2020.01.19 登録

  • サウナ歴 5年 5ヶ月
  • ホーム ニコニコ温泉
  • 好きなサウナ ロウリュウ、温度・湿度高め、水風呂15度
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ランプス7

2022.01.04

8回目の訪問

2022年、最初のサウナはやはり神戸へ!
良い天気だし人多いだろうなぁと思いながら、カプセルで12時過ぎに入館。さっそく津村さんがお出迎え、すごいよなぁこの人はいつも声かけしながら動き回ってる。まさしくプレイングマネージャーの鏡😊

#サウナ 
メインサウナは相変わらずの心地よい最上段の熱さ、ロウリュ2杯で程よいアツアツ感!
けどやっぱりアロマ水全部を使い切ってロウリュ欲しいなぁ😆

#水風呂
安定のキンキン11.7℃。
熱々サウナからのこの水風呂のバランスが本当に良い! フィンランドサウナからこの水風呂だとちょっと蒸され感が足りないなぁといつも思ってしまう。やはりメインサウナの熱さが必要だね、この水風呂は😌

#休憩スペース
この時期の外気浴、最高に気持ちが良い♪
六甲おろしが吹き抜ける場所での腰掛けは身体が再起動する⭐️

#レストラン
いつも大好きな定番の唐揚げ定食ご飯大盛りを注文。カリカリ食感に香ばしい匂い、魔法の塩、いつ来ても最高‼️

P.S
珍しく人少ないなと最初は思ったけど、あっという間の人だかり💦
 昼間はカプセルで寝て、夕方から再活動しよう😅

続きを読む
23

ランプス7

2021.12.04

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ランプス7

2021.11.21

2回目の訪問

前から気になっていたアペゼにカプセルで来店!
館内は噂通りお洒落なつくり、なかなか印象良い😊

さて、肝心の浴場はと、、ふむ、割と普通の広さ、昔ながらのという感じが合ってるかな。体を清め、ロウリュ時間に合わせ高温サウナへ! 初めて相対するアペゼのロウリュ、お約束のロウリュ説明からいざストーンにアロマを注水。結構な量かけるんだね〜、と思いきや、え?まだかけるの?っていうくらいかけた後に攪拌。グワァ、これは強烈、完全に甘く見ていた。めちゃくちゃ上段熱いやないかい❗️❗️なんでこんな熱いねんと思ったら、天井がそもそもかなり低い。なるほどこの低さと大量ロウリュが重なってこの地獄の熱さを生み出してるのか💦納得です。
攪拌終わった後2回目のアロマ水をまた結構な量でストーンに注がれる。やばい!これはちょっと耐えきれん! 無念の脱出を敢行😵
 その後ほどよい冷たさの15度くらいの水風呂へ。ととのいチェアーでほぼ3分くらい記憶を失う。

凄すぎるロウリュでした!
サウナイーグルと同等か以上と思えるほどの激アツロウリュでした。

サウナ:12分 × 3
水風呂:3分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

一言:カランの水量が乏しいのが気になった。ロウリュスタッフさん、何も装備なしで淡々とロウリュを行い、その上で地獄の攪拌を2回こなす。スタッフさんまじすげぇと尊敬してしまいました。

