2020.01.20 登録

  • サウナ歴 4年 4ヶ月
  • ホーム えごた湯
  • 好きなサウナ テレビ無しのサウナ室、暗めだとなおのことよきです。
  • プロフィール ドラマサ道キッカケで、ハマりました。 このサイトは利用していたものの、登録して何か書く。というところには去年の段階ではいかず。 沢山行く予定ではないけれど、行ったところはメモ的に残せたらよいな。と思って、やっと登録しました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ysk

2024.03.25

5回目の訪問

今月は喉風邪に悩まされ引きこもりの日々が続いており、整体で体をととのえるという予定でいたものの担当の先生がすべて予約で埋まるという異例の事態が発生したので、急遽個室サウナでゆっくりリハビリしようと思い水風呂があるこちらを選択。

結果、めちゃよかった。
久しぶりだったけど、ロウリュのおかげでしっかり滝汗だったし、内気浴でも十分にととのえました。90分タイトめに4セット。本当に沁みたなぁ。

まだこの気温だと水道水の温度で十分と感じました。
1人でゆっくりしたいときはまたお邪魔したいと思います。
ありがとうございましたー!

続きを読む
15

ysk

2024.02.09

13回目の訪問

えごた湯

[ 東京都 ]

サウナ:12分 × 2/ 10分 ✕ 2
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:久しぶりの銭湯サウナ。やっぱりここは最高でした。

最初の2セットはソロもしくは2人でしたが、後半はマックス5人。しかしストレスなく回せました!
ラストはお風呂で芯まで温まって終了。
気になることはあったものの些細なことなので、まるで問題なし。
おかげでめちゃくちゃ長居しちゃいましたw

やっぱりストレスなく気持ちよくサウナとお風呂に入れるのはいいことですね。

徒歩圏内にこんないい銭湯があったらそりゃ引っ越せないわけです 笑
また通い始めたいと思います!
最高の華金、ありがとうございました♪

続きを読む
16

ysk

2024.01.10

7回目の訪問

水曜サ活

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

年末年始寝込んでいたので、かなり久しぶりのサウナ。どこへ行こうか悩んだ結果こちらにしました。

会員料金で15:00くらいから入って、16:00のアロマの時間まで内湯とテルマリウムサウナ2セットを楽しみました。

久しぶりのサウナってのもあって既にミストサウナでも軽くととのいつつ、16:00のアロマロウリュ後の外気浴は吹っ飛びました。最高。
本日の香りはイングリッシュローズ。リラックス出来ました。

案外夕方頃もなかなか人いますが気にならない程度だったものの、やっぱり出入りの際にドアを大きく開閉して、時には誰か待ちのためにしばらくそのままにされると折角温まったのに体が冷えちゃうなって思いました。致し方ないんでしょうが。。。

そのあとは、竜田揚げ定食とオロポをガツンと頂き、リラぜーションルームで軽く仮眠して、改めてお風呂。
15分炭酸泉に入り、19:00からのアロマに間に合わせました。
19:00台はサウナ室の人まばらでいい感じでした。
例によって、ドア開閉を大袈裟にされる方はどの時間帯にもいらっしゃいましたけどね、、、

フィンランドサウナ室で2セットこなして、壺湯に浸かり、露天でしっかり体を温めてフィニッシュ!
締めはフルーツ牛乳で!!!
5時間ほどゆっくりさせてもらいました。

明日からまた頑張れそうです。
平日ゆっくりまたきまーす!

続きを読む
24

ysk

2023.12.06

4回目の訪問

水曜サ活

当日予約で90分+10分。
ご無沙汰のこちら。以前は友人と心置きなくおしゃべりを楽しむのに2人できていましたが久しぶりに1人で。

いつもはゆったり3セットのところ、今日は詰め詰め4セット頑張ってみました。やっぱりゆったり3セットで支度するが90分のときはいいですね 笑

水道水でもちゃんと冷えたままでいける水風呂の時期になって本当に気持よかったですが、当日予約しただけあってユニットバスのお部屋でそれだけがちょっと残念でした。
ひとりでも水風呂ダイレクトじゃなくて汗軽く流したいんですよね。
ユニットだと良くも悪くもそれが出来ないので、個人的にほんのすこし残念でした。

しかし、しかし 禁断症状出かけてたので訪れてよかったです。
次回はまた友人とゆっくりいけたらいいなぁ。
もちろんひとりでもまたいきます!

続きを読む
28

ysk

2023.11.24

1回目の訪問

3Sジブンサウナ

[ 東京都 ]

元々行こうと思っていたところがなんだか混雑の匂いがしたのと、突然1人でゆっくりしたいが水風呂はほしいと思ったので急遽予定を変えてこちらに。
ホットペッパービューティーから予約すると少しお安くなるということで、そちらから90分予約で行ってきました。

一度行ったことがあってその時にだいぶ迷ったのですが、道を覚えていたので今回は迷わず行けました!
アロマが金木犀の香りで個人的にはとてもよかったです。
お部屋はBで、おそらく前回と同じだったと思うのですが、休憩はオットマンに腰掛けて、椅子に足を乗せて休憩。自分的にはそれが結構良きでした。
10分3セット、1人でゆっくり出来て結果よかったと思います!
明日、明後日の仕事も頑張れそうです!

