じる状況を作ってくれる誰かが居るからこその感覚。
人に感謝やなーってまた心から感じたお風呂タイム🫶

私も誰かのラッキーを作れるようにダラダラ過ごす毎日をそろそろ改めないとやな🤙😂

by令和貴族
(お金はないのに、平安貴族のように時間の流れが遅く、ダラダラ過ごしている人間を指す)

あっ、小さめイオンウォーターが売ってて心躍りました❤️130円!

ラーメン横綱 桂五条店

チャーシュー麺

このあと、もりもりネギもりにしていただきました😂

続きを読む
20

ARISAUNA

2024.02.25

1回目の訪問

【ムロツヨシ】

午前中にわがまちサウナのプレイベント!
ほんで、午前で京都帰るわけには行かへんしってことで千日前線で一本で行ける鶴橋へー!焼肉しばいて、目指すは延羽の湯。

まあ、混んでましたわ。
ランナーの方々おつかれさまでした!

混んでてもええ感じに分散されるのが延羽の素晴らしいところ。ぶっ込んだお酒を溶かす温泉。そして毎時30分のアウフグースイベント。毎度香りが違うのがやばば。
気持ちよかったー。

アディロンダックがこれでもか!ってくらい
内気も外気も置いてあって整いに困ることはまずない。

延羽で一番神聖な聖域は『熱の室』
ほんま、あの部屋だけはやばい。
暗い空間にお邪魔してストーブ横の階段を登り、ほぼ天井が頭にあたる椅子に座る。ムンムンや。湿度も熱気もムンムン。
アロマがたまらん。15分に一回、どこかの誰かがロウリュしてくれるたびに生きててよかったー、みんなありがとー!って気持ちになる。

おしゃべりさんや、冷やかしサウナーはすぐに出て行ってしまう神聖な空間。
けど、心の中で『もう一回ムロっちゃう??』ってふざけた自問しながら数えられないほどのセットをこなし昇天。

どんなに混んでても、全てを凌駕する整いがあったわ。
あー、まじ近所に住みたい。

本日も幸せな一日でした🫶
さんくす!

続きを読む
24

ARISAUNA

2024.02.25

1回目の訪問

【頭上注意】

LINE会員事前ご招待で!
初めは撮影タイム🫶

おニューのピカピカサウナあがるわぁ〜

水着に着替えていざ!

パブリックサウナは4段。
でっかいストーブにゴツゴツストーンが鎮座。
1〜3段目の座面は広々大きくて、上段の人が足下ろして座ってても余裕でその人の前に座れる。(意味わかります??笑)
4段目も下段ほどじゃないけど十分なスペースで、アグラも余裕でかける〜

今日はプレってことでオートロウリュはなかったけど、でっかいストーブでじっくり蒸されて素晴らしい110センチの水風呂と贅沢な整い場で飛んだ〜!!!

シャワーも水シャワーも、椅子やサウナマットを洗うカランも全てが計算し尽くされててマジ最&高。

整い中、そっと目を開けたら自分から出てる湯気やばくて。え、この蒸気が私の上で冷やされて雲できて雨降るわちゃうかと思ったわ。

試運転でこれはヤバすぎる。
絶対、飛びます。
ここにいつでも行けるようになる男性陣が羨ましい…
でもでも、レディースデーもあるって言ってはったし!!!
本オープンがま!じ!で!楽しみ。

サウナの上段は天井が低くて、注意せな頭打ちます。(注意に注意を重ねても6回頭打ちました…)

天井が低くて、湿度と熱さが溜まる上段が好きやから全力で褒めてます。
ほんで、私しか頭打ってなかったから普通の人は大丈夫かも…笑

続きを読む
20

ARISAUNA

2024.02.18

1回目の訪問

大津湯

[ 滋賀県 ]

【ユニバーサルデザイン】

京都マラソン走ってた方お疲れさまでした〜。私は走りたいと思ったことは一度もないけれど、マラソンしはる人超絶尊敬してます。

そんな今日は、守山のサウナまで行こうかな〜と思い滋賀まで。2歳の甥っ子と同立で推してるのが94歳の祖母。滋賀で一人暮らししてるので、サウナの前に顔見に!!!
そういや、車椅子で入れる銭湯が大津にあっておばあちゃん連れて行きたいって数年思いながら、なかなか重い腰が上がらなかったけど…
今日は時間も早いし、挑戦してみるか!ってことで予定変更で大津湯へ…!
事前に聞きたくて電話かけてみたけど、かからへんかったから祖母連れて突撃してみた。

