駒サンダー

2021.03.15

1回目の訪問

新しい施設ができたので行ってみることに

## 交通手段
バス、電車で行く場合は
・JR浜川崎駅から徒歩10分
・川崎駅から(臨港バス)川40のJFE前/塩浜営業所前に乗車、鋼管通三丁目前下車、徒歩4分
・あるいは川24の鋼管循環に乗車、鋼管通二丁目下車、徒歩2分
時間帯によっては毎時1~2本しかない南武線浜川崎支線よりバスが確実でしょう。

駐車場も広く、なんでかなと思ったけれども東名高速の浅田出口から5分なんですね。なので、高速からも来れると

## 浴室
右側に洗い場、ロッカーの一番近くにサウナがあり、水風呂、炭酸泉、源泉をふんだんに使った温泉(ぬる湯・あつ湯)がある形式。シャワーはやさしい水圧ながらもしっかりと出ます。
温泉はかなり温まりますし、炭酸泉は入り忘れてしまうという不覚だったけども、風呂もかなりいいです。

## サウナ
まだかなり新しいですね。12分時計が1つあったものの、奥の位置に座ったので死角になってあまり見れなかったり。
アウフグースは今の時点では不定期(浴室に入る前のドアの隣にスケジュールが書いてあります)で、自分が入った時はかなりかしこまったというか、緊張で噛みまくっていたから大丈夫なんかいな、と思ったけれども蒸されました。
ただ、事前に換気をするためドアを開けっぱなしにしてからやるので、新型コロナさえなければ…

## 水風呂
150cm!(汗を流せば)素潜りもできる!井戸水を使用!これはいいですね。
湯らっくすの最深水風呂に限りなく近いといっても過言ではないと思う。

## 外気浴
浴槽内には椅子が4つあり、外気浴特設スペースにはインフィニティチェア(これは、コールマンのロゴがあるので本物)2つとデッキチェア1つあり。
しかし、スペースはギリギリなので、会釈しながらでないとインフィニティチェアには座れなかったりするのが難ですかね。
それ以外は非常によいです。

## 休憩スペース
サウナや銭湯関連の漫画コーナーがあったり、よかったんですが、改善点が2つほど
・窓近くの椅子は、昨日みたいに気温が高い時はブラインドを閉めてほしい(太陽光で椅子が熱されていて誰も座っていなかった)
・音楽のボリュームを抑えてほしい(落ち着けない)

## 値段
値が張りますが、毎週来るには厳しいけども1か月に1回来る分にはいいかな。都内に行くとすぐこれくらいの値段はするので。
ただ、夕方以降に来ると明らかに5時間過ごすのはむずかしいから、ネズミーランドみたいにナイト料金を設けるとかはどうでしょう。

46
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら