クレキューです。

2021.04.04

2回目の訪問

家族で行ってきました。ここに行く時は、昼は5Fのカフェで軽めに食べ、夜を早めに別の場所で食べるということに当面はなりそう

#くしゃみ問題
来るたびにくしゃみが止まらないという現象が起きていたんですが、原因は露天風呂に入った後に起こったということが分かったので、今回は避けました。しかし、設計者が同じラクーアの方では全然起こらなかったのに…。

#サウナ
結構埋まっていた。以前は、別の番組を2つのテレビで流すというよく訳の分からないことをやっていて全く落ち着けなかったけれども、今回は同じ番組だったのでそのようなことはなかった。

やはり、音はもう少し抑えめにしてもらいたいのと、ミニコーン(ソーシャルディスタンス用)に当たりそうになったのが…

#水風呂
深いぜ~。深くて暖かすぎず、ちょうどいい冷たさ。

#ロウリュサービス
2回やりました。1回目は美肌ロウリュ、2回目は花咲かロウリュでした。

前回は、うちわの取っ手が熱くなる大惨事になったので、今回は触れることはなかった。(自分で熱を仰ぐ用のうちわが手渡しされ、前回はそれを持ったらすげえ熱いということがあった)

美肌ロウリュはだらだら~と汗が落ちてそれはそれで熱かったんですが、花咲かロウリュ(4月限定)はともかくすごかった。
最初は、おじいさんみたいに粉状の雪…途中から思いっきり氷の塊になっていたけど…をサウナストーンに落としていくわけですが、小芝居が入り「大きな花を咲かせましょう」と持ってきたのが人の顔より大きい、花の形をした氷!
デカすぎるだろ。厚みがありすぎるだろ。

それをサウナストーンの上に置いてジューッ!まるで石焼ビビンバみたいだ。そこから桜オイルの入った冷水ジュワーッ!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!これは熱い!これでうちわ持ったらヤバイぞ。
これを考案したやつはなかなかのクレイジーなやつだ。一緒にサウナに入りたいと思う(時期柄できないけど)

ここですぐに水風呂にダイブをしたいところだが、残念ながら階段を下りて館内着を脱ぎ浴槽に入らないといけないっていう。水風呂が遠すぎるな。

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!