正直、そこそこ大変やった😅

濡れてもいい車椅子が用意してくれたはるんやけど、限られたスペースで普通のお客さん達と一緒にお風呂に入らせてもらうのは物理的に迷惑かけてるな〜ってちょっと肩身が狭い気持ちが…
たぶん、私が周りのお客さんの立場やったら絶対迷惑って考えへんけど、迷惑かけちゃってるかもって思う立場になると、やっぱりそう思ってしまう。(言ってる意味わかります???笑)

普段、デイサービスで家の小さなお風呂で腰までしか浸かれないおばあちゃんが、大きなお風呂で肩まで浸かれることをものすっっっっっごく喜んでたから嬉しかった。
昔は旅行も温泉も好きで色んなところ連れて行ってもらったけど、すっかり外出に消極的になったおばあちゃんを良い距離感で連れて行ける大津湯、ほんまに感謝。

バリアフリーとかユニバーサルデザインっていうけれど、現実問題なかなか難しいことっていっぱいあると思うし、その立場にならな気がつかないこととか、大変な思いしてる人に悪気なく無意識で困らせてることとかあるんやろうな〜って想像した今日。

設備を整えることももちろん大切やけど、心の面のバリアフリーって何より大切やし、広い視野で色んなことに気がつける人間になりたいなーって思いました。

まとまりのない感想な上に、今日はサウナ入ってないけど…!笑
またお世話になりたい良い銭湯でした。ありがとうございました!

続きを読む
24

ARISAUNA

2024.02.16

17回目の訪問

鴨川湯

[ 京都府 ]

【初心】

おっひさしぶりの鴨川湯。
新しい鏡広告かわいかったー。

私、音楽高校と音楽大学出てまして。
いつか銭湯のエコーの効いた空間で楽器を演奏することを夢に見てます。
(あっ、ご依頼があればDMで💁‍♀️笑)
でね、音楽科の入試に聴音っていうのがあって。ピアノで演奏される旋律をバーって楽譜に書いていくんです。それめっちゃ嫌いで。
全然出来ひんし。ちゃんと聞いて楽譜に書かなきゃ、リズムは?2回しか弾いてもらえへん!!とか、プレッシャーと相まって全然分からへんのですよ。

で、今日サウナに入ったら音楽復活してて。セレクトミュージック。めっちゃ良いんですよ。『ゆるっと、ぬくっと、鴨川湯。』みたいな選曲。
特徴的な単旋律が繰り返される曲が多くて。その聴音を思い出したんですよね。そう思ったら、音を追うことばっかり集中しちゃって。でも、プレッシャーないからリラックスして音追えて、カチンとハマると嬉しくて。

なんか一生懸命楽器ばっかり演奏してた毎日を思い出して、初心にかえるというか。別に何ものにならなくても、新しい何かを求めなくても、今まで積み重ねてきたものを大切にしていく人生。ええやん。

ってなりました。

サウナにはあんまり集中できひんかったけど、今日もありがとう鴨川湯でした🫶

めちゃくちゃ急いでサ活書きました。
だって今日は大好きな『不適切にも程がある』やもーーーーーーん🫶

ではでは、皆様良き週末を!

続きを読む
13

ARISAUNA

2024.02.14

12回目の訪問

【せんとばれんたいんでー】

甥っ子にチョコを献上しに嵐山まで。
ついでに天山。

チョコのお風呂ええ匂いで癒されたー!
9時のロウリュは、ジョウロでアロマ水かけるお姉ちゃんがブワーッってかけはって、蒸気がムワーッてきて、アッチーやって最高やった。ほんで数、数えてないのかフィーリングスタイルなのか?13回くらい仰いでくれてキュン🫰きもちよかったー!

今日は家でローストビーフが待ってるからサクッと2時間でさようなら〜!

また半袖ビーサンの季節がやってきましたね!笑

続きを読む
21

ARISAUNA

2024.02.12

1回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

【推し活はじめ】

本日はずっと楽しみにしてた西成銭湯イベントで初めての入船温泉へ!!!
年末たまたま見たインスタライブで、西成住みます芸人のガオ〜ちゃんを見て、頭の回転早くて面白い人やな〜!とフォロー。
ガオ〜ちゃんをはじめ、相方のしげみうどんさんの手打ちうどんが食べられたり、熱波師芸人さんの本格アウフグースが受けられたり!!!美味しいチーズサンドも!

