クレキューです。

2020.12.19

4回目の訪問

今週の業務もえらく疲れた(これ、年納めできるんだろうか…)が、ここのことを考えているだけでどうにか保てていたので、また来ました。

今日のお昼はまだ頼んでいなかった担々麺。
これはね、実質サウナですよ。

まずごまの甘み。サウナはあまみだけど、こちらのあまみは香ばしく、それでいて少し甘さを感じる。それから肉みそのピリ辛。アクセントとなるチンゲン菜。これは濡れタオルみたいなものですね。ここと同じ緑色ですし。それから辛いラー油。これは汗です。あとネギ。これを食べてから、水を飲む。つまり、実質水風呂です。

美味しいですよ。みんなも広東麺の次に担々麺を食べよう!

今日は、行った時間が少し遅めだったからなのか、サウナ室の人は通常よりは少なめでした。やはり、みんな朝1番で来るから、午後になると空いているのかね。

1セット目は、少し趣向を変えてみてサウナ→体流す→効仙薬湯→外気浴をやってみましたが、これは1回くらいはアクセントとしていいし、気分転換にもなりました。

その後は、バイブラ風呂やジェット風呂に入ったり、電気風呂(最初の一撃が痛烈だった)入ったり、温灸湯で背中や首をぐいぐい押したり、草津湯に入ったりしつつサウナと水風呂の交互浴を繰り返しました。今日は時間がおしていたので3セットのみでしたが。

しかし、ここに毎週行ってから肌の調子がいいなあ。毎年、この時期は乾燥肌とかゆみに悩まされるがそれが今年は無い。やはり、水とサウナがいいからだろうと思います。効果に個人差はありますが。

また来ます

クレキューです。さんの湯の泉 相模健康センターのサ活写真
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!