またタイミングで来たいと思いました。

続きを読む
17

ysk

2023.11.06

1回目の訪問

五色湯

[ 東京都 ]

ずっと気になっていたこちらにお邪魔してきました。
銭湯サウナはかなり久しぶりでした。

3セット上段でこなしましたが、1セット目はストーブ前で8分、残り2セットは入口側で10分。気持ちよく汗かけました。

外気浴時、茶色いマットの使い道がイマイチ分からなくてそれが気になりちゃんと休めなかったのが心残りですが、あれは足用だったのでしょうか。。。
確実に使い方が間違っていたように感じて、なんなら一緒のタイミングになった方は不快に思われたかもしれません、すみません。。
とはいえ、やっぱり外気浴は気持ちが良かったです。

浴室もサウナ室もとても静かで過ごしやすかったのでまた伺いたいと思います。
ありがとうございました!

続きを読む
19

ysk

2023.10.30

6回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

だいぶご無沙汰な庭の湯にナイトスパで行ってきました。
水風呂があるサウナは果たしていつ振りに来たのだろう。
プライベートサウナにハマり初めてしばらくこういうところから足が遠のいていたので、改めて良さを痛感。
内湯ゾーンだけで軽く2時間半はいましたね 笑
サウナはというと、テルマリウムサウナでゆっくりじっくりひとりで蒸されて19:00のアロマサービスに間に合うようにしっかり体を温めてから、屋内フィンランドサウナにて4セット。
アロマはラベンダーの香りが心地よく、最高にいい時間でした。
時折お二人様何組かが出たり入ったり、扉を大きく開けたまま入口でお話されてたりなどありましたけど、全然許容範囲でした。
水風呂、本当に気持ちよかったなぁ。
外気浴は今がいいときですね。久しぶりに気持ちよくととのいました。
なんだかんだご飯食べたりもしてたので、22:00過ぎまでうだうだいましたが本当に気持ちよくて良いエネルギーチャージが出来たと思います!
明日からの仕事も頑張っていくぞ。
時々、来ようと思った庭の湯さんでした。
ありがとうございました!

続きを読む
18

ysk

2023.10.13

13回目の訪問

念願の120分!!!
先週末から続くタイトスケジュールで心身共に限界来てたので贅沢して120分行っちゃいました。

90℃設定にしてロウリュでまた更に熱を上げて全部で5セット!!
大好きなroom5 でリクライニングチェア倒して扇風機送風マックスでの休憩は本当に気持ちよかったです。
結果120分最高でした。
頻繁には無理だけど、またここでゆっくり120分コースしたいなぁ。

とにかく気持ち良すぎたんでもうこのまま寝るだけです 笑

続きを読む
18

ysk

2023.09.11

12回目の訪問

ポイントが溜まっていたことを思い出し、過密スケジュールの9月を乗り切るため急遽行ってきました。
1ヶ月ぶりかな。
Room2は初めて入ったような気が。
いい具合なコンパクトさでした!
サウナでかく汗ってなんであんなに気持ちがよいのか。
おかげで頑張れそうです!

公式さんオススメドリンク作ってみました。ポカターとネクタミンシー。ネクターが甘すぎるのでは?と心配したものの、思いの外スッキリ飲めました。桃の味があとからフワッとくる感じ、私は割りとどちらも好きでした。

未だ120分にトライ出来ずにいるのですが、次こそはタイミング見て120分入りたいっ!

続きを読む
8

ysk

2023.08.08

11回目の訪問

行ったのは昨日ですが😅

バタバタする日々が続いており、なかなかサウナへ行けなかったし、暑い日々が続き過ぎてサウナを欲していたので、昨日は我慢出来ずこちらへ。

夏のキャンペーンで¥500割引価格で行ってきました。90分ゆったり3セット。大好きなRoom5で気持ちよく汗かけました。
120分の枠が絶対何かしら予定入っていけないんだけど、次回は120分予約していきたいなぁ。

続きを読む
18

ysk

2023.05.28

10回目の訪問

通常価格でも行きたい個室サウナがこちらなんです。
水風呂がなくても何故か満足しちゃう不思議。

今日は大好きなRoom5.
90℃設定にして、ロウリュをガンガンして8分×4セット。
4セット目の休憩は時間的に短くなってしまうので、ととのいながら身支度は前回同様。
けど、90分で4セット出来ることがわかったのはよいことです!

とても気持ちよく汗を流し、リクライニングチェアをガッツリ倒してととのいました。
今日も気持ちよかったです。

続きを読む
16

ysk

2023.05.16

9回目の訪問

ポイント特典でMOKU タオルゲット!

