絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

けー

2023.03.17

1回目の訪問

サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:20分くらい? × 2


会社の飲み会があったので、宿泊しました。
本当は良くないですが、かなり飲んだ状態で入りました。お風呂はやや熱めで、身体が暖まった状態でサウナへ。広い!時間も早朝3時半くらいでしたので、この広さをほぼ貸切状態でした。

とはいえ飲んでることもあり、5分以上10分以内というくらいで退室。そして水風呂、キンキンに冷えてて最高〜。浴室の椅子に座りながら休憩していると、過去1くらいのヘブン状態に陥りました。

次は万全のコンディションで行きます!

続きを読む
2

けー

2023.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

伊豆の河津桜を見た帰りに寄りました。

サウナは広く、眼前には海が広がっていてロケーションは最高です。が、私が入った時間は外も暗く、ただただ真っ暗な海とガラスに反射するサウナー達の姿しか見えませんでした笑

帰りの車で眠くならないように短め2セットで終了しましたが、冷えた身体はポカポカになったので満足です。

本当は昼すぎくらいに来る予定だったのですが、(昼に来れてたら景色も最高で満点でした😭)渋滞で予定変更し、先に孤独のグルメに登場した『焼肉ふじ』さんに。念のため1ヶ月前から予約してました笑

お店イチオシの焼きしゃぶは本当に美味しくて、値段もそこそこしますが大満足でした。

焼肉ふじ

焼きしゃぶ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0

けー

2023.02.19

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

千代乃湯

[ 東京都 ]

2度めの来訪。開店10分前に店前に到着するも、すでに常連さんが10人弱待機していた。

1ヶ月毎に男湯女湯入れ代わりで、今回はすいれん乃湯。

サウナは千代乃湯よりやや狭く、どの席もストーブの真ん前になるのでなかなか熱く感じた。水は18-20℃ほどで心地よい。

何より最高なのは外気浴スペース。庭のような露天で藤の花や梅の花を横目に空を仰ぎながらの極楽タイム。お風呂のバリエーションもそこそこに用意されてい、自分はサウナのセット間で低温風呂に5,6分使って身体を温めてからサウナに入った。

今回の不満は、露天が見える大きな窓の前の席(ここが唯一ストーブ直撃を避けられる)を、常連のオジサンたちがローテーションしながら終始陣取っていたこと。加えて結構おしゃべりをするのであまり落ち着いた空間になってなかったこと。。

まぁどのみちテレビのあるタイプのサウナはどこも無心になるのが難しいので、今回は良しとします。

歩いた距離 2.5km

かつ家

かつ丼(梅)+豚汁

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
12

けー

2023.02.10

1回目の訪問

サウナ飯

春の湯

[ 東京都 ]

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

珍しい半地下のお風呂。まず入口下駄箱があり、そのまま地下へ。

事前調べではサウナ付き860円だったが、880円になっていました。
初めてかと聞かれ、そうと伝えると、丁寧にロッカーキーの説明など教えてくれた。
丁寧ではあるが、良く言えばハキハキ、悪く言うと急かすような話し方なので苦手な人もいるかも。

脱衣所は広々していて綺麗。
サウナは2段で4人入れる広さの遠赤外線ストーブ。室温は90℃だが、体感は100℃くらい。小さな音で音楽が流れていて、風呂場の水の音と混ざり合って心地よい。水風呂は19℃となっていたが、体感15℃ぐらいな感じがした。今日は雪が降って外も凍えるように寒かったからかな?

何より最高だったのはサウナがほぼ貸切状態なところ。サウナでの入場が5人までと制限されていたため、3セットのうち半分以上は貸切。

外気浴はなく、脱衣所で休憩。
寒くならないのでつい長居。

雪の降る寒い日に心も身体も暖かくなりました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
12

けー

2023.02.04

1回目の訪問

サウナ飯

16:00入館。今回は岩盤浴付きのヒーリングスパセット2,480円を、ホームページのクーポン利用で100円引き。

まずは岩盤浴。5階に3部屋(1部屋は女性専用)と3階に1部屋あったので、まずは5階から。気づいたら眠っていて40分ほど入っていたが、背中がじっとり汗かくくらいの温度。次3階に移り、何種類かの石が敷いてあったが、空いていた瑪瑙(めのう)石に。ここでも気づいたら眠っていて30分くらいだったが、全身汗だくに。5階に戻って黒龍というサウナ室に。時間帯によって、オートロウリュ、熱波師、セルフロウリュがあるが、今回はサウナ初心者と一緒だったのでオートロウリュの時間に合わせた。広々とした円形2段の部屋で、ヒーリング音楽と光に合わせオートロウリュが開始され心地よい温度に。2段目でバンザイすれば全身汗だくに。10分ほどで出て、冷却部屋に。扇風機の前だと少し寒いが、火照った身体がクールダウンされ気持ち良い。その後は漫画スペースなどで少し休憩してから温泉へ。

