クレキューです。

2020.11.14

1回目の訪問

行くか、テレビがとても多いサウナへ…

京急利用者、そして川崎に行くとお馴染みのあの看板のあのサウナ。基本的には看板をたどっていくだけで着きます。

まず、地下1階に脱衣所があり、さらに階段を下っていくことで浴槽とサウナへ。これは…………!

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 3
合計:4セット

洗い場の椅子は完全に堀之内とかにある例のアレで、下半身は洗いやすかった(そりゃあ元がそういう用途だから…)とはいえ、ゴツゴツして座りづらかった

そして、低温サウナは…テレビが多い!3つもある!あと、間違って触ってしまったレンガがめっちゃくちゃ熱い。かなり本格的なサウナで蒸されました

水風呂は、低温(15度)と普通(20度)があり、もちろん低温をチョイス。くぁーーーーっ!この冷たさ!そしてここにも別のテレビ…。

寝椅子で休むか。ここもテレビ…。タオルは使い放題(※常識の範囲内で)なので、頭にタオルで目隠しをする感じで休むとうとうとに。

高温サウナは若干狭めで、温度は高い。ここにも当然テレビはある。しかし、ここは低温サウナの方が個人的には好みかなあ。

ラドン風呂は改修中のためやっていませんでした…。無念

あと、二股温泉があるサウナって、そういやプラザ池袋以来だな。入っておけばとりあえず体調不良もなくなるだろう。

4セット分をやりきったところで2Fの食堂へ。何個テレビあるんだよ。ビックか。

食堂は何でもあって、向かい側のオヤジは鍋を頼んでシメのうどんをズルズルと食べていました。サウナで鍋!?なんというか…すごいな。

自分はおつまみチャーシュー、冷や奴、ビール、キムチにカツ丼を。このキムチがめっちゃくちゃ美味しいやつでびっくりした。

休憩場所にも…プロジェクターに映し出された壁テレビ!ここまで来ると、いかに支配人がテレビを見たいのか、ともはや笑ってしまいますね。

「サウナブームとは関係なく、我が道を行く」というサウナでした。読むだけじゃ分からないサウナがここにある。川崎に来たらビッグに来い!

クレキューです。さんのカプセル&サウナ 川崎ビッグのサ活写真
クレキューです。さんのカプセル&サウナ 川崎ビッグのサ活写真
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!