いつもはゆったり3セットのところ、今日は4セット。
4セット目はおまけセットって感じですべて少し短めに。
おかげで、ととのいながら身支度という形になりました 笑

今日も気持ちよく明日からのエネルギーチャージ出来ました!

続きを読む
32

ysk

2023.05.05

12回目の訪問

えごた湯

[ 東京都 ]

久しぶりに来たらかなり混雑してました。
開店してすぐの時間に行ったことがなかったのでお散歩がてら来てみたら思いの外の混み合ってました。

とはいえ、うまーくかいくぐり3セット。4セットして締めようと思ったもののビート板がなかったので断念。
最後は中温風呂→電気風呂→水風呂→炭酸泉で締め。
これが一番気持ちよかったかも 笑

集中できず前みたくととのいはしなかったものの、お風呂もサウナも気持ちよかったです。
今度から行くタイミング考えたほうがいいなぁ。。。

続きを読む
16

ysk

2023.04.17

8回目の訪問

昨日のリベンジでこちらに。
来てよかったです。Room3のお部屋でいつもよりも長めの12分×3セット。もちろん集中も出来たし、気持ちよかったです!
ちゃんとリベンジ出来てよかった。

続きを読む
11

ysk

2023.04.16

5回目の訪問

今日はちょっと残念なことが。。。
用事と天候が重なって予約時間より10分少々遅れたのは自分のせいですが、急いでシャワーを浴びていた矢先、更衣室のバスマットの上に小さめ細めのGが。。。

緊急停止ボタンを何度も押したけれど何方も来てくれず。致し方なく抹殺いたしましたけど、その後はもちろん時間との戦い、それから清潔感がない部屋という印象は拭えずいろんな事が重なり思うように集中できず。。。

そして今日が10ポイントためた特典をもらえる日で、サウナハットをリクエストし、受付の人には3階で渡しますね。と言われていたのに、渡して頂けず。まぁこれもトイレのタイミングが重なってしまったこともあったと思うのですが、そこはちゃんとして頂きたかった。

終了とともに受付の方にその旨伝えたらそこそこ軽めの謝罪。
帰り際また謝罪はしてくれて、今後は掃除を徹底します!とは言ってくれたものの、残念ながら誠意は伝わってこず。。。

家から実際アクセスもそんなによくはないのと、サウナハットも貰えたので当分は伺うことないと思います。ほんと残念でした、いろいろ。

普段はそんなことない良い施設だとは思いますが、スッキリ出来ない気持ちをなんとかしたく、、、、、
マイナスな投稿すみません。

続きを読む
11

ysk

2023.04.03

7回目の訪問

ポイント特典でこちらに。
連日仕事に疲れどうしてもリフレッシュしたかった。プライベートサウナはやっぱりここがお気に入りです。
大好きなRoom5でゆっくりじっくり3セット。あまみたっぷりでととのいました。
またすぐにでもイキタイ!

続きを読む
15

ysk

2023.02.13

6回目の訪問

かなり久しぶりのサウナはこちらで。
だいぶご無沙汰してしまったけど、やっぱりここ好きなんですよねー。

しばらく来ない間にサウナマットからバスタオルに変わっていて、ほんの少しだけショックでした。
しかし、Room5でリクライニングにして3セット。本日も気持ちよーくととのわせて頂きました。

続きを読む
19

ysk

2022.12.16

3回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:いつもは友達とお邪魔しているこちらですが、今日は久しぶりに1人で。
初めて5番のお部屋に通されましたが、コンパクトなのが個人的には好きでした。
気にせずロウリュしまくって、この時期だから、水風呂の温度もちょうどよくって、チルジャズでガンガンととのいました。90分で余裕もって3セット。久しぶりに満足でした。

帰り際いきなりBluetoothがオンになって部屋を出ようとした瞬間ガッツだぜ が大音量でかかったときはかなりビックリしました 笑


ともあれ、またお邪魔いたします。

続きを読む
20

ysk

2022.11.06

11回目の訪問

えごた湯

[ 東京都 ]

だいぶご無沙汰していました、ホーム。
ポイントカードが溜まっていたのをすっかり忘れていたのと、
また1週間お休みという情報が重なり、久しぶりに行っておきたいかもと思ってお邪魔しました。

やっぱりめちゃくちゃキマるんですよねぇ。
以前は平日によくお世話になっていたので、サウナ室がMAXになるようなことってあまりなかったけれど、日曜ということやっぱり人が集中する時間に重なってしまったからか
3セットすべて5〜6人常時居る感じでしたね。

しかし、お友達同士で来ていた人達もサウナ室内では静かだったのと
他の皆さんも凄く静かに蒸されていたので、快適に3セット。
もちろんガッツリととのわせていただきました。ありがとうございます。
〆は湯船にしっかりつかってかけ水で体をしめて終了。
帰り道ぽかぽかでした。

また再開したらお邪魔します。

続きを読む
8

ysk

2022.09.18

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む