LKメトロ

2025.03.02

10回目の訪問

サウナ飯

3月。
あやはし海中ロードレースが今年もやってきた。うるま市の、島を結ぶ1本道の海中道路を走るハーフマラソン。
練習不足だが、制限時間3時間なら楽勝っしょ。22℃くらいあるが、しんどくても2:50くらいでイケるっしょ。

公式9時スタートだが、9時ちょうどに「スタート1分前です!!」のアナウンス。
去年は9時ちょうどに「スタート3分前です!!」のアナウンスだったので改善!

走り始めるも、シンドい。
去年もそうだが、身体が走ることを拒んでいる。足も内臓も。
道中「途中棄権」はよぎらなかったがタイムアップの恐怖、いや諦念との闘い。足切りされても悔しい、という感情は起きなさそうな、何だこれ。
「走った距離は裏切らない」
「飲んだ酒量も裏切らない」
が、何とか完走。
6kmくらい地点のパイナップルプリンセス、嬉しかった。
タイム3:00:49。ちょっとはみ出てますがw

から、那覇まで戻るちょうどいいバスがなく、タクシーでてだこ浦西まで7K。15〜20Kくらいのイメージだったので意外とリーズナブル?
いや、それくらい遠いのよ。

で、汗まみれから逃れるべく珠湯へ。
日焼けでまあまあ赤い顔してる筈だが、飲んでませんかコールないねえ。
シラフの時に限って聞かれない。
当たり前か。
そして、安定のアツ湯なし。

今日も軽く蒸されの、水風呂メイン。甘露甘露。
休憩ルームのインセンスが無くなってたね。
ふくらはぎの日焼けと37。

さてサ飯。

・垂れ屋
せんべろを馬刺しで、と別注のセセリ。

・エイクラ
エイクラが内地の店っぽいのは、日曜午後に競馬飲みができるところですね。

猛暑。16:30の陽の高さよ。国際通りどっち側も日陰がない・・

LKメトロさんのサウナの珠湯のサ活写真
LKメトロさんのサウナの珠湯のサ活写真
LKメトロさんのサウナの珠湯のサ活写真
LKメトロさんのサウナの珠湯のサ活写真
LKメトロさんのサウナの珠湯のサ活写真
LKメトロさんのサウナの珠湯のサ活写真
LKメトロさんのサウナの珠湯のサ活写真
LKメトロさんのサウナの珠湯のサ活写真

大衆酒場ヱイクラ

八宝春巻

八宝感はわからない。七でも九でも「あ、そっか」と納得しそう。納得するか?

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
7
104

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2025.03.02 19:29
1
LKメトロ LKメトロさんに37ギフトントゥ

お疲れ様です😊
2025.03.02 20:15
1
タケさんのコメントに返信

タケさん、トントゥにふぇーでーびるです。2回拝むレベル。沖ツラに湧く?うるま市、天ぷらも買わずに那覇まで戻ってしまいました。3月でも日焼けが凄い。沖縄恐るべし。実は12月のNAHAマラソン時の日焼け痕に上書きされて・・
2025.03.02 20:00
1
LKメトロ LKメトロさんに25ギフトントゥ

完走おめでとうございます!!!
2025.03.02 21:08
1

GQuuuuuuXさん、ありがトントゥです。ランとか無理。シェイクハンド回は完走するかもだけど、基本マラソン完走とかむりむりむり
2025.03.02 20:35
1
LKメトロ LKメトロさんに21ギフトントゥ

飲んだ酒量の次の日の見返りは良い方向には裏切って欲しいが本音😂パイナップルプリンセス❗️15キロ付近に配置の方がよりやる気が出たのでは😆なにはともあれお疲れ様でした😉
2025.03.02 21:13
1

萬斎さん、ありがトントゥです。NAHAマラソンの20km地点の鉄腕アトムバンドもそうですが、後半〜終盤ではレロンレロンで刺さらないんですが、まだ元気なうちは沁みる。
2025.03.02 21:14
1

今日は大阪の寒さからの気温差がヤバかったんで、暑さ耐性(サウナで下蒸しからのラン?)練習はしといた方がいいかも。あと30の壁。
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!