続きを読む
37

ランプス7

2021.11.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ランプス7

2021.11.06

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

初の聖地、しきじへ到着!
朝6:00前に来たけど既に入館前の人手がぞろぞろと‥。5分前にすかさず並び始めチェックインを済ます。あら、意外とこじんまりとした施設なのね。
 浴場に入った瞬間から、薬草と思われる良い香りが。なかなか良いねぇ、好きだなぁこの匂い。清めた後は待ち焦がれた薬草サウナヘイン。ドアはちゃんと最後まで閉めるのを忘れないでおこう。さぁ下段でまずは!
熱い、何という湿度、温度計は60度くらいだけど、凄まじい蒸気。これは刺激的ですわ❗️
すっかり蒸し上がり、奇跡の水風呂へ。
 ぁぁ何というエモいわれぬ快感。これが聖地しきじの水風呂なのかぁと感動🥺そして休憩イスへ。その後、フィンランド、薬草と交互に繰り返しホワホワとした感じで意識が遠のく。。。3時間で14セットくらいやったと思うけど、入りすぎで最後記憶がほぼ無い😌
 やり尽くして2Fで食べて寝ようと思ったが既に満員御礼状態でした。
 今日の活動は4時間弱で終了、大満足に満喫出来ました。外に出た時の風が神がかって気持ち良い♪ お疲れ様でした😊

サウナ:10分 × 14
水風呂:2分 × 14
休憩:10分 × 14
合計:14セット

一言:ただ、気になったのはあまりにも人が多過ぎること。これは、ちょっと考えものですわ、土曜日とは言え朝6:00に飛び込んでこの人数とは‥

続きを読む
32

ランプス7

2021.11.03

7回目の訪問

水曜サ活

快晴の中、本日は休日出勤💦
仕事終わりにたまらず神戸サウナへ直行!

いやぁしかし本当にいつの間にかお客が戻ったねぇ、、ていうか多すぎじゃね?って思うくらい。イス難民にならぬようタイミングを見極めようと、メインサウナへ。
 下段しか空いてないので仕方なく着座。10分後のロウリュを待つ。そしていよいよロウリュの時間。今回は新人かぁと思いながら熱波を受ける。ロウリュ終わり次々と人が出ていく中、やっと上段ゲット♪ 良い、実に良い!ロウリュ後の上段は素晴らしく熱気ムンムン、言うことなしの滝汗。
 そしてキンキンの水風呂へ、緩やかに流れを感じることができる左奥へイン!あぁ一日の疲れが癒されるぅ😆やはり神戸サウナ最高❣️ 休憩はフィンランドサウナにもたれることのできる椅子ゲット。俺は頭がもたれかけられるこのポジションがベストなんですわ!
 ここ1ヶ月は大阪メインだったけど、やっぱりここだなぁと思い知った。清潔感、スペースの広さ、サウナ、そして水風呂、休憩、トータルバランス最高♪
 その後の唐揚げ定食、魔法の塩美味すぎる!
 週末の初しきじ遠征に向け、鋭気を養えました❣️

サウナ:10分 × 9
水風呂:2分 × 9
休憩:10分 × 9
合計:9セット

一言:他府県含めいろんな店を回ってきましたが、改めて神戸サウナ&スパのレベルの高さを感じることのできる一日でした^ ^

続きを読む
34

ランプス7

2021.10.04

1回目の訪問

快晴の中、初めてのアムザにカプセル来訪。
入った瞬間から大阪独特の賑やかな風景が目に飛び込む!
 ロッカーで館内着に着替えいざ浴場へ。
なるほど、そんなに広々とはしていないが温泉、洗い場、水風呂、サウナが程よい配置で詰まってる。体を清めて先ずは露天の温泉へ、外の大都市大阪の空を見ながら入る心地よい温度の湯はなかなか見事。その後、ikiサウナへ。ほー、湿度高め、温度自体はそんなに高いことはなく、良い感じで汗が出る。良いじゃないの!オートロウリュはフィンランドサウナだけって聞いてたんだけど、オート動くじゃん!ドバドバとサラリとした汗が出てくる。これは良いぞーー。そして、寒冷壺水風呂に突撃。キリッと冷えてこれも良い感じだ。そして、メインの外気浴!
 良い風が来る!これって、外から丸見えじゃないのかな💦と思いつつ、次のフィンランドサウナへ。おぅ、入った瞬間、まるで熱帯雨林かと思うような湿度。これは大好きなやつだ♪すぐに滝汗発生、気持ち良い彷彿感に包まれてると、ふとスタッフの方が入ってきて、なんとロウリュイベントの枠が4つ余ってるから希望の方いませんかのこと。すぐに手を挙げ5人でジャンケン、運良く勝ち残りその後スペシャルイベントの関西No. 1アウフギーサーの飯田さんに仰いでもらうことに!
 凄まじいタオルさばきだ(^^)こんなすごいの初めて見た!とっておきはブラックフォレストのアロマ‼️噂には聞いていたがめちゃくちゃ良い香りじゃないか〜、アイスヴィヒタのウィスキングもあり、これはもう昇天必至。いやぁアムザ舐めてたわ〜、こんなすごいアウフグースを受けれたなんて、なんてラッキーな日だ⭐️
 その後高速バスで家路に着くのでした😁

