クレキューです。

2021.04.03

5回目の訪問

昨年11月以来のかるまるをかみしめるように行ってきました

#蒸しサウナ
これ、以前より熱くなっていない?
前に入っていた人が1分半で出て「軟弱やな~」と思って4分半にセットし入ったら、あまりの熱さに3分で出てしまった。
えげつなすぎる。
でも、原因は書いている途中で分かった。
前は、結構2~3人で入っていた(一応、あれでも最大4人までは入れる)からその分熱さが分散していたのだけども、お一人様になってから熱くなったと。仮説ですが

#水風呂(サンダートルネード)
食品でいったチルドですよ。6.9度って。関東一冷たかったユー鶴では、グルシン水風呂で救急車搬送が起きてしまい、以後温度は10度以上になったのですが、ここは場所柄ちゃんとマナーを守って入る方がいるので、この温度なんですね。チルドで意識も散るど、なーんちゃって…寒い!冷たい!やすらぎ風呂に行かないと!

#やすらぎ
考えられていますよね。サンダートルネートで冷え切ったあとに、このやすらぎですから。サンダー→やすらぎ→昇天の後に休むと、いつもより引き締まったととのい方をしますもの。

#昇天
サウナに入る前にここに入るとリラックスできて汗もよく出るんですよ。
重点的に今回はかかとのツボをジェットしてもらいました。
かかとには、座骨とハムストリングス(簡単に言えば、座りっぱなしで痛める箇所です)に効くので、日々の疲れが前よりかは取れた気がする

#薪サウナ
札のシステムが変わったこと以外は変化は無し。やっぱりね、薪がバチバチ燃えているのっていいですよね。熱さが、こう、やわらかく伝わってくるんですよ。

#岩サウナ
前と同じく、音は抑えめ。これがデフォルトになってくれてうれしい。テレビを見たい人は見るし、サウナに向き合いたい人は聞こえないくらいの大きさなので。

昨今の社会的事情もあるため、あまり県は跨げないですが、近いそのうちにまた。

(おまけ)
【来ていないうちにここが変わった】
・アレな客が目に見える形で減った
・マナーが土曜なのに守られている!(泣きそう)
・二人以上で話しているとマジな注意をされる(ロッカーで注意されていた方を見かけた)
・金・土日祝の値段アップ

以前は、自分の中の京都人が「こんなに大人数で来て、連れお小水にでも来たんどすなあ」と思わず口に出したくなるほどアレな団体客がいましたが、目に見える形で減りました。
あと、値段。新型コロナ対策や落ち込んだ宿泊の補填というのもあると思うけども、以前みたいに月1回は行けなくなるかなあ…。

1
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.27 16:33
0
クレキューです。 クレキューです。さんに37ギフトントゥ

私も1年ぶり位で蒸し入ってビックリでした!!前は8分余裕だったのに、一昨日は4分でギブアップでした( ノД`)間違いなく温度上がってますよねww
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!