盛りだくさんでめちゃくちゃ楽しいイベントでした!

お笑い✖️サウナ。
控えめに言って最高。
お話も面白くて、サウナもアチアチで最高。

入船温泉も初めてやったけど、昨年リニューアルされたってことで超絶綺麗。
今回は水着着用で男湯女湯どちらも行けたんやけど、女性サウナは洗い場の椅子とかゴミ箱を多く置いてくれてはったりとか、女優鏡があったり!!!
男湯は広い水風呂と露天!
それぞれに良さと、こだわりがあって、ありがたい設備に感動。

水がどえらい気持ちよかった〜
ほんでタイルも可愛かった!

なかなかここまで来ることはないけど、また絶対来たい素敵な銭湯とめちゃくちゃ楽しい銭湯イベントでした🫶


はぁ〜
めちゃくちゃ笑って、お風呂たくさん入って、たくさん仰いでもらって最高の1日でした。
人は増えてほしくないけど、また似たようなイベントしてくれはったら、みなさん絶対絶対行ってほしいです😭🫶

今まで、なんかのファンとか推しとかなったことないけど本日より『らいおんうどん』さん推していきます、推させていただきます🙋‍♀️笑

続きを読む
24

ARISAUNA

2024.02.09

11回目の訪問

サウナ飯

【熱湯沁心】

約2週間ぶりのサ活
普段4.5日で終わる生理が10日も続いたせいで、ぜんっっっぜんサウナ行けなかった。
泣いた、正直泣いた。
なんか8日以上続く生理は異常ってことで、もしこの記事を読んでる生理長めの人は婦人科行ってくださいね。

アラサーにして更年期?かと思ってましたが、なんかポリープあるんですって。経過観察しかないらしいけど、これからも毎月10日近くサウナ行けなかったら精神崩壊しそう…

あの婦人科の自動椅子。ぜひ、男性陣にも経験してほしいところ…

正直、更年期やったら憧れの『おじさん』という生物に一歩近づけると思ってたんやけど😭
まあ、良性のポリープなことを祈るのとこれからも早めに何とかサウナに行けるように子宮に祈るしかないですね🙏


で、肝心の天山。
今日は空いてたー!!!
でも、絶対に居るおしゃべりさんには注意していくスタイルで本日もお送りさせていただきました。天山グッズ身につけてても言いまっせ私は。
みんなにとって居心地いいサウナを!
みんなで!
作り上げていこうYO!!!
って精神ですからね。

オートロウリュ3回とスーパーロウリュで堪能。何回目か忘れたけど、外気浴中に完全に自分の身体の感覚がなくなって、本気で魂だけの存在になった。くらいの整い方してチビった。(あっ、ちびったは盛ってます。尿道はしまってます。)

整いにその先があったとは…
その後もチャレンジしたけど、あの境地には行けなかった。
ちょっと間のサ禁も大事かもですね。また、行きたいな。整いのその先へ。

ほんでもって、源泉が心に沁みる。ほんまに沁みる。涙ちょちょぎれる。ありがとう!お湯!!!!

心ほぐされるいいお湯でした。

帰りは助手席!
ちょっと喉乾いたな〜ってコンビニ寄ったけど、心に響くお酒がなくて。
角ハイを氷のカップに入れ替えることで心躍る一杯になりましたとさ!
うまかったぁ!

ミニストップ 京都嵯峨明星町店

角ハイ コップ入り

いつもの角ハイの缶を110円の氷カップに入れて。 300円で至極の一杯が飲める。正確には2杯分飲める

続きを読む
21

ARISAUNA

2024.01.27

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

【ノスタルジー】

一睡も出来なかった…
もう5時には諦めの境地。
ちゃんと寝る人が偉いなんて誰がゆーたん?(誰も言うてないか…)っていうマインドで、今から楽しむ策を立てる。

案1)朝マック食べたーーい。
案2)2時間くらい散歩行って、日の出見る?
案3)お風呂

とりあえず、ワンピース見ながら柿の種食べつつ考えたところ。
朝マックはまだやってないし。ていうか、柿の種でおなか膨れたし。暗闇の散歩とか狂気の沙汰やし。朝風呂やな!っと。
行きはええけど、帰りは湯冷めしたくないから実家の車を強奪するとして〜…

