クレキューです。

2021.10.10

3回目の訪問

だいぶ体調が芳しくない&引っ越し準備により書けなかったのですが、先週の土曜日に行ってきました。酒を飲み(飲みすぎた)、そこから直に大成へ。

しかし、鉄道博物館は緊急事態宣言明けでもしばらくはチケットはコンビニ購入がメインなのねえ。あそこで、パスモで購入するのが好きだったのだが…。

休日でも、昼過ぎとか午後に行けばイチャイチャしに来ただけの方々やファミリーはあまり風呂やサウナには入っていないので割と落ち着いて入れます。でもオートロウリュは何かイベントをやっていたから結構人が多めだったか。

最初はすごいアウェー感を感じる(なにせ、マツコ会議でさいたま随一のカップルスポットとして紹介されていたくらいだったので)
けれども、何度か行けば気にもならなくなります。なぜか友人同士で浦安鉄筋家族を観ていた方もいましたし。いや、別にいいんですがなぜそれを選ぼうと思った…?

【行かない間に変わっていたところ】
・館内着が変わっていた
もっとゆったりとした感じに、着やすくなっていた。

・水風呂のフィンランド写真がなくなっていた
地味に悲しい。でも、なぜあれがあったのかが分かった。壁に小さな穴が空いていて、ようはそれを隠していたんですね。
あれに変わる新しい等身大写真をのっけてほしいところ。オーロラとか、大自然とか、流氷とか…

・バレルサウナができていた
うわでっけえ。ただ、これは複数人で行くこと前提(ウィスキング8000円超、貸し切りで5400円は一人だと流石に高い)かな。
フィンランドに行くよりは安いですが。今回は時間がおしていたので次回以降に行きたい

・お風呂ガチャができていた
エントランスでサウナコタで使える3種類のアロマオイルを購入できるのですが、男湯・女湯入り口にアロマオイルのガチャができていました。3種類はいいけど、毎回使い切るのが大変なのよね、という方でも気軽にチャレンジできます。今回は時間がおしていたので次回以降は。

・インフィニティチェアが設置されていた
さすがの人気椅子、常に埋まりっぱなしでした。あと、慣れていない方のためにどうやって座るか図解図があったり、下に倒れないように重しがあったりとそういう細やかな心遣いが嬉しいところですね。座れなかったですが…。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!