クレキューです。

2020.11.08

1回目の訪問

【啞動風愚砂】(アウフグース)

熱せられた石に水をかけて、蒸気を発生させ、タオルなどを振り回すアウフグースはドイツが発祥の地とされていたが、その源流は、はるか中国秦朝にさかのぼるという説がある。

当時は熱した砂を使い、これを布で回転させることにより、特に暑く乾燥した地区では戦士たちの士気を高めるためによく使われていた。
これを独自の多御累(タオル)拳法と融合させ、秘技を編み出し、一撃必殺の武術として完成させたのが「梯寧明」(ハシヤスメイ)」とその弟子「慧者」(サトシ)であり、その名がアウフグースの由来である。

民明書房刊「サウナとは即ち生きる源」より

ということで行って来ました。スカイスパ。残念ながら、まだ熱風慣れをしていないので通常のアウフグースでヘロヘロになってしまったので、プレミアムは無し。徐々になれていこう。

サウナ :10 × 2(うち1回はアウフグース)
塩サウナ :8 × 1
水風呂 :1 × 3

・ここのアウフグースはすんげえ。脳天からビリビリ来る。ただ熱いだけじゃなくて、丁寧さがある。そこにしびれましたね。
あと、砂時計(15分単位)とデジタル時計(10分単位)があるのがいいですね。

・やはり導線が素晴らしい。サウナから水風呂がすぐそこにある!竹炭を利用しているのは反町浴場でもあったが、滑らかに感じられた

・シャワーに注意。シャワー自体じゃなくて、段差でずっこけそうになって声が出てしまったというか。色が似ているから見づらいんだよな…

・今日のサウナおやつは、期間限定のパリパリチョコレート&マロンアイスでした。ソースをかけると…おお!固まった!美味い!次はもっと長く余裕を持って来よう

クレキューです。さんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!