スパ&カプセルイン リアルサウナ錦糸町
カプセルホテル - 東京都 墨田区
カプセルホテル - 東京都 墨田区
どうしてもサウナに行きたくなって錦糸町で下車。
黄金湯に向かうも1時間待ちと告げられ、第2候補だったサウナ錦糸町へ。
オールドスタイルの入り口にビビりながら券売機でチケットを買うとフロントには、たくさんの有名人のサインが。
女湯は地下だと言う表示を見て、階段への扉を開けると…寂れた旅館のような佇まい。
不安感がMAXに…。
扉を開けると、手前に手書きで「内気浴」と書かれた小部屋、隣に岩盤浴室、その隣に浴室という並び。
サウナ室は岩盤浴室の中にあることを確認。
まずは浴室に向かう。
学生時代の部活の合宿を思い出させる洗い場の奥に水風呂が!
サウナから通じている扉は残念ながら封鎖されていた。
身体を洗い、いざサウナへ。
入り口に「目に貼り付く恐れがあるので、コンタクトは外して…」と注意書きがあるのも納得のカラッカラ灼熱!!!
マイサウナマットを忘れてきたので、バスタオルを引いたが足が熱い…!
薄暗く、小さなBGMと隣の浴室から水音が聴こえる中、じっくりと己と向き合う。
程よく発汗したところで扉を出て、浴室の中の水風呂へ。
温度計の針は10℃よりも下になっていたが、入りやすいかった。(これが究極の水風呂か…!)
続いて、内気浴室に向かう。
真っ白な空間にベンチと扇風機、観葉植物が。
壁に持たれてダラリと座ってととのう。
回るような感覚ではなく、全身がスライムになったかのようなとろける感覚を初体験…。
終始貸切状態のまま4セット。
最初のビビリはどこへやら、あまみも出るほど堪能。
帰りがけにフロントのサインに目をやると、壇蜜さんのサインが。
ちょっぴりアングラな空間に、あのナイスバディがいたのか…とアンバランスさに少しニヤリとしながら階段を降りたのだった。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら