SA ウナオ

2023.01.22

1回目の訪問

宿泊施設内のサウナ。
週末(土曜)の15時頃に行きましたが、宿泊者が多く入場制限を設けているとの事で、18時からの入浴なら入場できると案内されました。
時間的に都合が合わなかったので、日曜の15時頃に再チャレンジ。
問題なく案内していただき、いざ入浴。

綺麗な旅館。
更衣室に入ると籠に脱いだ服を入れるタイプでした。
鍵付きのロッカーは少しありました。
貴重品専用ロッカーがあったので、籠に服を入れ、お財布などは貴重品専用ロッカーに入れるのがいいかな。

ドライヤースペースの前には5畳ほどの寛ぎスペースがありました。
個人的にこのスペースお気に入りです。
訪れた時にはサウナ休憩されてる方もいらっしゃいました。

浴室は大浴場に寝床湯や歩行湯がありました。
作り的には一般的な入浴施設と変わらないかな?って感じの作りでした。

サウナ内は暗めのセルフロウリュ可能な3段タイプでした。
訪れた時はサウナは満室。10名ほど。

人の出入りが多いためか、温度は80℃ちょっとでした。
テレビやラジオなどはなし。
5分と10分の砂時計が各2個ずつありました。
10分か15分だったか記憶が曖昧です。

サウナを出たらすぐに水風呂があります。
温度計付きで表示はシングル(9℃)でした。
僕はぬるめの水風呂が好みなので、サッと汗を流して、少し(30秒程)浸かりました。
水風呂の前に簡易チェアが3つあり、そこでそのまま内気浴。

再度サウナに入った後、露天風呂を見に外へ。
外気浴用の長椅子に、簡易チェアが3つありました。
ここからの景色が素晴らしかったです。
この施設の魅力的なところでした。
十勝中央大橋(白鳥大橋)が見え、日の入りも見れる絶景スポットです。
個人的には人工物はあまり好みではありませんが、街の喧騒から離れてリラックスできていると感じれる瞬間でもあったので、満足でした。

外気浴中に足先が冷えないように、足湯用の簡易バケツ?もあったのがGOOD POINTでした。

夕日が綺麗に見れるところなので、夕方前後はサウナは満室になる程だったので、行かれる前は入場制限がないか電話で確認するといいかもしれません。

18時頃に上がりましたが、その時間はサウナ内は僕1人だけに。
旅館内のサウナなので、夕飯時間を狙っていくと人が少なく、ゆっくり自分のペースでロウリュも出来ると思います。

年齢層は20代〜50代ぐらいの方が多かったです。
静かなサウナ&温泉でした。
温泉も十勝帯広が誇るモール温泉なのも温泉好きには嬉しいところだと思います。

またイキタイサウナです。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 9℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!