一番早くオープンするところで、なおかつ土曜日の朝風呂っと…!!!
ああ、やっぱり梅湯か。

サウナを共に嗜んでいた元カレが異様に梅湯が好きで、梅湯に行くたびになんやかんやグッズをくれていた梅湯や。もらったもん全部まとめてあいつの車のダッシュボードの中や。可愛いワッペンだけでも、なんですぐに
持って帰らへんかったんや…
そして、彼は新しいサウナ彼女を見つけ2人でプライベートサウナに行ってる写真をプライベートサウナ(私が発掘して、私が行こって言ったところ)のアカウントで発見し、お別れしたあの男が好きな梅湯か…
梅湯グッズも新しいサ彼にあげたんやろな…

かんっっっけぇぇえい!ないさー!!!!!(大西ライオン風に!say!)

私の朝風呂への欲望は過去の記憶に負けるもんじゃないし!ていうか!むしろ!オモロイ話作ってくれてありがとうやし!!!!!

とか、あーだこーだ考えながら梅湯に向かいました。こんなんやから寝れないんでしょーね。

ちょっと前より格段に近隣駐車場が増えてる気がする。すんげー!
ということで、60分一本勝負でいざ!
オープンと同時に入湯!まずは洗体!
なんか、夜洗ってますし?みたいな顔で、ちょいちょいと掛け湯して、お風呂入ってる人が結構多かったけど…?
いやいや、昨日のお風呂からトイレとか行ってますやん?寝てる間に皮脂出てますやん?
と、ちょっと萎え。

まあ、人のフリ見て我がフリ直せですね。
朝から湯を沸かしてくれた人。今共に風呂を嗜んでいる人。この後、梅湯を楽しむ全ての人への感謝を胸に私の足はまっっっっすぐ電気へ。
なんか、権兵衛みたいな名前の電気風呂。ええわ〜。『日本統一』で、親分迎える時の感じで中腰になると、ちょうどお尻と腰の間のええところにジンジンジン。癒された!

サウナは1セットだけ。香太くんっていうの?その子が大変素敵で鴨川湯とおんなじ汗が出た。

帰りしな地元の人に『観光の人には分からんやろけど〜』って京都マウント取られたから、『私も京都でっせ。北の方ですけど〜』って言い返したったわ。
観光客差別だめ!

続きを読む
37

ARISAUNA

2024.01.26

4回目の訪問

サウナ飯

【離脱症状】

4日もサウナに行けてなかった。
兄嫁の不調により、最推しの甥っ子と過ごせるHeaven 4DAYS👼
でも何故か…ソワソワする。
あー、サウナイキタイ。
これ、あれですかね?整い離脱症状?いつか法律で取り締まられたりする?ほな、1番に捕まる自信あるわ。なんなら自首して情状酌量サウナを求める。

最推しの甥っ子が、しゅきよー🫶ってチューしてくれても、お手て繋いでくれても、そっと布団をかけてトントンしてくれても、私が寝たと思って鼻と口を小さな手でしっかり押さえて窒息させようとしても、生爪を力の限り剥がそうとしても…

この幸せとサウナの幸せは違うんだよな〜

ってことで源氏の湯!
母は兄嫁→甥→母の順番でやってきた細菌の影響で病床に伏せてるので。
🔰ドライバー、京都市を出て宇治市まで1人で行っちゃったよ🫶

16時in
あー、ロウリュは19と21か…
ということで、まずは温泉を楽しむ。
日が出てる間の源氏初めてかも。湯の色が思ってるやつとちょっと違った。笑

湯通し後はミストサウナへ。
抹茶塩がええ感じ。ほんまにええ匂いでお腹の脂身に擦り込むことで美味しそうに仕上がった。抹茶の香りに癒されながらも、昼に食べた、背脂ニンニク増しの辛麺のニンニクが口から消えない。抹茶✖️ニンニク。(苦痛)

なんかサッパリしたいなーと思って、5時ごろ一旦出て食堂で冷麺。
ニンニクを消す為に酢を全部入れたら、ほぼ酢麺になった。笑
そして携帯を器に落とす…水没ならぬ酢没。

6時ごろ戻る。

また温泉を楽しみつつ、19時のロウリュ。
うーーーーーー、これこれ。
この汗!最高!香りはお花の何とかフローラル何とか。

露天のテレビが面白くて、だらだら温冷交代浴。からの21時ロウリュはマスカット。
蒸す時間が長くて最高〜。
ロウリュ時のテレビだけ🥺⤵️
なんだかんだで帰路へ。
すっかりニンニクも身体から消えたし!

