クレキューです。

2020.12.29

2回目の訪問

かつては毎月1回は通っていたけど、もう数か月は通えていないよなあ…と思いつつ書きました。
収束して、また県を安心して跨げるようになることを祈りつつ…(以前行った時に書いたものなので、古い情報もありますがご了承ください)

【エア-サウナ訪問】Vol.2 おふろcafe utatane
チャラそう カップル多し しかし意外と本格派

ここに最初来たのは偶然で、鉄道博物館の帰りに面白そうなところがあるなと寄ったんですよ。
むちゃくちゃアウェイで、当時はカップル5:友達同士2:家族連れ2:その他1くらいでした。
(その時は、まだサウナコタは無く、休憩用の寝椅子が置いてあった)
サウナーにとってはアウェー度が半端ないですが、結構みんな早く出てしまうのか、風呂・サウナは思いの他空いていますし、あまり込み合うことなく入れます。

# サウナ
洗い場を削ってでもサウナコタをどうしても建てたかったのか(元洗い場だった場所に休憩用寝椅子が移動した)、というところに非常に感銘を受けましたね。

入り口で、セルフロウリュ用アロマオイルが3種類選べて480円しますが、ケチらずぜひとも買っていただきたい。
サウナって、やっぱり匂いじゃないですか。単に水をかけるだけでは味気が無い。白樺とかシトラスとかが加わることにより、芳醇な香りが降ってくるんですね。蒸気で蒸され、匂いでも蒸される。これは極上ですよ。

ドライサウナもかなり本格で、普段は低温気味だけども毎時1回のオートロウリュ(男湯は00分、女湯は30分)がかなりアツい。

# 風呂
まずは大浴場!たまに変わり種風呂になったりする風呂もあり、どうかしているくらいに水圧が強い深めのジェットバス、浅い寝湯ジェットバス、バイブラ風呂に、電気風呂があります。

そして、露天風呂はデッキチェアも数台あるので、外気浴も可能だったりします。

水風呂はコタ・ドライサウナに隣接していてはいるもの、個別の部屋みたいなところにあります。少し狭めではありますが、しっかりと冷たく気持ちいいです。

# 休憩スペース
デッキチェア最高!ここは、もう100%眠れるデッキチェアです。ととのい保証率100%です。
外の椅子も、これまた余裕があっていい。めちゃくちゃいいです。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!