続きを読む
48

ランプス7

2021.09.25

6回目の訪問

昨日の夜、仕事終わりに直行!
そのままカプセル宿泊

2週間振りに来訪したが、相変わらずの極上施設!体を清め、下茹でに大浴槽へ。独特の温泉の匂いに体が癒される〜😆
その後、メインサウナ。やっぱり湿度もなかなかあり、熱い、気持ち良い!
 サ室に入って左最上段が私の一番好きな場所。この場所は少し薄暗くて意識が集中できるわ〜😄ロウリュ、アウフグースを全身に浴び、我慢に我慢を重ね、お楽しみの水風呂へ! 相変わらずキンキンに冷えてる〜‼️ やっぱりこのバランスなんだよ、あの熱いメインサウナからのキンキンの水風呂、トータルバランス最高♪
 休憩中に吹いてきた生ぬるくもなく冷たくもない絶妙な風、そのまま昇天⭐️

続きを読む
47

ランプス7

2021.08.20

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

一年半ぶりにカプセル宿泊。
リニューアルしたとのことで、楽しみにしてきました!
 まずは夕食、生姜焼きと野菜ラーメンを食した後、カプセルでごろ寝。

しばらくしてお楽しみの浴場へ。
体を清めた後、重曹泉。体に染み渡る湯がなんとも心地良い。そして、オートロウリュの時間に合わせサウナ室へ突入。
 おぉ、なんという事!素晴らしい木の香り、湿度、温度♪ めちゃくちゃ良いじゃないか‼️ これはスペシャルな改良だ。そう思ってるとオートロウリュが始まる!
 なかなか渋い蒸発音だぞ!瞬く間に室内の湿度がさらに上がり、アツアツ状態だ。
 すげぇ、久しぶりにサウナ屋で感動した⭐️オートロウリュのサウナ屋は何箇所も経験してきたが、このクアハウス、今までのオートロウリュ経験上、ベスト1じゃないか👌 なんとも言えない絶妙の湿度と温度、サラリとした汗が滝のように出てくるぞ♪
 さらにその後の神戸ウォーター掛け流しの天然水の水風呂、大量に水分が抜けた身体にゴクゴク染み渡る〜😊
 露天のチェアに腰掛けながら神戸の夜に癒されました。
 神戸サウナスパもやはり良いけど、神戸クアハウスも充分にサウナ室と水風呂は対抗できるぞ! 建屋は圧倒的に古いけどね

サウナ:10分 × 3
水風呂:4分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:5セット

一言:緊急事態宣言に再び入った初日とあって、ほぼ1人貸切状態でした💦

続きを読む
36

ランプス7

2021.07.23

5回目の訪問

真夏日の中、久しぶりに神戸サウナへ。
見たこともないすごい人の数だ〜!
 イスは満席、サウナ室もほぼ満席。
しかし、そんな事も気にならず最高!
メインサウナの湿度、温度素晴らしい
極限まで耐え抜いた後での、水風呂、超気持ちいい♪ 運良くイスに座ることもでき計3セット。その後はレストランへ直行!
 久しぶりの唐揚げ定食、、これは間違いなく優勝決定🏅美味すぎる!
 なんかものすごい活気に包まれながら幸せに熟睡。
 スーパーに素晴らしい休日を満喫出来ました😊


サウナ:10分 × 3
水風呂:3分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

続きを読む
36

ランプス7

2021.06.26

4回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:フィンランドサウナの板が綺麗なってた
久しぶりにカプセル解禁!
いやぁ今日は本当に人が賑わってる。こんな混んでるのは久しぶりだ!
 いつきてもハイクオリティ、ハイスペック、気持ち良い♪
 もうずっと住みたいわぁ!

