SA ウナオ

2023.01.22

1回目の訪問

某YouTuber(女性)がオススメされていたので、イキタイサウナでした。

すごくおしゃれな別荘地?のすぐ隣にある施設。
外観は石を基調とした、新しく綺麗な施設。

受付を済ませ早速入場。この時13時頃。
施設内も全体的に石を基調とされてるイメージでした。

施設内は週末の影響か、お子さん連れの家族が多かったです。

更衣室に行くと、ここも石を基調とされている内装。
寛ぎスペースなどはありませんでした。
タオルとバスタオルは更衣室内に置かれていて、自身で取ってくださいスタイルでした。

浴場に行くと新しく綺麗なところでした。
その足で露天風呂も見に行きました。
露天風呂スペースも石を基調とされていました。
外気浴スペースは簡易イスが4脚ほどありました。
入る前に白樺の林が横にあったので期待していましたが、ゲートで外は見えない状態でした。
これは個人的にすごく残念な景観でした。
恐らく別荘地から露天風呂が見えないようにされているのでしょう。

それと気になったのが、水風呂も温泉も水が出ていなかったことです。
何か違う形で循環されているのかな?と思いましたが、出てくるあろうところから水が出ていないのは違和感でした。

サウナは2つあり、1つはオートロウリュの3段式のサウナ。両壁に青色のLEDがあり、間接照明になっていました。
もう1つはセルフロウリュの4畳ほどの1段タイプでした。少し形容し難い形でした。
温度は共に90℃ほど。湿度は忘れてしまいました。

オートロウリュの方は綺麗な最近できたサウナって感じのサウナでした。あのLEDは好みが分かれるかもしれません。
セルフロウリュの方は作りのせいか、サウナ内を移動しにくく、ロウリュも自分のタイミングでしにくい。
僕が行った時は常連さん?がストーブ前を陣取られていて、周りに断りも入れずにじゃんじゃんロウリュされていました。正直いい印象は受けなかったです。

水風呂の13℃。
僕は寒いのが苦手なので、そのまま内気浴をすることに。
サウナは1回ずつ入り、上がりました。

全体的な感想としては、施設は新しく綺麗です。空港からも近く、空港利用前後の利用に向いているなと思いました。

ただサウナの作り(セルフロウリュ)が微妙。
露天風呂、外気浴スペースもこれといった決定打に欠ける。そんなイメージでした。
全体的に動線設計が微妙だなと感じました。

木の作りが好きな方は好みではないかもしれません。
偏見になるかもしれませんが、女性は好きそうな作りです。
またイキタイサウナにはランクインしませんでした。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!