クレキューです。

2020.12.06

1回目の訪問

なぜだ

というのも、来年1月にここが閉館することを知ってしまったからだ。
行くしかない。

薬草湯:3×1
サウナ:10×1(2回)、8×1
水風呂:1×1(1度)、30秒×1(2回)
休憩:適宜

薬草湯が強烈で、これに入ってからサウナに入ると驚異的に汗が出まくり、ウォ~!これはゾーンに入ったぞ~!と喜んだのもつかの間。

水風呂に入って休んだらグワングワンと明らかにヤバい方の立ち眩みをおこしたので、急いで水を飲んだ。うーん。気を付けよう。強烈だったが、次からは少し薬草湯につかる時間を減らしておこう。

食事は、スタミナライス。一見ガパオライス風ではあるが、この強烈なにんにくと醤油の味!そして、分量が明らかに多いひき肉!こりゃあ美味い。ここに来たらぜひとも一度は食べていただきたいと思う。

食後休みに、2Fの休憩室に向かう。かなり漫画があったが、なぜかものすごく無性に「闘将!!拉麺男」を読みたくなり、別の箇所に無造作に放置されてあった1巻から3巻を元の置き場に戻しつつ(見つけるのに数分ほどかかった)、読み進めた。

おもしれえ!でも、矛盾しかねえ!
砲岩って結構な数死んだよね?この特技は見たことないけど数巻飛ばしていないよね?とかムエタイ・チューチャイはムエタイの選手なのになぜ包丁を使うのか、とかクローン拳士29号の話は何だったんだ?とか、蛾蛇虫の左手ってどうなっているの?とか…これほど矛盾しかねえのに、すげえな!
ゆで先生すげえな…。

思えば、拉麺男と同じく、サウナは矛盾に満ちていると思う。

ととのうといっても、それは心臓や血管への負担をかけているだけではないのか?
なぜ、ここの食べ物は醤油系とニンニク系が多めなのか?
何故これだけ地元の人などに愛されているのに閉店してしまうのか?

どうにかならないのか?

言えることは、残り少ない時間を、楽しく過ごし、それを語っていくことなのではないか?と思う。

人が死んだと言われるのは、人から記憶がなくなった時だという話を最近読んだので、記憶に残していくことが今できることなんじゃないかな、と思いつつ、来週また来るね、と誓った。

クレキューです。さんの湯の泉 相模健康センターのサ活写真
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!