MAOMUGI

2026.06.13

1回目の訪問

【テルマー湯✖️マッキーさん✖️初訪問】

本日はマッキーさんのお誘いで、グランピング&テルマー湯東松山滑川店さんへ。

まずは、サウナ飯。
熊本ラーメン育元さんへ。

マー油たっぷりの黒いとんこつスープに、チャーシューと角煮の2種類の肉が乗っており、美味しかったです!

さて、サウナへ。
私もマッキーさんもこちらの施設は初訪問。
外観も綺麗でこれは期待大ですね!

施設内は、かなり広々しており、グランピング施設の横を通りながらサウナへ。

サウナ室は、巨大なikiストーブが鎮座し、ベンチは3段型。入るといきなりオートロウリュ発動。
これはかなりの熱さです😳

たまらず6分ほどで退出。
他のサウイキ投稿を見てある程度は熱いとは思っていたが、ここまでとは思いませんでした🥵

水風呂は露天スペースにあり、源泉を使用した水風呂で少し塩味のある水風呂です。
(この水風呂はちょっと好みが分かれるかも知れませんが)水質と水温は良好でした😆

続いて外気浴スペース。
水風呂の横に5脚と、さらに露天風呂奥に外気浴スペースがあり、デッキチェアが並んでおり、まさに森の中の外気浴が楽しめます。

2セット入り、15時のスタッフロウリュの時間に。
本日のアロマは「レモングラス&ジンジャー」
かなりの量をロウリュしたのでかなりアチアチになりましたが、なんとか最後までロウリュを耐え抜きました🤣

その後、2セット入りサウナは終了。

温泉を堪能しましょう!
露天風呂の温泉は広々しておりますが、温度がかなり低め。源泉温度そのままなのかな?

代わって内湯はしっかり熱く、最後にしっかり温まり終了です。
マッキーさんとご一緒も久しぶりでしたが、やはり新しい施設来ると楽しいですね😆
マッキーさん、またご一緒しましょう!

MAOMUGIさんのグランピング&テルマー湯 東松山滑川店のサ活写真
MAOMUGIさんのグランピング&テルマー湯 東松山滑川店のサ活写真
MAOMUGIさんのグランピング&テルマー湯 東松山滑川店のサ活写真
MAOMUGIさんのグランピング&テルマー湯 東松山滑川店のサ活写真

熊本ラーメン育元

育元ラーメン

角煮とチャーシュー二種類

水分補給

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 17℃
5
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.06.13 17:19
3
MAOMUGI MAOMUGI さんに37 ギフトントゥ

うぉっ。ちょっぴり遠征されましたね😊。 ここの水風呂はなかなか良きでした。 グランピングもあるようなのでいずれ泊まってみたいですねぇ🤤
2026.06.13 17:21
3
おのの おのの さんに39 ギフトントゥ

なかなか普段遠出できないので、たまに見知らぬサウナ行くとワクワクします☺️ 水風呂めちゃ良かったです😍
MAOMUGI MAOMUGI さんに37 ギフトントゥ

おっ!ついに行きましたね👍 オートロウリュウ時の3段目、耳👂ちぎれます🔥😵 育元さん気になってました!熊本ラーメン今度食べてみます🤤
2026.06.14 06:10
3
サスライトリップキング サスライトリップキング さんに39 ギフトントゥ

ようやく行けました! 今度は、サスライさんとテルマー湯→育元 行きたいです😆
MAOMUGIさんのコメントに返信

ぜひぜひ!テルマー湯、サウナ蒸薪コースも行けますよ!
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!