思いもよらず、3回目にして憧れであった北欧へ行くチャンスが巡ってきました。”梅ランク“ではありますが、サウナーを自認するからにはいずれは訪れなくてはならない”通過儀礼”の場所として、イキタイリストにあった店です。
朝目覚めてから、今日は必ずサウナへ行くぞ!と心に決め、気持ちが散漫な中、午前中になんとか仕事の目処をつけ昼下がりにこちらへ参りました。

靴を脱ぐ場所にサ道キャストの方々のサインが飾ってあり、思わず「おお。。。!」となってしまいました。”梅”サウナーはまだまだミーハーなのです。
受付での店員の方の柔らかい物腰に感激。ロッカーで着替え、ウキウキして浴場へ向かいます。
おおー、明るい。自然光が良い感じに雰囲気を煌びやかにしています。ですが、一見して明らかにお客さんの質が良いと感じるため、独特の静謐感もあります。

まずは体を清め、室内のお風呂で軽く温まります。うーん、バイブラが心地よい。外を見やると、露天風呂。お、あれが例の”トゴールの湯”か。入りたいけど、今はガマン。まずは、サウナサウナ。

さて、件のサウナへ。入口脇にサウナマットがありました。一つ取って中へ。
おああ!暑いっ!!3回目のサウナにして最高温度更新。最上段に座ります。目を瞬かせて目盛を見ると、多分108度?110の少し手前でした。汗がすごい。。。無理せず体感で満足したところ、おおよそ6分。以前では、これほど楽しみになるなんて考えられなかった水風呂へ。

うひゃあ!冷たいぃぃ!先週のプレジデントでも冷たいと思ったんですが、さらに冷たく感じる!サウナが暑かったからかな?でも不思議なもので、しばらく浸かると気持ち良く。でも短めで出ました。

体を拭いて、そのままトゴールの湯へ。ですがもちろんまだ浸からず、ととのい寝椅子へ。。。

1セット目でガッツリ、ととのってしまいました。。。
空を眺め、鳥を眺め。。。サウナ3回目にして初めての外気浴です。こんなに気持ちが良いものなんですか。。。?!思わずニヤニヤしてしまうほどの多幸感に包まれました。
サウナと水風呂の温度差の振り幅が今までより大きかったのもあるかもしれません。

とろーんとした時間を味わい、トゴールの湯に浸かって。。。トータル3セットをゆったり味わいました。この後に予定があったので、北欧カレーは食べられなかったのですが、それは次の楽しみに取っておこうと思います。
いやはや、3回目にしてサウナの頂点を知ってしまったかのような?悦びに体を震わせながら、大満足で北欧を後にしました。

初心者故、長々と駄文失礼致しました。ご容赦下さい。さて、次はどこのサウナへ行きましょうかね。

旅好き“梅ランク”サウナーさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 12℃
4
106

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.01.24 19:44
0
旅好き“梅ランク”サウナー 旅好き“梅ランク”サウナーさんに37ギフトントゥ

おめでとうございます。 お近くの湯の泉に行ってみるのをおすすめします。
2020.02.17 19:31
0
旅好き“梅ランク”サウナー 旅好き“梅ランク”サウナーさんに5ギフトントゥ

恐れ入ります。精進致します!
2020.07.04 19:57
0
旅好き“梅ランク”サウナー 旅好き“梅ランク”サウナーさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!