ルンルンで乗車。髪の毛は混んでて乾かせなかったけど、車やから平気!コンビニ寄ってコーラも買ったし!半袖やけど大丈夫🙆だって車だもーーーーん。ってことでルンルン。

さあ、ナビの為に充電器を刺そっとー!
と思ったら、充電しんといてくれ❌マーク。。。充電残高4%。酢没のせいや。

途端に心臓バクバクしだしたけど、道案内標識って偉大ですね!それを信じて進んでなんとか帰ってこれました。

実家に車を戻して、無事帰ったことを母上に報告。
母『くっっっっっっっっっっっさ』

もし…今日、源氏のサ室が
『抹茶✖️ニンニク』
『フローラル✖️ニンニク』
『マスカット✖️ニンニク』
と感じた方がいらっしゃれば、私のせいです🙋‍♀️ごめんなさい。

韓国冷麺とミニビビンバ

酢を入れすぎないように! 酢麺!酢没に注意!

続きを読む
20

ARISAUNA

2024.01.20

1回目の訪問

旭湯

[ 京都府 ]

【湯道温心】

今日は昼から気合い入れて湯道の家元、小山薫堂先生のトークイベントへ!
どんな日よりもキチンと化粧した。

まじで、まじで、一言一言かっこ良すぎた。

世界広けど、蛇口をひねって飲める国は9カ国。その貴重な水を沸かして身体を清める有り難さ、その行為への感謝の心。
自分で道を創っていこうっていう精神が素敵すぎた。好き🫶

200年後に湯道がホンモノになるように、勝手ながら湯道の心を学びつつ伝道師として生きていきます🫶🫶🫶

本当に小山薫堂さんがイケて過ぎて久々にときめいた。家帰って調べたもん。
『小山薫堂 結婚 妻』とか。笑

家帰って、ちょっと寝て。
いつも行ったことないサウナに連れてってくれるサ友さんと、サ友さんのサ友さんと4人で旭湯へ!
最近、むしょうに気になってた旭湯さんに来られるなんて!感激!

今日は逆ハーレム状態やったので、暖簾でサヨナラして1人で入湯。

広い!!!綺麗!!!
え?スーパー銭湯じゃないのに、檜の露天にさまざまなお湯。プールのような水風呂、ミストにドライサウナ。
やっばいやん。
しかも空いてる。最&高。
結果、ベリーベリースーパーな銭湯でした。

諸々の準備を済ませて、まずはミスト。貸し切り。すんごい轟音と共に足元から噴き出るミスト。気持ちいいー!!!
しっかり発汗。

退出時はミストの中に水を持って入ってイスを流してええのか…悩む。
聞くは一瞬の恥。知らぬは一生の恥。的な名言ありましたよね?それを胸に、常連さんっぽい方に質問🙋‍♀️
持って入って流してええよってことでキレイキレイしました。
笑顔が素敵なマダム。親切に教えて頂いてありがとうございました。

ドライは熱い。
上段2セット、下段1セットで超温まった。

ひろーーーーい水風呂も入りやすい温度で最高。溶けてまう。

超満足して、サ友ーズと合流。
なんか女子扱いして頂いて、ジュースご馳走になっちゃった。なみだ出ますわ…🥺
仲良くなっていくうちにゴリラ🦍ってバレないようにしたい。頑張りたい。喝!

すぐにでも再訪したいスーパーな銭湯、旭湯さん。ありがとうございましたー!

続きを読む
21

ARISAUNA

2024.01.19

16回目の訪問

鴨川湯

[ 京都府 ]

【克己心】

亡き祖母とステーキをたらふく食べる夢を見て目が覚めた。
やっぱり赤身が美味しいね、と微笑みあった。やけにリアルな肉の食感に満足しながら朝を迎えた。

そんな今日も鴨川湯。

昨日、編み出したストーブ横の立ちサウナで4セット。
ただただ、壁を見つめる時間が気持ちいい。
最後の方は、壁がディズニーのチョコクランチに見えてきた。限界か…
ハートの穴もあった。
隠れハート探しを皆様もぜひ。