続きを読む
36

ランプス7

2021.03.02

3回目の訪問

カプセル解禁ということで、久々の神戸サウナ⭐️
やっぱりここは良い、実に良い!しっかりと温度のある高温サウナ。30分おきのロウリュサービス。キリッと冷えてる11.7度の水風呂。そしてお楽しみの外気浴♪
 館内の清潔さ、香り、全て含めてトータルバランス最高。関西が誇る稀有なハイレベル施設です😊


サウナ:15分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット


一言:奥のフィンランドサウナの室内にマットがあらかじめ敷いてありました。これはナイスな判断!前から気になってけど、尻がかなり熱かったので、これはGOODです♪
 レストランはまだ24時間ではないのが残念。また来た時には深夜のサウナ上がりのレモンサワー飲みたい😋

続きを読む
72

ランプス7

2021.02.21

1回目の訪問

大好きな神戸サウナも京都ルーマプラザもカプセル休業😓
 他に泊まりでいくあてもなく、初めてやってきましたドーミーイン!
 流石にプレミアムとあってか、館内は非常に綺麗。このご時世もあってかお客はまばら。いざサウナへ。
 うん、浴場はかなりこじんまり。清掃は行き届いいて清潔。洗い場は適度な仕切り具合。清めてからのサウナ室。温度は96度くらいかな。なかなか熱くて良い。ただ湿度はやはり低いなぁ。ほぼ貸し切り状態。蒸されて水風呂。おぉ12度じゃないですか!!キリッと冷えて良い。しっかり冷やして外気浴へ。椅子は1つ。誰もいないので満喫。もう少し風の吹き抜け具合が良ければなぁ。惜しい。
 とはいえ、のんびりセットを重ねました!たまにはサウナ屋専門じゃないところもありかなぁと思ったドーミーインでした。

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:ドーミーイン初めてですが噂の通り、カラカラ系。湿度高めのセッティングにするにはストーブ自体を変えないといけないんだろうけど、これでセルフできるものに変更したら最高だろうなぁ。水風呂がキンキンなのは最初だけでした。人が入り出すとあっという間に16度くらいになりました。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
24

ランプス7

2021.01.16

2回目の訪問

久しぶりにルーマプラザへ!
ルーマロウリュも変わらず実施していて安堵。
 激アツのロウリュ3回を浴び、水風呂、外気浴。実に心地良い♪
 レストランでの和風ハンバーグ定食、美味い😋
 18日からレストランも時短営業とのことで、しばらくはカプセルで来れなくなっちゃうね〜、何か侘しい…

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:オートロウリュの設定が元に戻ってた。前回の常時送風の設定が良かったのにな〜。

続きを読む
27

ランプス7

2020.12.12

2回目の訪問

今日は神戸サウナ、カプセルでやって来ました。しかしいつ来てもここのトータルレベルの高さは際立ってる!フロントの対応の気持ちよさ、館内のレモングラスアロマの良い香り、大浴場、洗い場の清潔さ、風呂、ギンギンに熱い高音サウナからのキンキンの11.7℃水風呂のバランスの良さ。そして美味くて良心的値段のレストラン。
 いろんなサウナ施設には行ったけど、本当にすべてのレベルが高くバランス感覚に優れてる😊かの有名なウェルビー全店舗にも何度も行ってますが、控えめに言ってもここは関西中部地方のトップレベルです^ ^