温泉のサウナは、ドライ、ミスト、ボナサウナの3種類。まずはバイブラ風呂で身体を温めてからドライサウナへ。ストーブ横しか空きが無く、かなり熱い。部屋も広いので、場所によってムラがありそう。

水風呂は15.6表記。広々していて気持ち良い。

1セット目だが、岩盤浴などの後だからか浴室内のととのい椅子ですでに昇天しかける。

気を取り直してお次はボナサウナ。L字の2段で80度ほど。壁にヴィヒタがかけられており、とても心地よい香り。湿度があるため、3,4分で玉汗が。10分入って汗だくになったところで水風呂へ。次は外気浴。ととのいベッドが5台あり、冬の寒空の下で再度昇天。

かなり身体が冷えたので、露天のつるつる温泉へ。お客さんは何人かいるものの、皆さん静かで、お湯の流れる音しかしない。最高。

最後は迷ったがもう一度ボナサウナへ。ちょうどマット交換の最中で、交換後1番乗り。12分ほど入って、水風呂、外気浴へ。

冷えた身体をもう一度つるつる温泉で温め、オーバーヘッドシャワーを浴びて本日終了。

サウナ室のTVでパスタ対決みたいなのやってたので、サ飯は施設内のお食事どころでオイルサーディンのペペロンチーノを注文。

サ飯合わせて4000円程で半日最高のリラックス体験ができました。

施設はめちゃくちゃキレイな訳でもないし、お客さんもそこそこ多いので落ち着いた雰囲気ではないけれど、誰かとのんびり過ごすとかには向いてると思いました。

オイルサーディンのペペロンチーノ

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,95℃
  • 水風呂温度 15.6℃
6

けー

2023.01.31

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

町の隠れた穴場サウナ。
三鷹駅南口から歩いて徒歩5分ほど、住宅街の中にあるこの銭湯はまさに町の銭湯といった外観。受付で愛想のいい店主にサウナ900円を支払い、ボディータオルとバスタオル、サウナ利用者用のロッカーキー(サウナ室に入る際には身につけておく必要あり)を受け取る。

浴場内はいかにもな町銭湯という感じ。備え付けのシャンプー、ボディーソープはないが、サウナ利用者のみ入れる一つ扉を開けた先の部屋にはカラン×3がありシャンプー、リンス、ボディーソープが備え付けられている。

身体を清めいざサウナへ。L字2段で7,8人程度が入れる広さ。テレビは無いが、小さめ音量でジャズが流れている。サウナ室は比較的新しいのか、リニューアルされたのか、とても清潔感があるので、ジャズを聞きながら無心になれる。

水風呂は井戸水100%らしく、とても気持ち良い。温度はぬるめの20度前後。

コテージのような木に囲まれた休憩用空間(外気浴はなく室内)には、ととのいベッド2台、整いイス2脚、ととのいベンチ1台。
今回はちょうど人も少なく3回ともベッドに寝転がりながら、快楽の世界へ。

町銭湯と侮ることなかれ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
32

けー

2023.01.28

1回目の訪問

サウナ飯

ZEN VAGUE

[ 神奈川県 ]

サウナ:15分 × 3
水シャワー:30秒 × 3
休憩:5-7分 × 3
合計:3セット

閑静な住宅街で贅沢な体験。
土曜の利用ということで、予約は貸切オンリーの8,000円で90分+20分の着替え時間。

バレルサウナの温度は低めですが、5分間隔程度でセルフロウリュをすれば充分な熱さに。今回は煎茶のロウリュでしたが、他の人のコメント見るとヒノキとかクスノキなんかもあるみたいです。熱いのが好きなら立って入るのがおすすめ。
季節的に気温がかなり低かったので、濡れた水着が冷えて外気浴は数分で身体が冷えてきました。

1人1枚バスタオルを貸してもらえますが、ボディータオルも持参しておいた方が良いかも。アウフグース用のバスタオルも別途1枚用意されてます。

また、シャワー室は2つありますが脱衣所が3畳程のスペースで共用なので、恥ずかしいと感じる人も多そうです。

サウナ慣れしてないパートナーも人目を気にせず楽しめたと満足そうでしたので、一緒にサウナの楽しさを共有したい方がいるという方にもオススメです!鎌倉観光も楽しめます。

そば処・土手長

梅おろしそば(温)

続きを読む
14

けー

2022.10.09

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

サウナは4名入れるくらいのおまけ程度。

だが。そんなことはどうでも良いくらい、とにかくブドウ畑を眺めながらの外気浴が気持ち良すぎる。ととのいベッドから視界に入る景色は広大な空と山とブドウ畑のみ。
大人の観光地だけあって、騒がしくするような人もいないため、ただただ静かに快楽の世界に没頭できる。

アクセスがとにかく悪く普段使いできるサウナでないが、カーブドッチワイナリーに行く機会があれば必ず寄って欲しい

コテアコテ マルシェ

ソーセージランチ

続きを読む
0