クレキューです。

2021.03.04

1回目の訪問

旧グランパークイン横浜だったところがリニューアル。
場所も夜はギラギラネオンの漫画喫茶とラブホテルが隣接しているのでどこがグランパークなのか(そういうグループ名なので)、とは思っていましたが、せっかくだから行ってみることにしました。

まず、事前に説明を受けてタオル(バスタオル、フェイスタオル)とサウナマットをもらい、本名を言い、そのままサウナへ…入ろうとすると、「靴で上がらないでください」の説明が下に。
もう半分くらい歩いてしまったよ。

ここがかなり分かりづらく、極力シンプルにというのはわかるが、もうちょっと線引きをした方がいいのではないかなと思った。

自販機は、ビール、飲料水、軽いお菓子類などがあり、ポカリと酒が売り切れだった(酒は、エレベーター側の自販機にはあったものの、ポカリは両方とも売り切れ)というわけで、事前に隣のセブンで買っていくのが吉。

大浴場の風呂広い!でも浅い!海でいうと干潮の浅瀬ちゃぷちゃぷくらい。
普通に入るとどう頑張っても半身浴くらいにしかならないので、寝る感じだろうか。

サウナはかなり本格的なもので、しかも香り(ミントアロマ)なので居心地がいい。
12分時計が壊れていて、テレビ(今日の時間帯はついていなかった)に隣接していた小さい時計は眼鏡無しだと見づらかった…。
なるたけはやめの復旧が望ましいかな。

井戸水を利用した水風呂は13度で、かなり良い。

インフィニティチェアかな、と思ったらマークが無かったので、これは値段が半分のジェネリックの方ですね…(本物はマークがあって、幅が少しだけ長いのがポイント)

帰る時、うっかりロッカーの鍵を着用したまま出そうになって止められたけど、これは気を付けないといけないかもしれない。

最後に、サウナ飯情報。
旧グランパークインでは弁当を売っていたり、レストランがあったがこれらは全部廃止。
というわけで、近辺のおススメのサウナ飯(ランチ)を紹介する。

鎌倉山ラメール(横浜北幸店)
http://www.mmjp.or.jp/lamer/
目と鼻の先にある。土日祝休みなものの、なんと600円台で本格的なハンバーグやシチューやワンプレートランチ(今日は弁当でした)などを食べられる。
時間が11:30~13:00限定で、人気のものは早く売り切れてしまうが、持ち込む分にはもってこい。

網元伊豆
ここは、平日のみですがランチセットがかなりお得で、海鮮丼も寿司セットもお得で美味しい。

八起
まだまだ町中華があったとは。何を頼んでも美味しいが、チャーハンがおすすめ。日曜定休日。

クレキューです。さんのカプセルプラス横浜 サウナ/カプセルのサ活写真
クレキューです。さんのカプセルプラス横浜 サウナ/カプセルのサ活写真
クレキューです。さんのカプセルプラス横浜 サウナ/カプセルのサ活写真
1
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.05 13:02
0
クレキューです。 クレキューです。さんに5ギフトントゥ

サ飯情報、たすかります
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!