MAOMUGI

2026.01.22

5回目の訪問

【花咲の湯✖️雪見サウナ✖️雪ダイブ】

本日は良い感じに群馬県北部が積雪予報なので,雪ダイブ&雪見サウナチャンス。
と言う事で、雪サウナと県内屈指の水質(個人的感想)の水風呂がある、花の駅片品花咲の湯へ。

施設までの道はなかなかの積雪。
ゆっくり安全運転で行きましょう。
オープン時間の10時ちょうどに到着。
入り口では、孫○空と,変なおじさん風の人形がお出迎え。
駐車場の積雪からすると,外気浴スペースも雪ダイブ出来るくらいの積雪はありそうなので、雪ダイブの期待大ですね😍

私が一番乗りなので,浴室も誰もおりません。
外気浴スペースを見るとなかなかの積雪。
これなら雪ダイブ問題無さそうですね😊

洗体を済ませて,サウナへ。
温度は約92℃、ロウリュ不可のカラカラサウナです。
ベンチ中央に座れば、露天スペースの雪が見れるので,早速雪見サウナしながら10分。
雪の中、サウナに入るだけなのだが、ここまで雰囲気変わるので不思議。
水風呂入りたい所だが、露天スペースが混む前に、早速雪ダイブ❄️❄️❄️
身体は良い感じだが、足元から冷える🥶
まあ,これが雪ダイブの醍醐味なのだが🤣
とりあえず雪ダイブは満足できたので、2セット目10分からのお待ちかねの、片品名水百選掛け流し水風呂へ。
温度は9℃だが,まろやかな水質で肌にツンツン来る感じが無いのでとても気持ち良い🤤
この為に片道1時間30分かけてきた甲斐があると言うものです。

外気浴スペースには長ベンチ椅子と,
通常の椅子が二つ、そしてインフィニティチェアが1つ(以前はインフィニティチェア無かった気がする)ので、迷わずインフィニティチェアへ。
雪景色と、インフィニティチェアという絶妙な組み合わせが最高でした😊
3セット目も同様に入り、サウナは終了です。

続いて温泉を堪能。
外気温が低いと露天風呂の温度も低い温泉が多いが、こちらはそんな事もなく。2つある浴室はちょうど良い温度で、雪見温泉を堪能させて頂きました😆

内風呂はジャグジーとなっており、こちらも窓から見られる雪景色がとても綺麗😍温泉,サウナしっかり堪能したら続いて,サウナ飯。
併設のレストラン花咲にて、人気メニューの『尾瀬まいたけ丼』を注文(ここのレストランも何回か来ているが、そう言えば,尾瀬まいたけ丼は注文して無かった💦)

甘辛の味付けのまいたけと豚肉がご飯に良く合います☺️
まいたけの漬物も他では味わえない風味で美味しかったです😆この雪景色見ながらのサウナ飯、最高でした😍
花咲の湯は少し遠いですが、非日常感が味わえるので、いつものサウナとは違う不思議な感じになり、やはり良い施設ですね☺️
今度は高原野菜が美味しくなる季節にまた来ようと思います😊

MAOMUGIさんの花の駅・片品 花咲の湯のサ活写真
MAOMUGIさんの花の駅・片品 花咲の湯のサ活写真
MAOMUGIさんの花の駅・片品 花咲の湯のサ活写真
MAOMUGIさんの花の駅・片品 花咲の湯のサ活写真
MAOMUGIさんの花の駅・片品 花咲の湯のサ活写真
MAOMUGIさんの花の駅・片品 花咲の湯のサ活写真
MAOMUGIさんの花の駅・片品 花咲の湯のサ活写真
MAOMUGIさんの花の駅・片品 花咲の湯のサ活写真

尾瀬まいたけ丼

まいたけと豚肉がご飯に合う🍚

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 9℃
8
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2026.01.22 17:58
5
MAOMUGI MAOMUGI さんに37 ギフトントゥ

雪ダイブはうらやましい!自分も今シーズン中に狙ってます!
2026.01.22 19:36
4
ちょろぼ ちょろぼ さんに37 ギフトントゥ

是非行かれたら感想お聞かせください😆
MAOMUGI MAOMUGI さんに37 ギフトントゥ

結構ボソボソ雪☃️降ってますね!高速降りてからが雪道大変そう💦。この景観の中でのサウナと露天風呂は格別ですよね。これは行ってみたい。変おじと悟空も拝みたい。 地場食材を使用したメニューが多いですね、どれも美味しそう🤤
2026.01.22 20:42
4
サスライトリップキング サスライトリップキング さんに37 ギフトントゥ

ちょっと高速降りてから距離がありますが,雪が無くても。水風呂だけで行く価値あると思います。 あとは,レストランの食材は地元片品の高原野菜を使用している為,高原野菜料理や地粉の蕎麦もオススメですよ😍
2026.01.23 10:42
4
北部やっぱり雪降ってるんですね。 行ったのですね💕︎。道中どうでした?
2026.01.23 11:35
3
おののさんのコメントに返信

結構積もっておりましたので、64号線は避けて、老神,吹割の滝ルート行きました🤣 それでも、花咲近くでは結構アイスバーン状態だったのでちょっとビビりましたが😅
2026.01.23 20:42
2
バフバフ雪ダイブ羨ましいです☃️ 自分もそれを狙って来月THEへ後輩連れて行ってきます!
2026.01.23 22:17
2

the saunaの雪ダイブとか、絶対気持ち良いやつですな🥰
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!