フレディー

2020.08.22

1回目の訪問

サウナ:6-8-8-10
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
マシンのメンテで日立のガレージに。

こちらのレビューも多く、満を持して?サ活レポします。
7年前までは常磐地区、日立に住んでおりました。勿来は関東と東北の境目。

9年前、日常が壊れました。放射線量の上昇に、俺、死ぬのかな?という気持ちが芽生えて。程なくして会社はリストラ。
当時は関東の側からいわきが死んでしまうのではないかと、自分にできることは茨城と福島にカネを落とすことだと、関の湯通いました。
自分の身も辛かったけど、ここに来てサ室のテレビから流れるニュースは筆舌に尽くしがたい話ばかり。そこには関東では流れてこない悲惨な東北が、そんな中でも希望の光を灯し続ける人たちが・・・見えていました。
当然デカイ余震もたまには来てました。とはいえ、みんな慣れっこでしたもんね・・・
自分はまだ恵まれたもんだと奮い立たせて頑張った・・・
人生の最も大変だった苦楽を共にした温浴施設がここと言っても過言ではないくらい。もちろん当時は主に温泉でお世話になっていました。
結局茨城を離れることになったけど、続く余震にビクビクすることなく、山ン中で仕事出来たことは良かったかも。

あれから7年。
今日は曇ってしまったけど太平洋は心地よい海風に吹かれ、非常に穏やかな波で迎えてくれました。無理のないサ室は誰にでも入りやすく、水風呂も18℃と刺激はないにせよ程よい程度。太平洋に抱かれる外気浴に程よくととのいました。
震災を乗り越えたこの施設ですから、コロナ禍でもたくましく営業していました。

ここは温泉も塩分で温まる良い温泉。ぜひサウナだけじゃなく、温泉もご堪能あれ。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
2
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.22 23:32
0
フレディー フレディーさんに37ギフトントゥ

2020.08.23 09:20
0
ありがとうございます😊 四ツ倉にも同系列の施設あります。そっちもおすすめ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!