LKメトロ

2021.03.06

1回目の訪問

ホントは3/6はこちらの11:00アウフグースを受ける予定だったのが、前夜飲み過ぎでアパホテルベッドで10カウントKO。
ヘビーなハングオーバーだがとりあえず行ってみよう。昼に起き出し活動開始。

#M→F
メシフロ。食欲ゼロ。ホテル至近に福井名物のドライ系カツ丼の有名店があるが、さすがに無理。
結局まほろばで煮干しラーメン。セメント系ではないがしっかり煮干しダシが出て美味い。からの徒歩3分でゆ〜遊に挿入。

エマニエル夫人の音楽がお出迎え。クリムゾンmeetsタイmeetsムフフでLKメトロの好きなヤツばっかりなのよね、初代エマニエル夫人。いいぞいいぞ。

#サウナ
体感熱いな。5〜8分。これでロウリュ、アウフグースやったらどうなるんやら。

#お風呂
中温バイブラ風呂もいいが、つぼ風呂もいい。
屋内の変わり湯では桜爛漫なるピンクのつぼ風呂。
屋外のぬるつぼ湯は一生浸かってられる感じ。サバーイ。寒い時期は、熱い露天風呂に長く浸かれず、でもお湯から上がると寒いしで難しいが、ぬる湯最高。

#水風呂
14〜17と印刷表記されてるが、14と17は違うんだよ!
体感15〜16。15と16も違いますか、すみません。

#タオルロウリュ
サ室に、どこか雰囲気が滑舌タレント天龍みたいなオッサンがイン。悪びれもせず自信満々にタオル絞りロウリュ!2絞り!
もしかしたら、サウナリテラシーなんてのは何度目かのサウナブームでのポッと出が言うことであって、「俺は昭和からこうなんだ」という経験と自信に裏打ちされているのかもしれない。

〜35年前のサ室〜
「源さん(仮名)、また絞ってや。源さんのパワーボムは熱々で効くからなぁ」
「まかせとけ。タオル振り回すかい?(滑舌)」
「よっ待ってました!源さんのローリングクレイドル!」

源さん、一世一代の晴れ舞台。ヤンヤの歓声。
今日びの熱波師の遥か前に一世を風靡した源さん・・

当時の常連の、正平も友美も遥も今ではみんな鬼籍に入ってしまった。寛至は入院リハビリ中。嘉章は右足切断。
源さんも晴れ舞台から消える日も近い・・

早く消えろ!

LKメトロさんのゆけむり温泉 ゆ〜遊のサ活写真
4
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.03.06 21:36
3
もしかしたらヨーロッパ軒では?でもラーメン🍜もめちゃ美味そうなやつですね❗️懐かしの名レスラー😂滑舌系では力さんはまだ元気ありますね💪笑
2021.03.07 07:02
3
パケン、今回は食べれなかったのでリベンジしたいです。光晴も弘道もハヤブサも、みんな亡くなりました。だからこそ源さんには・・いやタオル絞りはやめてくれ。
2021.03.07 09:10
3
「早く消えろ!」爆笑です!実は源さんの息子や孫が、有名熱風師かも知れませんね(100%違いますね)
2021.03.07 11:42
2
ミーのさん、タオル絞りはイキタイ始めてから初めて見ました。昭和で終わってほしい風習です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!