続きを読む
28

ランプス7

2020.12.06

1回目の訪問

久しぶりにやって来ました、ルーマプラザ! このご時世とはいえ、なかなか祇園の街も人が多くて活気が戻ってきたような気がする。
 さて本題のサウナ。サ室に入って少し気づいたのが、セッティングが少し変わったなぁ。温度は前からと同じ80℃だけど、湿度が安定して高め!そうか、サ室内の送風機が常時動いてる❗️前はオートロウリュの時しか送風機が動かなかったけど、今は常時動いてるから15分毎のオートロウリュの湿度がサ室全体によく回ってる。素晴らしい改善セッティングです(^^) おかげで湿度が常に安定して高めで、すごく早く汗が出まくる💦 いやぁ久しぶりに来たけど感動です、実に良い!
 タカ爺、背の高い兄さんのルーマロウリュも堪能し、激アツ大満足です。
 来て良かった〜^ ^

続きを読む
25

ランプス7

2020.09.04

1回目の訪問

前から行きたかったのですが、とうとうやってきました大東洋❗️
 こんなに綺麗な施設だとは驚きましたー^ ^ カプセルもセキュリティ的にも先端を行ってる!
 温泉もほどよく気持ちいい♨️
フィンランドサウナではセルフロウリュが楽しめて湿度はバッチリ👌途中ですぐにアロマ水がなくなってしまったが😓
 キンキンの水風呂はシングル!隣のぬる水風呂とまたいでまた気持ちいい。リクライニングチェアも実に気持ち良く思わず寝てしまった💤
 またこよう❣️

続きを読む
36

ランプス7

2020.06.26

1回目の訪問

先週に続いてまたやって来ました、神戸サウナ❗️
 もう何回来たかわからないけど、本当にここは全てがハイクオリティ♪ 関西、東海地区、中国地方、メジャーなサウナ施設はほぼ訪問してますが、この神戸サウナスパはいつ来ても素晴らしいです。浴場に入ったときのフットシャワー、洗い場の清潔さ、温泉、ジェットバス、メインサウナ、フィンランドサウナ(今はセルフ出来ないけど‥)、キンキンの水風呂、そして最高の外気浴!
 言うことなしです!いつも館内が素晴らしく綺麗、清潔、サービスが行き届いてます^ ^

続きを読む
51

ランプス7

2020.04.18

1回目の訪問

GOOD BLESS GARDEN

[ 鳥取県 ]

楽しみにして行ったグッドブレスガーデンの投稿です。緊急事態宣言前ということもあり、建物自体閑古鳥状態(°▽°)
 さすがに新しくした施設とあって綺麗、清潔です。いざサウナですが、ロッカー室前あたりよりアロマの良い匂い、レモングラスかな。浴場に入ると、あれ?思ったより全体的に手狭な感じ。体を浄め、まずは白湯へ。んーシンプルなお湯ですなぁ。そして水分を拭き取りサウナ室へ。ほーー、さすがにikiストーブ二台は壮観です。最上段へと座り様子を見ます。すぐに気づいたのは、サウナマットの代わりに薄いバスタオルが敷いてあるけど、、これはさすがに慣れてる人間でも足の裏熱すぎるのでは??下手したら火傷ですわ、これは。この点は早急に対処して頂きたいものです。。オートロウリュも合間に入り、かつセルフも出来、バリエーション的には良してます❗️ただし、設定温度の高さ、湿度の具合、バスタオルマットということもあり、純粋にサウナを楽しめなかったのは残念。あまりにチンチンに熱すぎて、全くサウナに集中出来ず。素晴らしいikiストーブ2台を保有しているにもかかわらず、サウナマットをケチりバスタオルとは‥宝の持ち腐れとはこのことだなと思ってしまいました。
 ととのい部屋はなかなか良かったかな。
 でももうこないだろうなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 18℃
0