立ってる分、疲労感を感じる。
明日からは座りつつ、立ちつつで行こうと思う。なんでも適当っちゅうもんがありますからね。


話は変わるが、年初に決めた事がある。
と、言えば大それた感じだが、鴨川湯の髪の毛を取るクルクルの紙をちゃんとめくってから帰ろうと、決めている。
誰かがめくらなきゃ、粘着力のなくなった棒をただコロコロするだけや。そんなん、ただのパフォーマンスや!
いつも私を温めてくれる、せめてものお礼に紙をめくる。
嫌なことから日々逃げている私の小さな克己心。(読み方はこっきしんです。きっと読めない私の母のためにフリガナを打たせてください。お母さん、意味は自分で調べてください。)
今日はめんどくさいなーと思ったけど、ちゃんとめくれた。そう、大人の階段を登ったってこと。

洗濯しなきゃなーって考えながらソファの上で過ごした2時間は帳消しになったはず。

紙をめくって、洗い場のキレイキレイで手を洗ってる時に気がついた事がある。
二の腕に身に覚えのないキスマーク…

ああ、あのやけにリアルなモモ肉ステーキは私の前足やったか…


追伸(本日より、私のサ活が母に『お気に入られ』しました。下手な事は書けませんね。)

続きを読む
24

ARISAUNA

2024.01.18

15回目の訪問

鴨川湯

[ 京都府 ]

【サ活だけの女ではありません…】

タイトル通り、サ活だけちゃいまっせ。
婚活も始めまっせ。
という、誰の得にもならない情報をお伝えします。

結婚したいわーと常々心で呟いている私。
正直、1人が心底好きなんです。
今、超幸せ。気楽。気ままなお一人ライフ最高!
でも、余命60年の身としてはあと60年これ続けるの…って感じで。

まあ、別にそれも素敵なんですがアラサー最後の足掻きとしては、『とんとぅ、ろうりゅ、ゔぃひた、あうふ』のサウナ4きょうだいの母になりたい!!!
名前は嘘にしても、その心に偽りはなし!

やるだけやって、無理やったら後60年この生活を愛でていこうやないか…!ということで、本日地方自治体がやってる婚活に登録しに行きました。(拍手)

まあ、なんか。
登録行っただけやのにHP削られた感。

家帰って大人しく寝ようと思ってたけど、なぜか傘持って足は鴨川湯へ。

なんと1セット目まで貸し切り!
贅沢やったわー
おかげで生き返った私は3セット目で新しい扉を開いた。

そう、立ちサウナや。
鴨川湯のサウナストーブの横には謎のデッドスペースがある。立ってください、とばかりに壁にスノコも貼り付けてあるが、未だ活用してる人は見たことない。

なぜか、今日は妙にその場所が気になって、気になって。
そっとサウナマットをベンチに置き、ついに起立。

うおー。
熱気が直に顔にくる。熱いぞー。
もう2度と座れないかと思うほど気持ちいい。今度はお腹側をスノコに背中をストーブに。これも良き。妖精のような小さな熱波師に小さなうちわであおがれてるよう。

んもぅっ!
大好き鴨川湯。
いつも勝手に傷付いて、勝手に癒されにくる私を抱きしめてくれてありがとう。

サ酒は最近お気に入りの蜜柑。

あっ!!!
杜仲茶風呂よかった!
抗メタボなどなど、私の為の効能やった!
木曜だけです。みなさんもぜひ!

続きを読む
24

ARISAUNA

2024.01.17

1回目の訪問

京都 玉の湯

[ 京都府 ]

【玉の日】

夕方から高島屋にお買い物行って、杉玉で飲んで、帰り道に玉の湯へ。

10数年ぶり。
大学生の時に、友達と飲む前にひとっぷろ!!!とたどり着いた思い出。
木が全部新しくて綺麗で広々、清々しく変わってた。
浴槽とか多分一緒やけど、サウナも木は新しくなってて匂いも良くてカラカラ高温で気持ちいいし、水は柔らかくて最高。
水風呂横の玉って書いたタイルが超絶可愛かった。

常連さんのマダム達に話しかけつつ、快適にサ活させていただいた。
こんな綺麗になってると思ってなかったし、びっくり。
また飲み帰りには来よう。

サ室に入ったら、すっぴん裸のはずやのにオーラが濃すぎて、ドレスを纏っているかのように思われるオバ様達が鎮座していて、突如詩吟と思われるものを吟じだした10数年前の思い出は今日のサウナでちょっと薄れてしまった。

いつかまた会いたいと、心から願った本日のサ活でした。

続きを読む
21